『納得なアナログ高音質サウンド!』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

DMP-UB900

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
  • 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

DMP-UB900パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

『納得なアナログ高音質サウンド!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB900」のクチコミ掲示板に
DMP-UB900を新規書き込みDMP-UB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

納得なアナログ高音質サウンド!

2019/08/16 15:24(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900

お盆休みで暇なのでブルーレイプレイヤーUB900でのCDアナログ再生の音質に
ついて興味が出てやってみましたヽ(^。^)ノ
面白いのが、UB900の表示画面に再生スタート時に「ハイクオリティサウンドオン」
が表示されました!
なんか、これ見ただけで「高音質になっている!」てな感じがします
CDなんで再生はサラウンドではなくてステレオで再生しましたが、良いおとですねぇ
AVアンプとは少し高価な赤白ケーブルで接続しています( *´艸`)

書込番号:22861438

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/16 15:53(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん  へ

スレッド主様は、もうすでに機能面については十分に慣れ親しんでいるとは思いますが、
知らない方のタメに、敢えて【ハイクオリティサウンド】について、「取説」を基にご説明いたします。

【ハイクオリティサウンド】

 音響に影響の与える信号処理を停止したり、本体表示窓を消灯することで、
 音質をよりクリアにします。(「取説」32ページ)

早い話が・・・直接必要でない機能は“停止”して《音質向上を目指し》ます。ということです。
たしか何点かの機能が停止になるハズです。。。

書込番号:22861485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2019/08/16 16:22(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
本体表示窓を消灯することで・・・・・・あのー再生開始まえの「ハイクオリティサウンドオン!」
の表示も再生中の表示も出たままになってます

書込番号:22861526

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/16 18:14(1年以上前)

何か雰囲気で誤魔化そうとしていると感じますね。

パナソニックって真空管サウンドとか誤魔化しモードがありませんでしたか?
素で勝負しと欲しいなあと思います。

書込番号:22861726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/16 18:24(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん へ

>再生開始まえの「ハイクオリティサウンドオン!」の表示も再生中の表示も出たままになってます・・・

「ハイクオリティサウンド」設定には、二通りの方法があります。

まず正式には、

初期設定>音質設定>ハイクオリティサウンド出力設定
と進み、そこに表示されている“動画再生時の出力選択”と“音楽再生時の出力選択”
の下の部分に【本体表示点灯】選択項目があり、
デフォルトでは(入)になっていますのでこれを(切)にきり(!)換えます。。。

第二の方法としては、
リモコンボタンの[ハイクオリティ]を押しますと、ダイレクトに設定画面が顕れます。

これで{音質を阻害する}余分な機能を除外できるようになります。

ただ・・・スレッド主様の「ハイクオリティサウンドオン!」の表示現象とは、チョット違うような・・・

また「kockys」さんご指摘の『真空管サウンド』なる設定も、当機には確かに存在しますネ・・・

私もこれらの《謳い文句がどこまで本気にしていいのか》よ〜く分からないのが真実です。。。

書込番号:22861742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/16 18:49(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん  へ

ちなみに私は、【本体表示点灯】はデフォルトの(入)のままで使用中です。。。

書込番号:22861782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件 DMP-UB900の満足度5

2019/08/16 20:04(1年以上前)

>kockysさん
気持ちは解りますヽ(^。^)ノ

PMA-2000SEとDBP-4010UDにスピーカーをレクトールにしてCDを聞いていた時の
音質は良かったです、音そのものをストレートに聞く感じでしたね

現状は、CDはメインではなくてネット配信の動画やBS4Kがメインになりました
但し、BDなどを視聴するときには内容に合わせて簡単に迫力を増減出来る機能は
ありがたいです、ハイクオリティサウンドオンは映像あり・映像無しも選択できます
音楽LIVEのBDなどは、BGM代わりに映像を消して視聴できるので便利な機能です

音質効果のリ・マスターや真空管サラウンドは視聴する映画の内容で効果が実感できますよ〜
誤魔化すと言うよりは、手軽に効果を増やせる・選択できるので面倒くさがらずに使いこなすと
楽しいですよヽ(^。^)ノ


書込番号:22861928

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/17 22:14(1年以上前)

横から失礼します。
>再生スタート時に「ハイクオリティサウンドオン」
アレ、画面に必ず出てきてウザくないですか?自分はUB90と9000ですがどっちも同じ・・・
設定で消えないですよねたしか・・・
でもハイクオリティサウンド/ONは僕も好きですね・・・
2chモノは全く聴かないんですけどライブBDは結構持ってて良く視聴するので、ONの音質UPはわかりますね。

書込番号:22864111

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/08/17 22:29(1年以上前)

ハイクオリティじゃなくてハイクラリティでしょ

書込番号:22864151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/17 22:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
あっ、そうでした、なんか違うなと・・・

書込番号:22864199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/08/18 12:53(1年以上前)

クオリティ(品質)じゃなくてクラリティ(透明度 明瞭さ)ですからね…

書込番号:22865069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMP-UB900
パナソニック

DMP-UB900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

DMP-UB900をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る