『修理か買い換えか迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 7月中旬 発売

SC-LX501

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。7ch同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載している。
  • 自動音場補正技術「MCACC」と新開発「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生を実現。操作しやすく、初期設定もわかりやすいGUIを採用。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:2 オーディオ入力:4系統 SC-LX501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX501の価格比較
  • SC-LX501のスペック・仕様
  • SC-LX501のレビュー
  • SC-LX501のクチコミ
  • SC-LX501の画像・動画
  • SC-LX501のピックアップリスト
  • SC-LX501のオークション

SC-LX501パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月中旬

  • SC-LX501の価格比較
  • SC-LX501のスペック・仕様
  • SC-LX501のレビュー
  • SC-LX501のクチコミ
  • SC-LX501の画像・動画
  • SC-LX501のピックアップリスト
  • SC-LX501のオークション

『修理か買い換えか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX501」のクチコミ掲示板に
SC-LX501を新規書き込みSC-LX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

修理か買い換えか迷っています

2017/11/18 04:49(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX501

クチコミ投稿数:5件

長年愛用のSC-LX75がUE22のエラー表示が出るようになり、しばらくは音は出ていたのですが、ついに全く音が出なくなりました。
これを修理に出すか、SC-LX501に買い換えるか迷っています。
オンキヨーのHPには、修理費用の目安として3万円となっていました。
501になることで音質が低下するなら修理したいとおもいますが、また壊れるのが心配です。
スピーカーはオンキヨーのMシリーズを使用しています。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:21366227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/11/18 05:38(1年以上前)

今回は修理しましょう!

自分の価値観として、
ちょっと良い音響機材って
ペットみたいに愛着があります。

デキれば10年は使っていたい。
修理して次回壊れたらお別れかもデス。

変態音響マニアの独り言でした!

書込番号:21366247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/11/18 05:59(1年以上前)

どうも。

修理に出してもまともなチェックをせず、基盤を取り替えてお終い
そんな修理なら買い換えた方がイイかも

どーしても使い続けたいならメーカーよりも個人で修理している人に依頼した方がキチンと直してくれるよ。
値段もメーカーが提示した金額でほぼいけると思います。

書込番号:21366271

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/18 06:31(1年以上前)

>これを修理に出すか、SC-LX501に買い換えるか迷っています。
オンキヨーのHPには、修理費用の目安として3万円となっていました。

買い替えましょう。修理で3万なら新品で7万円弱のほうが良いし保証も付きます。残念ですが修理(音響ではない)の現場は経験がありますが窓際業務です。日産や神戸製鋼のような体質が日本の企業の実態ですので1年は保証がある新品を買われる方が音質を考えるより賢明です。内部部品は経年変化があります。

書込番号:21366311

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/11/18 06:37(1年以上前)

AVアンプは最新フォーマットに対応しようとすると交換になることが多いです、もし必要なフォーマットが将来的に必要になりそうなら買い換えるのもいいでしょう。

書込番号:21366321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2017/11/18 06:59(1年以上前)

自分も同価格帯のヤマハのAVアンプが故障し、見積もりを取ったところ3万円以上したので、最新のものに買い替えました。通常のプリメインアンプなら修理もいいですが、AVアンプはDolbyDigital等の対応フォーマットが進化しているので、新しいものに買い替えた方が満足感は高いと思います。

書込番号:21366345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/18 07:39(1年以上前)

>ウカッターマンさん
五年延長保証を付けて買い替えましょう。
AVアンプは修理して10年以上使い続けるものでは無いですよ。

書込番号:21366405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/11/18 10:51(1年以上前)

3万円で修理出来るかな?
定価240000円のデノンのAVアンプの修理で500円のリレー交換するのに30000円、今回HIDM基板交換で75000円。
さすがに修理断ったけど。



書込番号:21366739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/11/18 14:00(1年以上前)

ここ見るとUE22エラーは基板故障っぽいね。
安くて50000円コース?
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/av/1458051615/147-154

書込番号:21367161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/18 15:05(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
パイオニアのAVアンプでは、UE22エラーが頻繁に発生しているようで、基盤故障が原因らしく修理費も割高とのことですね。一応週明けにサポートに確認してみます。
ステレオアンプなら修理して使い続ける価値も大きいですが、AVアンプは最新の方式により価値があることに納得しました。
特にSC-LX75は2011年製で、一度もファームウェアのバージョンアップされていません。皮肉にもUE22はファームウェアの更新エラーなのです、、、
今回は買い換えようと思います。
それにしても、この壊れた、でかくて重いアンプ、どう処分するか悩みます。安い自治体の粗大ゴミですかね。もったいないしさみしいです。
皆様ありがとうございました。



書込番号:21367289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/18 15:44(1年以上前)

>ウカッターマンさん

今ヤフーオークションでSC-LX76の故障品が17600円で出ています。入札者はいませんが。
安く出せば故障品でも欲しい方がいるかもしれません。

書込番号:21367385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX501
パイオニア

SC-LX501

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月中旬

SC-LX501をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング