DrivemanGP-1 GP-1STD
- 1296×2304の2K高画質と45fpsのフルハイビジョンで撮影できるドライブレコーダー。全国のLED信号機も消えずに録画が可能。
- 駐車中録画(セキュリティモード)を自由に設定できる。エンジン停止後に監視カメラとして、当て逃げや車上荒らしなどの記録を高画質で残せる。
- 電圧監視型電源は駐車録画開始15分後から監視を始め、バッテリーが約11.8Vより低下すると自動的に電源を切断。バッテリー上がりを防止する。
ドライブレコーダー > アサヒリサーチ > DrivemanGP-1 GP-1STD
車買い替えに伴いドライブレコーダーを検討中です
今検討しているのは
「ドライブマンGP-1フルセット」Amazon
車に詳しくないので、製品名を検索して「フルセット」とあったので検討しています
▼下記の二つはどちらが「新しい」又は「どう違う」のか教えてください
「DrivemanGP-1GP-1F」
「DrivemanGP-1GP-1STD」
※検討中の製品が「GP1」としか無いのでどちらに当たるのかもわかりません>_<
▼もう一つ検討しているのが
「カーメイトd'Actinn360」です
ナンバーの認識に難があるようなのですが、「360°」の部分でイタズラ監視も視野に候補にしました
▼もし、ドライブマンにした場合
横と後ろの衝突とイタズラ監視にはどう対処すべきでしょうか?
他にも
オススメの製品があればお聞かせください
よろしくお願いします
書込番号:20671661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もってんな24さん
こんにちは。
基本、ドライブマンのj駐車監視は低FPSの常時録画ですから、衝撃とかは関係なく撮り続けるはずです。
逆に、衝撃による監視は使い難いんじゃないでしょうか?
感度が鈍ければ撮り逃すリスク、感度が高ければしょっちゅう撮って上書きされてしまうリスクがあります。
>もし、ドライブマンにした場合
横と後ろの衝突とイタズラ監視にはどう対処すべきでしょうか?
やっぱり前しか撮れないですよね。
常時録画は常に撮り続けるので、どこかで前に来れば必ず映りますが、
映った人と衝撃のタイミングまでは判らないでしょう。
やっぱり4方向にカメラを向け設置するか、360度監視のカメラを買うしかないでしょうね。
ようやく、360度監視のカメラがでてきだしましたね。
カーメイトのDC3000見ましたが、スペックは素晴らしいです。
特に、
裏面照射型CMOSイメージセンサー 1/2.3型はアクションカメラ並みなので、夜間の解像感はかなりアップするでしょうし、
衛星はみちびきもサポートしています。
画像処理エンジンにもよるでしょうが、かなり期待できるスペックです。
ただ、駐車録画に関しては、懸念もあります。
基本、衝撃センサーによる録画です。
モーションセンサーも加えて欲しかったかなと思いますし、どうせなら低FPSの常時録画モードも欲しいところです。
仮に、これで常時録画の駐車録画が出来たとしても、128GBでも3時間ちょっとで上書きみたいなので、ちょっと使い難いですね。
書込番号:20671832
![]()
3点
>ぼーーんさん
ありがとうございます^ ^
やはりドライブマンにすると、横と後ろ用にも単体で用意するしかありませんよね>_<;
映像的にはかなり綺麗だなとは思ったのですが、結果的に出費も大きくなりますよね>_<
d'Action360の方は全方位カバーが絶対的な魅力なのですが、映像的にはYouTubeで湾曲を編集し直して解説されていた方がいて、私には難しいなぁ…とも思いました
3時間程度録画してくれるのであれば 私の車の利用はお買い物くらいなので その面は大丈夫かと思います
「モーションセンサー」私もとても気になったところなんです
探してもまだレビューが見つからず、飛びつくのが怖い気もして…^^;
ドライブレコーダーとしては解像力を望みたいし、イタズラ監視も捨てられないし…
かと言って、何もかもを叶えるのは難しいですもんね^^;
車や機器に疎いので何もかも試すしか無いのですが、怖い気もして悩ましいです>_<
書込番号:20671886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、360度のはユピテルのmarumie Q-01ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000927101
こちらは360度+360度でガッツリ全天球カメラです。
リコーのやつ使ってるんですかね?
THETAと同じセンサーだとしたら、こちらも1/2.3型・裏面照射型CMOSセンサーなので、
今までのドラレコよりも特に夜間で明るい画像になる可能性は高いです。
こちらは、FPSの設定は出来るのでメモリの節約にはなりますが、
どうせなら、運転時の常時録画と駐車録画のFPSを別々に設定出来ればもっと良かったかなと思います。
それと、現状、これは普通には買えないみたいですし、買えたとしても凄い値段ですね。
なんだか現状実験っぽい感じ^^;
歪みに関しては必要になった時に考えれば良いと思いますよ。
書込番号:20671944
4点
>ぼーーんさん
はい、私も見ました
ユピテルの方から「d'Action360」へ辿り着いたんです
そうですね、何だか事故するの前提でばかり考えちゃってました^^;
ありがとうございます^ ^
事故面でもイタズラ監視面でも全方位で考えたいと思います
書込番号:20671972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうそう、どーでも良い事かも知れませんが、
d'Action360って、360度を強調してますが、今までのドラレコの画角と同じ表記方法だと、
水平180度、対角180度と言う表現の方が正確です。
本当の意味で360度はmarumie Q-01なんですよね^^;
書込番号:20672438
2点
>ぼーーんさん
うーーーーん(>_<)
どうでもよく無いです
そのYouTubeで編集されてた方の画像の中に、二分割 四分割画面での説明もあったんですね
それが、本体のモード切り替えで使える機能なのか、その方の編集による画面なのかが知りたくて調べたのですが 見つけ切れませんでした^^;
四分割がモード切り替えで使えるのなら、現時点で 「d'Action360」に決めてしまおうと思ってるんです
書込番号:20672470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこれまでに取説は見ていたのですが、取説にはそこまで言及されていなかったので、
ちょっと判りませんねぇ…
http://daction.carmate.jp/support/pdf/web_DC3000manual.pdf
書込番号:20672539
2点
>ぼーーんさん
お時間割いていただいて すみません>_<
やはり、まだまだ需要が無いので簡単には情報が拾えないものですね>_<;
個人の方からのレビューの方がよっぽど 分かりやすくて沢山の情報が頂けたりする気がします
皆さんが手を出さないということはまだまだ完成されたものには届いていないという判断なのかもしれませんね
でも、怖いけどこーなったらいってみるしか無いかもしれません^_^;
書込番号:20672569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライブレコーダーの付け替えで、d'Action360を考えています。
d'Action360について、今日メーカーの人と話しました。まず、駐車中は衝撃センサーしかない、ただ感度設定は可能だそうです。
また、暗い時の画像はあまり期待出来ないと言っていました。夜などは顔などは映らないと。あと、気になったのはドライブレコーダーとしては完全に真下に向けていては重要な部分の画像が歪んでみにくいと言ってました。少し正面に向けた方がいいと。そうすると駐車モードの時にイタズラした人の顔などは見えないのでは?と聞くとそうですね、という返事でした。
私がメーカーの人と話して感じたのは、ドライブレコーダーとしての性能も重要だがモーションカメラで使うこともあるので、結局どっちつかずなのか、ということでした。非常に歯切れの悪い印象でした。
書込番号:20678950
3点
marumie Q-01に関して追加情報です。
これは取付業者と話した情報ですが、やはりモニターが付いてないので事故があってもその場で確認出来ないのは最大の欠点です。パソコンを持ち歩いているのであれば問題ありませんが。高価ですしね。業務用だと業者は言っていましたね。
書込番号:20678978
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アサヒリサーチ > DrivemanGP-1 GP-1STD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/03/19 8:10:28 | |
| 2 | 2019/12/07 12:49:13 | |
| 2 | 2017/11/18 7:11:17 | |
| 2 | 2017/06/03 21:47:31 | |
| 4 | 2017/03/24 9:27:01 | |
| 11 | 2017/02/27 18:41:28 | |
| 2 | 2017/01/27 23:15:26 | |
| 4 | 2017/01/14 14:32:26 | |
| 7 | 2016/11/01 15:25:39 | |
| 0 | 2016/08/12 2:42:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









