『もう1本レンズを買うなら』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『もう1本レンズを買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

もう1本レンズを買うなら

2016/06/28 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

価格につられてレンズキット予約しました。

もちろん30mm F1.4がメインとなりますが、
もう1本便利ズーム18-300mmを買えば
旅行でもパチパチできそう、dpではできない
使い方だなあと思います。

このカメラを買う人はそんなことしないのか
と思いますが、QUATTROセンサーとF3.5〜の
組み合わせは、いかがなもんでしょうか?

書込番号:19992832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/28 12:01(1年以上前)

18-300oは便利だと思いますが、ズームは17-70oで他は単焦点で楽しむのが良いかなと思います。

これ以上はマウントを増やせないので購入は現段階で考えてはいませんが。

書込番号:19992881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/28 12:09(1年以上前)

>band apartさん
シグマらしくていいのでは

書込番号:19992898

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2016/06/28 12:28(1年以上前)

>もう1本便利ズーム18-300mmを買えば
>旅行でもパチパチできそう、dpではできない
>使い方だなあと思います。

全くその通り、同感です。
dpとは違い、豊富なシグマレンズ群が使えるのですから。
18-300良いと思いますよ。

書込番号:19992958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/28 12:33(1年以上前)

開放F値はたいした問題にはならないけども…

高画質しかとりえのないsdに高倍率ズームてのは本末転倒のような?

書込番号:19992973

ナイスクチコミ!5


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/28 13:05(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>高画質しかとりえのないsdに・・・

全くその通りかと思います。 カメラの性能をフルに引き出すことはできない(ウデ含む)までも、ニコンとは違った画質、色になるのが楽しそう、と思います。
高くないレンズとは言え、まずはカメラのローンが終わったら、ですね。

書込番号:19993073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/28 15:15(1年以上前)

>band apartさん

私は高倍率ズーム肯定派です。

高倍率ズームは、17-70mm C , 18-200mm C , 18-300m C を使っています。

以前比較撮影した写真を掲載させて頂いた事があるので、ご参考になさって下さい。(SD1Merrill で撮影)

以下、17-70mm C と、18-200mm C の比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345438/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#18150689

以下、18-200mm C と、18-300mm C の比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345438/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#18357424

書込番号:19993349

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/28 16:20(1年以上前)

DC 18-300、フォトヨドバシのNikon D500レビューで使われていますね。高倍率だからという目で見れば割と使える印象ですが、Foveonだとそう簡単には行かないかも(笑)。

厳密に比較すれば「ダメだコレは」になるでしょうが、それを分かった上で使うのなら…ん〜、使うかなぁ? ^_^;)

あくまでMerrillまでの印象ですが、いつでもどこでも…というカメラでは無いと思うんですよね、今度のやつも。なので、しばらく様子を見て色々情報が入ってから動いた方がいいと思います。

書込番号:19993472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/28 16:21(1年以上前)

個人的にはH狙いだけども

大好きな17−70の広角端がどうなるかに注目してます

周辺減光くらいですむなら換算23−95と
とてつもなく魅力的な画角になるので♪

書込番号:19993478

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/28 17:22(1年以上前)

>band apartさん、こんにちは。初めまして。

17-70mmCをとりあえず勧めますが、24-105mmも意外と良いのではないでしょうか?

私は、今は50-100mmを検討中です。

書込番号:19993583

ナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオーナーSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5 フリッカー 

2016/06/28 17:32(1年以上前)

望遠が好きなら他の選択肢が重量級しかないので18-200、18-250、18-300は十分にアリだと思います。
私はそのどれも使ったことはありませんがSD1Merrillでメインを150-600C、サブで70-300OS付きを持ち歩いています。
荷物を極力減らしたい時にはSD15のキットレンズだった50-200を持ち出すことさえあります。

如何に高解像のQuattroやArtレンズの組合せといえど、望遠レンズの焦点距離には敵いません。
しかし、単にズーム倍率が高くて便利そうという理由からでしたら、Artラインのレンズを一本買ったほうが良いとは思います。

書込番号:19993605

ナイスクチコミ!4


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/29 02:28(1年以上前)

>momo195さん、皆様

たいへん参考になるお話ありがとうございます。
17-70はあまり考えていませんでした。
標準ズームなら旧モデル17-50 F2.8はどうかと思いましたが、
sdとの適合では「AFが合焦しないことがある」ということなんですね。
慌てずに今後の書き込みなど様子を見てみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:19995114

ナイスクチコミ!3


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2016/06/30 14:44(1年以上前)

旧モデル17-50 F2.8
「AFが合焦しないことがある」
そうなんですか。

うっかり、ボディーとこの17-50 F2.8を注文してしまいました。

書込番号:19999156

ナイスクチコミ!1


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/30 20:58(1年以上前)

>munyoさん

17-50 F2.8良いですね。私はニコンマウントで使ってます。AFの件で多少難があっても、使い方を選べば良いのかもしれません。勢いでポチっても問題ないのでは、と思います。

書込番号:19999926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/30 21:43(1年以上前)

皆様今晩は。

シグマのレンズへの対応を見ていると、ソニーのマウントコンバータの対応に似ています。

たぶん、レンズからの距離の読みが上手くできるものとできないものがあるんだと思います。

フラッシュに対応するかどうかなのではないでしょうか?

実機で試してみなければ解らないことが多いようです。

マウントコンバータで上手く対応していないレンズが上手くないのではないでしょうか。

そうすると24-105mmはまだ上手く雨後蟹かもしれません。

書込番号:20000089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング