Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]
下り最大370Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 6月 4日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]
本日、端末が届き、セットアップをしたのですが、動画サービス(YouTube)などの重めの通信をした時に、端末がフリーズして再起動してしまいます。 スマホ、タブレット、PCどれでやっても同じ状況です。
エコモードなどの設定はすべて解除し、充電も十分にあります。
初期不良ですかね・・・?
書込番号:20142524
0点
この端末、通信時に結構な熱を持ちますね。
今日届いたのなら明日も使ってみて、
明日の昼間にでもauで契約ならauショップに行ったほうが良いですよ。
途中で切れるようなものは使い物になりません。
商品価値ゼロです。
しっかりと店員に話して交換してもらいましょう。
その他プロバイダで契約ならその旨を電話で。
修理に出すと3週間かかるのであくまで「交換」を申し出ましょうね。
ちなみに私の端末はどんなに酷使しても再起動はありませんでした。(au版です。)
書込番号:20142782
1点
返信ありがとうございます。
熱・・・はそんなに持っていないように思います(触った感じでは
WiFi接続を11n/b/gから11b/gに変更したところ少しマシになりました。
Wimaxのプロバイダ契約なので、明日も使ってみてダメなようであれば電話したいと思います。
書込番号:20142841
3点
>WiFi接続を11n/b/gから11b/gに変更したところ少しマシになりました。
それワシもやりました(^_^;
自分もリンクは切れるわ、速度は遅いわだったので…。
こういう面倒をかけないための端末代2〜3万円だと思うんですけどね。
書込番号:20142859
4点
やっぱりですか! でもこれだと最大54Mbps何ですよね・・・(理論値どこへいった!?
もう少し端末にお金かけてもいいので安定した物がほしいですよね・・・。
ファームウェアアップデートに期待です・・・。
書込番号:20143219
3点
私も再起動の不良が発生しました。
以下私が投稿したyoutube動画の説明そのままですが載せておきます
勝手に再起動を繰り返す不具合。
約6時間に1回のペース(もっと短い間隔で起こることもよくある。ランダム。)で勝手に再起動を繰り返す。
一度症状が起きると、SIMカードを抜いて再起動をしないと収まらない場合が多い。
症状が出たらまず本体をクレードルから外しSIMカードを抜く。こうしないと延々再起動を繰り返したり、起動画面でフリーズしたままになる。
次にSIMカードを抜いたまま起動する。この起動も失敗することが多く、成功するまで繰り返す必要がある。
起動に成功したら電源を落とし、SIMカードを刺す。そして起動。
またまたここでも失敗することが多々ある。
非常に面倒で迷惑極まりない。
日が経つにつれ、どんどん悪化している気がする。
6月にW03購入後約一ヶ月W03付属のUSBケーブルでPCに繋ぎ使用。特に問題は起きなかった。
その後クレードルを購入。クレードル使用を始めた約1か月後(8月13日)に異常が始まった。
・環境
クレードルはAU純正W03専用のものを使用
電源アダプタもW03本体説明書、クレードル説明書両方に記載されているAU純正「共通ACアダプタ05 」を使用。
機器すべてW03販売会社が対応済みのものを使用。他社製の安物は一切使っていない。
室温も常に24時間クーラーの効いた部屋で使用。25度以下を常に保っている。
数回外に出したことがあるが、30度を超えるような場所で使ったことは一度もない。壊れると厄介なので、使用温度は常に注意していた。
ちなみに自宅の他の家電製品が異常な動作を起こすようなことは一切ない。
詳細な説明をして楽天に修理を依頼したところ、「メーカー規定の通り10時間の検証を行ったが問題は確認できなかった」とのことで1週間かかって送り返される。
送る前にわざわざ細かい説明を行い、症状がランダムで発見が難しい可能性があるので最低1日以上検証してくれ、というような内容で依頼をしたのにこのザマ。
代替機の貸し出しも無
送り返された機器をそのまま使用したところ、1分もしないうちに再起動が起きる。
酷いとしか言い様がない。
動画は楽天に修理を出す前に念のため撮影したものです。
他社製のUSB電源に切り替えたところ症状が改善。約1週間再起動が起きなかった。
しかしここ数日24時間に1回の頻度で再起動が発生するようになった。(2016/09/05現在)
追記・・・今現在(9月5日)約3時間の間に3回再起動発生・・・
WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT W03 楽天 RaCoupon ラクーポン 不良
https://www.youtube.com/watch?v=YeFzU89N60Y
書込番号:20173059
6点
>アリシィさん
ドイヒーですねw
普通、「交換」ものでしょう。
本当に実験したのかも怪しいですね。
いやはや自分も交換要求しなくて良かったです。
こんなにも変なものが来たら困りますもん。
一応auに初期不良の交換について問い合わせたら
「ショップの判断に任せる。
→つまり各ショップで見解が違う。」
と言われました。
ん〜困りますね。
もうこの際、無料で1ヶ月とか貸し出して気に入ったら差し上げる。
その分、月額に少し上乗せとかはどうでしょう??
余計問題起きるかな??(汗)。
とにかく気持ちよく使いたいですよね。
裏ワザや小細工抜きにね。
書込番号:20173506
0点
間違えました。
>tantan2016さん
です。
書込番号:20173511
0点
>tantan2016さん
ご返信ありがとうがざいます。
本日、auショップから修理に出していた端末が帰ってきたのですが、やはり故障が確認できないとのことで、ファームの更新だけしてテストをしお繰り返します。との対応をされました。
auショップのほうで動作テストをしたのですが1分も持たずに再起動されました・・・。
私も、家ではPCがたくさんあるため、部屋の温度は寒いくらいなので、温度での故障ということは無いと思われます。
本当、ひどいとしか言いようがありませんね・・・。
書込番号:20188288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/15 21:21:37 | |
| 0 | 2020/08/22 12:22:54 | |
| 3 | 2020/05/24 23:55:28 | |
| 4 | 2020/05/12 10:35:28 | |
| 1 | 2020/05/01 0:45:02 | |
| 1 | 2022/10/26 0:31:34 | |
| 4 | 2019/10/17 13:09:14 | |
| 0 | 2019/05/29 22:15:58 | |
| 5 | 2019/04/03 13:01:11 | |
| 1 | 2018/12/04 13:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








