『駐車監視について』のクチコミ掲示板

2016年 6月 7日 登録

DrivemanGP-1 GP-1STD

  • 1296×2304の2K高画質と45fpsのフルハイビジョンで撮影できるドライブレコーダー。全国のLED信号機も消えずに録画が可能。
  • 駐車中録画(セキュリティモード)を自由に設定できる。エンジン停止後に監視カメラとして、当て逃げや車上荒らしなどの記録を高画質で残せる。
  • 電圧監視型電源は駐車録画開始15分後から監視を始め、バッテリーが約11.8Vより低下すると自動的に電源を切断。バッテリー上がりを防止する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DrivemanGP-1 GP-1STDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivemanGP-1 GP-1STDの価格比較
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのスペック・仕様
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのレビュー
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのクチコミ
  • DrivemanGP-1 GP-1STDの画像・動画
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのピックアップリスト
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのオークション

DrivemanGP-1 GP-1STDアサヒリサーチ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月 7日

  • DrivemanGP-1 GP-1STDの価格比較
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのスペック・仕様
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのレビュー
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのクチコミ
  • DrivemanGP-1 GP-1STDの画像・動画
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのピックアップリスト
  • DrivemanGP-1 GP-1STDのオークション

『駐車監視について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivemanGP-1 GP-1STD」のクチコミ掲示板に
DrivemanGP-1 GP-1STDを新規書き込みDrivemanGP-1 GP-1STDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

駐車監視について

2017/03/23 12:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > アサヒリサーチ > DrivemanGP-1 GP-1STD

スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

主に駐車監視目的でドライブレコーダーをつけようと模索中です。

・自動で切り替わる
・西日本対応
・ usb搭載
・衝撃監視ではないもの

で探していたところ、こちらの製品を見つけたのですが、
録画方法が「タイムラプス」ということで質問があります。

・モーションセンサー(ケンウッドのDRV-610を考えています)と比べて監視中の電力消費は?
・モーションセンサーだと該当件数分確認すればいいと思っていますが、タイムラプスで常時録画だと気になった時にすべて確認する必要がありますよね?
・タイムラプスで録画中にぶつけられた場合でも、タイムラプスのままですか?その場合でも顔やナンバーは問題なく認識できますか?

またusb搭載のようですが、電源供給は可能でしょうか?
可能であればモバイルバッテリーを繋げたいのですが、エンジンon/offで駐車監視が連動しますか?

質問が多くなってしまいましたがご存知の方教えてください。

書込番号:20760801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/03/24 07:00(1年以上前)

>rart0720さん
こんにちは。

消費電力はDRV-610→250mA程度、Driveman→200mA程度と若干低いみたいですね。

モーションセンサーとタイムプラスのどちらが良いのかってのはそれぞれの考えです。
タイムプラスの利点は、前後の予兆まで含めて取り漏らしが無い事や、メモリーの節約です。
(モーションセンサーだと、検知しなければ撮れませんし、DRV-610の割り当てだと検知しっぱなしだとすぐに上書きされます)
それに良さを感じれなければモーションセンサーの方が良いとおもいます。

タイムプラスじゃなくても結局は1秒間の写真の数で決まりますから、
基本、画質に差は無いはずです。
もちろん、30枚と7.5枚ではブレない写真が取れる確率は30枚の方が高いわけですから、
用心を考えれば30枚と言う選択になりますが、その分、データも食いますから上書きも早いです。
上書きされてしまえばブレたブレないなんて次元とは違いますから。
それに、言っても1秒間に7.5枚撮る訳ですから、そう悪い賭けでもないと思いますが。
とは言え、1秒1枚はやや心もとないかもですね。
欲を言えば、1秒3〜4枚程度ってのが欲しかったかなとは思います。

書込番号:20762576

ナイスクチコミ!4


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/24 08:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。

モーションセンサーよりタイムラプスのほうがいい気がしますね。

書込番号:20762702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rart0720さん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/24 08:36(1年以上前)

miniUSBにて電源供給されるようですが、「ACアダプタ+専用ケーブルセット」のUSBがあればモバイルバッテリーからも電源供給可能でしょうか?

http://www.driveman.jp/qa/faq1.html#mobile
をみると、ドライブモードでしか使えない見たいですが、供給元を判別してる?

また専用ケーブル見たいですが、市販のUSBケーブルではささらなかったり、電源供給できないんでしょうか?

書込番号:20762712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/03/24 09:27(1年以上前)

基本、USB2.0までの電源は5Vの規格なので、大丈夫だと思いますよ。
電圧監視型セキュリティ用3芯電源ケーブルを見てもDCDCコンバーターが付いてるみたいだし、
決定的なのは720A-AC ACアダプタ+専用ケーブルセットが出力5V/1Aだから、出力5V/1A以上の出力なら大丈夫。
…と言うか、あれ、まんま昔のUSB充電器ですね^^;

書込番号:20762796

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アサヒリサーチ > DrivemanGP-1 GP-1STD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivemanGP-1 GP-1STD
アサヒリサーチ

DrivemanGP-1 GP-1STD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月 7日

DrivemanGP-1 GP-1STDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング