『明日9月7日に入手できるのかな?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

明日9月7日に入手できるのかな?

2016/09/06 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

発売開始日は9月8日だけど、FUJIFILMの新製品レンズを発売日前日に購入できた実績があるので、9月7日に入手できるんじゃないかと期待してます。
あわせて、新製品体験イベントで、FUJIのスタッフから聞けた次のことに期待、わくわく!
(X-Pro2ユーザーさんは常識なんでしょうけど)
 ・画素数2400万画素による、トリミング耐性の向上。
 ・RAW画像のカメラ内現像でJPEG記録する際の圧縮率が、とても低圧縮になっている。(ほぼTiffに近そう)
 ・ISO100、ISO12800でも、RAWで記録できる。
 ・その他 : 撮像センサー X-Trans CMOS は裏面照射 とのこと → 知らなんだ → だから高感度に強いんだ

書込番号:20177199

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 21:19(1年以上前)

>yamadoriさん
裏面照射だったのは知りませんでした。
へー
すごい情報!
だから高感度なんだ!
と私も驚きでした。

書込番号:20177227

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/06 21:50(1年以上前)

撮像センサーについて。

X-Trans CMOS III (X-Pro2、X-T2)
◇ 銅配線を使う --- 高速化できた。
◇ 映像電気信号の読み取りを差動アンプで行う --- 1画素面積縮小にもかかわらず、耐ノイズ性向上で、高感度で使えるようになった。

とのことです。

書込番号:20177345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/09/06 22:27(1年以上前)

>yamadoriさん

お店には一週間ちょっと前から
実機がありましたのでそのお店
次第かな?と。

前日に手に入れると言うのも何となく
嬉しいですよね(^_^;)

書込番号:20177484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

2016/09/07 06:43(1年以上前)

tnk85f14さん

 詳しいカキコミ、ありがとうございます。
このことは、どこかで読んでいたので知っていたんですが、裏面照射ということを初めて耳にした次第です。
tnk85f14さんが書き込んでいただいた半導体構造と信号処理に裏面照射という構造が相乗効果となって
優れた高感度性能、高画質、高速化を可能にしたんですね。
ありがとうございました。

書込番号:20178006

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

2016/09/07 06:47(1年以上前)

ハタ坊@30代さん
 発売日前日に入手できるって、ちょっぴり得した気分です。
入荷時間帯は昼前のはずなので、もし今日入手できれば嬉しいな。

書込番号:20178010

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/07 06:52(1年以上前)

>yamadoriさん

おはようございます。
今日の昼前に入荷予定なんですか?

ゲットできたら良いですね。
得した気分が味わえたら良いですね〜
楽しみですね。

書込番号:20178015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/07 07:38(1年以上前)

yamadoriさん
まちゃなぁ。

書込番号:20178072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/09/07 14:07(1年以上前)

前日の店頭受け取りはどうなんでしょうね〜。
商品は店舗にもよると思いますが、受け取れるのではないでしょうか!

自分は昼頃に明日午前中に届くメールを受け取りました!
一日早く手に入れられたらいいですね〜。

早めに予約した人は前日に届くとかあったらいいですよね〜。

書込番号:20178803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/07 15:14(1年以上前)

カメラのキタムラ ネットショップでは在庫有ですね。

書込番号:20178943

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

2016/09/07 16:22(1年以上前)

 残念、本日入荷しませんでした。
店員さんも私と同様に発売日前日に入荷するものと信じこんていたんですが、現実は明日入荷とのこと。
お騒がせしてしまい、申し訳ありません。
パワー・ブースター・グリップ VPB-XT2も同時に入荷することを祈ってます。

書込番号:20179053

ナイスクチコミ!2


AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2016/09/07 21:05(1年以上前)

残念ながら、ヨドバシでは夜中の受け取りもダメで朝のオープンまで我慢してくださいとの事です。

入荷の連絡しておきながら、それはあんまりです。
ルールは分かりますが、WindowsOSなどは0時超えてすぐ売るくせに、と思ってしまいます。

まして明日の関東は台風・・・。濡れたくない・・・。

書込番号:20179769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/08 07:06(1年以上前)

yamadoriさん
おう

書込番号:20180773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

2016/09/08 13:42(1年以上前)

 本日、午前中に入荷連絡があり、早速取りに行きました。
液晶保護フィルムを貼り、ストラップを取り付け、各種設定をやっている最中です。
またしても、ユーザーインターフェースが大幅に変わってまっすね。
慣れが必要だけど、フジの設計陣は買替ユーザーの混乱を予想していないのかな?
なんて思っちゃいます。
使用説明書の頁数だけは、充実しましたね。

書込番号:20181731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/12 21:17(1年以上前)

>yamadoriさん

今晩は

SDカード参考になりました
ていうかあんなに速度に違いがあるなら自分も2枚買ってしまいそうです(笑)


8日は台風13号の影響で羽田で飛行機が欠航しないかと思ってビクビクしていましたが
結局当日は大したことが無く少しの遅れですみました

X-T2は7日にジョーシンから発送連絡がありましたが旅行の為、受け取りを12日に変更し
本日めでたくX-T2を受け取りましたが忙しくてまだ段ボールを開梱していません

書込番号:20195136

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件

2016/09/12 21:47(1年以上前)

バイオ酵素さん、こんばんは
>SDカード参考になりました
>ていうかあんなに速度に違いがあるなら自分も2枚買ってしまいそうです(笑)

少しはお役に立てたようですね。
X-T2のメーカー推奨UHS-UのSDカードは、SanDiskと書いてあるので、SanDiskの64GBを本日追加注文しました。

>X-T2は7日にジョーシンから発送連絡がありましたが旅行の為、受け取りを12日に変更し
>本日めでたくX-T2を受け取りましたが忙しくてまだ段ボールを開梱していません

購入おめでとうございます。
私は昨日、動きもの撮影の実力チェックでXF100-400mmとXF18-135mmを手持ちで試し撮りしましたが
(VPB-XT2装着で、BOOSTモードの11枚/秒の連写)

 ・AF-Cでの動きもの追従性能は素晴らしい。(D500よりチョッピリ劣るかな? といったところ)
 ・画質はVery good.!
買って大正解のX-T2でしたよ。
試し撮りが楽しみですね。

書込番号:20195242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング