『た、高い… 積めない…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル

『た、高い… 積めない…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルを新規書き込みハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ435

返信26

お気に入りに追加

標準

た、高い… 積めない…

2016/06/14 23:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル

クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

ウチはケチくさいスズキと違って高級路線でイクぜ!
118万からスタートだぜ! ヒャッハー!

お、おう。
シャレオツにキメたいけど、カングーが買えない花屋さんやパン屋さんにどうぞだな。

しかし、最大積載150キロってすげえな。
アルト バンにすら負けてる…

自重で約1トンある肥満体なんだから重い荷物ならCVTも持たないんかなあ。

書込番号:19957498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/15 00:22(1年以上前)

せめて、簡易的でいいので、リヤシートが付いて無いと使えないですね。

書込番号:19957756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


daiunzanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/15 08:19(1年以上前)

カーゴ待ちのみなさんは、本当に残念ですよね。
ウェイクの在庫処理感ハンパなし しかも価格が…
商用車をダイハツはなんだと思ってるのか。

書込番号:19958228

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2016/06/15 09:29(1年以上前)

>スモークスクリーンさん

そんなものを出しちゃうと、ますますウェイクが売れなくなるので自殺行為です。(爆)

>daiunzanさん

「商用車は100万円の壁が聳え立っています。」
スズキのセールスさんの重い言葉です。

書込番号:19958349

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/15 12:27(1年以上前)

マジメな話、こういう車は需要があるのでしょうか?

商用車には縁がないので詳しいことは分かりませんが軽自動車としてそれなりに荷物を積むことができ簡易シートとはいえ社用車として3・4人でちょっと移動することができる仕事車としては万能というイメージがあったのですが2人乗り限定、ミラバンよりも軽くしか荷物を乗せられない・・・。
条件が合う方はいらっしゃると思いますが「万能」とはちょっと言い難い気がするような・・・。

書込番号:19958664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/15 12:39(1年以上前)

床下が熱くならないのと、燃費が良い。3.4ATよりはCVTの方がいいかな。 FFだから砂利道の坂でも上るだろね。 でも2名乗り… 150kg…
弁当配達とかはいいかもね。

書込番号:19958686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/15 12:39(1年以上前)

ニッチな車種なんで、需要は多くないだろうね。
ダイハツはあまり売れなくても、ハイゼットデッキパンやハイゼットジャンボみたいな車出してるから
好感は持てるね。
コストのスズキじゃ真似できないから。

書込番号:19958687

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2016/06/15 13:18(1年以上前)

活用事例として、

ダスキン、アート引越しセンター、花キューピット、ほっともっと・・・などなど

お金持ちの企業は2-30万円くらい高くてもへっちゃら平気ですね!

書込番号:19958786

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/20 09:01(1年以上前)

コレ買うならウェイクの一番安いタイプで良くないのかな?
次のモデルへの繋ぎとも思えないし。

書込番号:19971310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2016/06/20 10:49(1年以上前)

>リトレッドさん

税金安いというメリットはあると思います。
完全2年車検だけど。税金安いぶん、ふっとぶな!

完全に2人までしか乗らない前提ならありかな・・・
後席は人が乗るべき空間じゃないくらい乗り心地が暴力的だし。

書込番号:19971484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2016/07/02 08:22(1年以上前)

自営でハイゼットカーゴ乗ってるのですが、夏エアコン弱すぎてエンジンの場所も関係ありそうなので

この車観た時は、きたーーーーーーーーーーって感じだったのですが

積載150キロ

終わたです。

書込番号:20003844

ナイスクチコミ!27


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/24 09:31(1年以上前)

思いつくのはやっぱ花屋、仕出し屋向けでしょうか。
勝手なイメージだと昔の日産エスカルゴや三菱ミニカトッポ・バン、アルトハッスルを使ってた人向け?
これだけ背が高くて床低いんですから車椅子送迎車もあるかと思ったら
これにもウエイクにもないんですね。

書込番号:20062546

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2016/07/24 12:56(1年以上前)

実は床は以外に低くないです。

後席の足下まわりだった箇所と荷室の下くらいかな。

それに介護用にはタントベースで既にありますから要らないんですよ。

書込番号:20063070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/07/24 18:46(1年以上前)

重い物積んだりする職人さんや、宅配には、使えませんね。ダイハツは、ハイゼットカーゴ無くす気なのかな?

書込番号:20063862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/03 18:11(1年以上前)

そこ狙ってるんでしょうけど、やっつけ仕事感アリアリ

古い話だがスズキのセルボベースのマイティボーイ(49万円)とかと比べると志しは限り無く低いです

2人乗りならミラバン2シーターで事足りる

やはり簡易でもリアシート付きでワゴン代わりに使えるコンセプト無いとダメでしょう

スズキならスペーシアベースで安く出して来るでしょう
(リアスライドドア片側のみ、とかにして)

もうちっと頭使おうよ、ダイハツさん

書込番号:20535982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/15 22:15(1年以上前)

N-BOXベースのN-VAN出たら、この車は厳しいでしょうね

N-VANはリアシート用意して折り畳み可能にする様です

書込番号:21434824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2017/12/16 11:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ウェイク流用の無駄にデカいセンターコンソールのせいで、後席は荷室の半分以内に収まること、の要件を満たせなかったから後席が付けれなかったとの記憶があります。

V-VAN期待してるんですけどね。
商用車らしい価格設定にも期待です。

書込番号:21435917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/16 21:31(1年以上前)

ウェイクのターボ乗ってますが、ターボで十分なので
NAは非力そうですね〜(;^_^A

書込番号:21437464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2017/12/16 22:09(1年以上前)

>家庭的美食屋さん
ダイハツのCVTがターボのように吼えます。

燃費を諦めてトルク重視にセットすればまだ救いがあったんですけどね。

書込番号:21437618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/18 18:13(1年以上前)

N-VAN出たら対抗で慌ててリアシート用意すると思います

後から出すと遅いと思いますが、トヨタは冒険しないですから

売れる他社と似たコンセプトの車後から出してシェアを奪いに行く

毎度、同じパターン

スズキが静観してるのが不気味ですが

書込番号:21442178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/18 18:34(1年以上前)

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/caddie/

マイナーチェンジでスマアシ3付いたみたいですね

書込番号:21442226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/18 19:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうしたら、アルトバン見たいにリアシート狭くなるね。
確か商用バンはリアシートよりも
荷室を大きくしなければならない法律が有ったはず。
アルトバンを所有してた事が有るが、
後席はアホみたいに狭い。(人を乗せること自体が間違い)
ウェイクの広い空間にもったいない気がするねぇ。

書込番号:21442415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/01/06 03:50(1年以上前)

だめはつは骨董エンジンに、アルトバンの倍価格なのに150kgしか積めないこんなのや、ミラバン以下の商用ミラesとか作ってどうするんですかね?
謎過ぎます、トヨタが裏で操ってるんでしょうか?

書込番号:21486927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件 ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルの満足度2

2018/01/06 08:59(1年以上前)

このモデルの悲劇はダイハツが早々にウェイクを見放したこと。

軽量化や燃費をある程度犠牲にしても街乗りしやすいセッティングにするなど、ウェイクのマイナーチェンジも絡めて立て直す気があったなら、また別の展開もあったはずですが。

まあ、トヨタでやったなら「無駄なもんばっか増やさずに開発リソース絞れや、ボケ。」と企画自体怒られそうですが。キャストとかね。

書込番号:21487203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/26 10:38(1年以上前)

WAKUのBODYの欠点は重心が高くて横風に弱い所

上半身の鋼板量と面積が多い

スズキは出来るだけ上半身を絞って重心を下げる様にしている

N-VANに刺激されてリアシート追加される事を願います

書込番号:21922686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/20 02:07(1年以上前)

Nバン見たいな、シートレイアウトにしないと、売れないと思います。長物が積める事と、後席が無いと、不便ですね。

書込番号:22122629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/28 01:28(1年以上前)

1脚ずつの取り外し可能リアシートとか

法規上、可能か不明ですが、そういう工夫が欲しいですね

書込番号:22425037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル
ダイハツ

ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデル

新車価格:114〜154万円

中古車価格:32〜135万円

ハイゼット キャディー 商用車 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットキャディーの中古車 (121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング