『SD1と比べて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『SD1と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

SD1と比べて

2016/07/23 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

コシナツァイス MP100mmF2 SFD撮影

ズミクロンR50mm

CONTAX G ゾナー90mmF2.8

A30mmF1.4の描写も申し分なし

皆様 こんばんは
SD10時代から他社レンズをメインに使用してきました。
SD1の色かぶりには手を焼きましたが、このカメラになって
当たり前の様に 他社製レンズが楽しめます。

書込番号:20061541

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/23 22:38(1年以上前)

その意味では革命だね♪

ほんとならば…

書込番号:20061583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/24 10:10(1年以上前)

LGEMさん
ボディーの凸が、無かったら。。。

書込番号:20062634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2016/07/24 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コシナツァイス D21mmF2.8

Y/C D35mmF2.8AEJ

Y/C P50mmF1.7AEJ

エルマー65mmF3.5

nightbearさん こんにちは
当所違和感を感じたこのデザイン 結構ホールドもし易く使い易く感じます。
MFが殆どの自分には ピーキングの精度もそれなりに満足しています。

書込番号:20063566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/24 19:54(1年以上前)

LGEMさん
おう。

書込番号:20064044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/25 00:14(1年以上前)

DP1あたりからFoveonセンサーの存在に気がつき,
その後もずっとROMながら動向には注目しておりました.
LGEMさんを始め先輩方の作例には,以前からとても参考になり感謝しております.
今回,Foveon初のミラーレスでオールドレンズが使えること期待していましたが,
SAマウントでYashika/Contax のレンズが使えるとは驚きました.
どのようなマウントアダプターをお使いか教えて頂けましたら幸いです.

書込番号:20064854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/25 12:05(1年以上前)

ーーーその意味では革命だね♪
ほんとならば…ーーー

えっ !

じゃあ ! 嘘なの ? ? ?

・・・・・・


でした 。

書込番号:20065586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/07/25 13:37(1年以上前)

>LGEMさん

素敵な写真ですね。繊細な描写の画像、拝見するとsdQ欲しくなります。

フランジバックの短いCONTAX G ゾナー90mmF2.8をどうやって使っているのか、たぶんレンズ自体の改造なのでしょうが、Y/Cはアダプターで使えて無限も出るのでしょうか?

LZFOVさんと同じくとても興味があります。

書込番号:20065759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/25 14:46(1年以上前)

嘘といっている訳ではないですよ

先代まで自社レンズでもあれほど相性問題の出たじゃじゃ馬センサー
自分の手でデータいじってみないことには信じられないてとこです

ほんとであるなら大歓迎ですけどねええ♪

僕は相性問題でSD1はやめてDP2Mを買ったので(笑)

書込番号:20065865

ナイスクチコミ!3


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2016/07/25 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コシナツァイスD21mmF2.8

A35mmF1,4はEOS用にマウント変更して 殆ど描写が変わらないこのレンズがメインです。

同じシーンDP3Mを超えた描写です、ズミクロンR50mm

冒頭にご紹介したSFDの画像の通常撮影Ver.これでも十分な解像力だと思います。

>nightbearさん こんばんは
その軽妙な相槌 いつも楽しませて頂いております。

>LZFOVさん こんばんは
Y/Cのレンズは メインEOSで使用しております。
古くからその描写に惚れ込み 上記2本のレンズをFマウントに換装しています。
因って 絞りはレンズを外したりして操作するなどの不便はありますが、今では
手放せない存在です。
F-SAはシグマ愛好家が作られた アダプターを使用しています。
ライカRレンズもFマウントに換装しています、こちらは何不自由なく使用出来ます。
Y/Cレンズの改造もレンズ価格も結構高騰しているので 得策だと思えません。

>ブレんでぃーあ大佐さん こんばんは
ご推察の通り G90mmは鏡銅をバラシて タクマー55mmの鏡銅に押し込んでいます。
Y/Cレンズは比較的入手し易いものを、マウントを外しF用に削り使用しています。
純正レンズも少し使用しましたが、色乗りやボケに満足できず かなり前から非純正
レンズをメインに使用しております。
ミノルタ100oマクロはSDマウントに、古いタムキューはPK用アダプトールで使います。
これらのレンズ さすがにsdQには役不足と感じ MP100mmF2ZFをメインにしています。


書込番号:20066712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/25 21:53(1年以上前)

LGEMさん
エンジョイ!


