『新旧2台のアクションカムでテストしてみました』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 FDR-X3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

FDR-X3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000の価格比較
  • FDR-X3000のスペック・仕様
  • FDR-X3000のレビュー
  • FDR-X3000のクチコミ
  • FDR-X3000の画像・動画
  • FDR-X3000のピックアップリスト
  • FDR-X3000のオークション

『新旧2台のアクションカムでテストしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-X3000」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000を新規書き込みFDR-X3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 
機種不明
機種不明
機種不明

車載 ローアングル 空間ブレ補正の威力

歪曲も異なります

新次元のアクションカム

SONY FDR X3000とFDR X1000V 車載ローアングルからのテスト映像
画角を170度に揃えテストです

https://youtu.be/Xcxhda4QDxg

設定は 1920*1080 60P XAVC S(50Mbps) Color Vivid

X3000は空間ブレ補正がワイドでも機能
X1000Vは ワイドでは手ブレ補正は設定できず
よって 両者170度のワイド画面ながら ブレ補正の違いを見ることが出来ます
流石に空間ブレ補正の威力は素晴らしい
あまりのブレなさにあたかも空撮の様
多少のロール方向ブレは吸収できていませんが これなら満足です
ジンバルをもちいなくともこれだけ安定した映像は大変評価できるのではと思います

このテストより レンズの違いも顕著に表れています
X3000では歪曲がかなり抑えられており いわゆる超広角系の描写となっています
建築物等人工物の垂直/水平が比較的自然に見せられる一方 画面四隅では誇張された描写となります

なお ともにオプションレンズカバーを用いていますが X1000Vのカバーは 既に摩耗(キズや汚れ)があり
描写に悪影響を及ぼしていたようです (差し引いてご覧ください)

X3000のコンパクトさと販売価格も兼ね合わせ考えると他のアクションカムが霞んでしまいそうです

書込番号:19989043

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/26 23:49(1年以上前)

素晴らしい参考動画をありがとうございました。
もともと振動の少ないところに取り付けしていたようですが、空間光学式手ぶれ補正が、微振動を抑えているのがよくわかりました。

書込番号:19989130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

2016/06/27 00:05(1年以上前)

>spriggan5884kさん
レスありがとうございます
車載 フロントスカートは樹脂製で 大きなたわみはないものの多少のゆがみはあります
SONYのマウントベースを 更に穴あけネジによる固定をしています
地上高5p位からの超ローアングル 障害物が無いかヒヤヒヤでした

第二弾 三弾といろいろ素材は撮り溜めました
また後日紹介させていただきます

書込番号:19989171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 FDR-X3000の満足度5 re-wind 

2016/06/29 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

X3000 vs X1000V

ヘルメットでのテストも

追加テストです
京都 宝が池公園 周遊コースを自転車で走行テスト
砂利道 結構凹凸があり自転車はかなり揺れます
ワイド170°画角を揃えての検証ゆえ X3000はブレ補正ON X1000はブれ補正なし

前半 自転車フレームに固定して 手ブレ補正検証
後半 ヘルメットに左X3000 右X1000Vを固定して 手ブレ補正検証
空間手ブレ補正の威力は ここでも表れています
補足として HDR AS200 は 自転車フレーム固定の図です

SONY FDR X3000 vs FDR X1000V Part02
https://youtu.be/LN-XTOWoND8

X3000
ワイド170° XAVC S HD 60p:1920x1080 60p
空間手ブレ補正ON

X1000
ワイド170° XAVC S HD 60p:1920x1080 60p
手ブレ補正 設定なし

AS200
120° 手ブレ補正ON XAVC S HD 60p:1920x1080 60p

書込番号:19997901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000
SONY

FDR-X3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

FDR-X3000をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング