DMP-UB900
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
- 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900
説明書を読んでも見当たらなかったので質問させてください。
現在ブックシェルフ2ch(アナログ出力)にで運用中なのですが、サブウーハの導入を画策しており本機が2.1ch再生に対応しているのかが知りたいです。
本機は2chと7.1ch再生には対応しているようですが、2.1ch再生(アナログ出力)には対応しているのでしょうか?
またその際サブウーハはサブウーハの端子に繋ぐのはわかるのですが、あとの2chについてはと2ch専用端子に繋ぐのか、それとも7.1chのフロントに繋ぐのかどちらに繋げば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22252581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大量価格破壊兵器さん
サブウーハを本機のサブウーハの端子に直接繋ぐとその音量調整がマスターボリュームで出来ません。
アナログ2CH専用出力をプリメインアンプにつなぎ、スピーカー端子のあるサブウーファに図のように接続します。
AVアンプを購入するなら7.1chアナログ入力端子を使用すれば、AVアンプとサブウーファの直接接続が可能ですが。
書込番号:22253748
2点
出力機器側に0.1chを出力する機能が無くともサブウーハ側で取り出すことができるんですね。
盲点でした。ありがとうございます。
書込番号:22254866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サブウーファーに直接接続が出来ても、ボリュームコントロールはどうしますか?
いちいちそれぞれのボリュームでバランスをとる? (笑)
非現実的ですね。
AVアンプの上級機の場合、アナログ入力がありますがHDMIで接続すれば済む事ですね(笑)
そもそも2.1chなどと言うソフトは無いので これは無意味なんですね。
ステレオアンプへはアナログで接続して、サブウーファーにスピーカー入力があればスピーカーコードでの接続が出来ます。
ライン入力しか無いモデルだとSWーoutのあるアンプが必要ですね。プリアウトのあるモデルでも良いですが・・・ 最悪の場合、RECーOutでも可能ですが、ボリュームは連動しません。
書込番号:22259804
0点
>黄金のピラミッドさん
フォステクスのCW250Dを検討中です。
添付画像の接続方法@にて使用しようと考えていますが、これはアンプのボリュームと連動するのでは無いでしょうか?
書込番号:22260399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/18 12:53:24 | |
| 1 | 2019/07/19 7:12:53 | |
| 1 | 2019/06/27 19:20:43 | |
| 15 | 2019/07/05 18:03:10 | |
| 0 | 2019/04/23 10:43:29 | |
| 3 | 2019/02/21 1:26:33 | |
| 1 | 2019/02/04 23:23:29 | |
| 0 | 2019/01/26 21:44:45 | |
| 4 | 2018/11/16 0:47:26 | |
| 5 | 2018/11/17 19:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