書込番号:20066731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/07/26 12:34(1年以上前)

> LGEMさん

マウント改造はハードル高いですが、sdQでの描写を拝見すると、やる価値のある改造ですね。

ただ、Foveon特有?のグリーンとマゼンタの色ノイズがsdQは暗部に出やすいように感じるのが少し気になります。

書込番号:20068035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 15:55(1年以上前)

>LGEMさん
>F-SAはシグマ愛好家が作られた アダプターを使用

まだあれば使ってみたい(欲しい)と思い連絡とって見ましたが廃業されたと伺いました。
残念ですが時代の流れでしょうかね〜

書込番号:20068375

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2016/07/26 20:58(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
別機種

ズミクロンR50mm

dp2Q

Y/C P50mmF1.4

初期FW その後のFWより色被りが目立ちません。D21mmF2.8

>ブレんでぃーあ大佐さん こんばんは

>Foveon特有?のグリーンとマゼンタの色ノイズがsdQは暗部に出やすいように感じるのが少し気になります。
SPP現像では 色、輝度ノイズリダクションは0、フリンジ除去も全く効かせていないので、これらに拘る方には、
これらを操作する事で かなり色ノイズは低減できると思います。
比較的コントラストが強い純正レンズでは気になる場合がありますが 自分は全く気にしておりません。
>t_まっちゃんさん
雄さんアダプター無くなりましたか?
実はFマウントのままで シグマに装着出来ます、勿論オーバー∞になりますが 緊急用なら使えます。
但し後ろ玉が出ているレンズではダストフィルターを損傷するので、自己責任で試してください。
脱落防止hに ビニールテープで固定できるので気になるレンズでは 味見が可能だと思います。
いずれ AFDC135oF2DやAF180mmF2.8などの描写もご紹介出来ると思います。
是非お薦めしたいのが MFタムロンマクロです、こってりとした色乗り、極上のボケは病みつきになります。
ペンタックス用のアダプトールを用意すれば そのままで装着、使用可能です。

今夜は 簡単な撮り比べをお楽しみ下さい。

書込番号:20068988

ナイスクチコミ!6


LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/27 00:35(1年以上前)

>LGEMさん
みなさん こんばんは
ご教示ありがとうございます。やはり色々工夫をされているのですね?
お気に入りレンズのマウント改造までされるLGEMさんや、
SA互換マウントアダプタを開発された先輩方の熱意に敬服致します。
当方は手軽なマウントアダプターを探すので精一杯ですが、
SD Qのボディを見るたびに、マウント部分の土手が恨めしいです。
せっかくミラーレスでボディを薄く出来るのですから、
いっそEマウントみたいな仕様で発売してMC11を付属するとか、
新しいハッセルの様に、潔く、独自の短いマウントを開発するとか、
勝手なことを考えてしまいます。

書込番号:20069659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 16:59(1年以上前)

素晴らしい写真の数々。。。。

sd QはSD1と比べてオールドレンズが使えるんですね。
って事は、sd QはマウントをEFマウントに変更してキャノンのレンズが使えちゃって事ですな。。。。。
そうなると、M4/3も電子接点付きEF→M4/3アダプタでレンズの共有が出来る。

ん〜〜そんな勇気がない(笑)

書込番号:20070922

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2016/07/27 20:37(1年以上前)

LZFOVさん こんばんは
シグマがこのカメラをこの値段で 発売したのは自社SDマウントレンズの
販売拡大にあると思います。
自分も18−35F1.8なども使用しましたが ズーム故の煩いボケ、コントラスト
による背景のザワつきなど 自分には少し合わない感じがしました。
>かめ吉32Rさん こんばんは
同じSDマウントなので 使えるレンズは同じですね。
以前ヤフオクで SD1のEFマウン版が出品されていました。
そうなれば 堂々とY/Cのレンズが使えるので 万々歳なのですが。
SD1からの進化は自分にとっては予想以上 暫くは撮影が楽しくて仕方ありません。


書込番号:20071414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2016/08/01 16:56(1年以上前)

>LGEMさん

大変ご無沙汰しております。
sd Quattro、私にしては珍しく導入を躊躇しているところです。

dpシリーズですでに楽しませてもらっているだけに、
Quattro素子の良さは理解しているつもりなのですが、
何と言いますか、sd Quattroは何となくモッタリした色乗りのような気がして。
現像の追い込み次第で変わるものなのでしょうか・・・?

今ひとつ乗り切れないでいる、今日この頃です。
ご使用の実感を交えて、感想を戴けましたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:20083020

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2016/08/02 22:02(1年以上前)

きおとこさんさん こんばんは
お返事が遅くなりました。
正直自分はこのカメラの出来に充分満足しています。
描写の安定性、ノイズの質も優秀で 殆ど気になりません。
痛快な画像のキレなど 被写体を選ばず万能のカメラだと思っています。
撮り方 現像の仕方でも変わってkると思いますが、自分は大満足をしています。

書込番号:20086225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/02 23:04(1年以上前)

個人的にはまたsdではなくdp0にいってしまいそうかも(笑)

sdQHしだいかなあ???

書込番号:20086428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2016/08/03 20:26(1年以上前)

>LGEMさん

ご返答、ありがとうございます。
今度じっくり弄ってみます。

書込番号:20088424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/14 17:12(1年以上前)

機種不明

dp PRAHA

>LGEMさん、皆さん
いつも楽しい情報ありがとうございます。
ちょっと話題からそれますが、気になった記事がありましたのでお知らせします。
田中長徳先生はfoveonもお使いの様ですが、もしかしたらfoveon初個展かも知れません。
http://chotoku.cocolog-nifty.com
田中長徳写真展 dp PRAHA

書込番号:20114600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング