FUJIFILM X-T2 ボディ
- 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
- 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ
XT2およびXT20両方お持ちの方に伺います。
ファインダー画像に違いはありませんか。自分の持ってる個体では、XT2のほうがコントラストがきつく、黒つぶれして見える傾向があります。もちろんフィルムシミュレーションほ同一でEVFの調整はデフォルトのままです
書込番号:21839557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼レフの光学ファインダー(OVF)の見え方が、同一メーカーでも機種によって差があるように、EVFも差があるはずですね。
おそらくX-T2の方が発色が良い分、コントラストも高めなのかな?
書込番号:21841140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>モンスターケーブルさん
ようやく返信を頂きましたって感じです。
>X-T2の方が発色が良い分、コントラストも高めなのかな?
あたりです。なので一緒に使ってるとX-T20のほうが物足りなくなってきます。
書込番号:21841507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> XT2およびXT20両方お持ちの方に伺います。
と言われては、返信できる人はほとんど居ないでしょ。 (^^;)
書込番号:21846207
4点
>Chubouさん
メインとサブにしているユーザーはいくらでもいるの思いますが?
書込番号:21846406
2点
いると思いますよ(*^^*)
書込番号:21846553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だらけ猫シロ助さん
>いると思いますよ(*^^*)
ですよね、、、
ただ、一般論としてはそうでも、この板の参加者に関しては、
>Chubouさん
>と言われては、返信できる人はほとんど居ないでしょ。 (^^;)
なのかもしれない
書込番号:21846867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Southsnowさん
初めまして。最近全く写真を撮っていないんですが・・・・・。
手元にはpro2、T2、T20 三台あります。
購入して、最初にするのがEVFの調整ですね。
3台いろいろなパターンで併用することもあり、
カメラを変えるとEVFの見え方に違和感を感じますし、
露出や色見が実際撮影された写真と
イメージと違う・・・・・。などなど。
それぞれ3台見え方が違いますので、できる限り
同じになるよう、また撮影結果と近くなるように
調整していますよ。
書込番号:21847637
1点
残念ながらレスが伸びないので解決済みにしました。
>モンスターケーブルさん
>おそらくX-T2の方が発色が良い分、コントラストも高めなのかな?
一応そういうことですが、撮れる絵にそこまでの違いはありません。
ついでにいうと、XT2を覗いていると、OVFみたいなハラハラドキドキ感(美しいということ)がありますが、やはりOVF同様、仕上がり(とくにプリント)とのギャップを感じます。
比べるとXT20は眠くてノッペリ(あくまでも比較したとき)感がありますが、むしろ仕上がりに近く、このほうが結局使いやすいかも?と感じています。。。ということは、せっかく綺麗に見えてるけどXT2の設定をフラット方向に変えるべきってことですね。なるほど、ひょっとして、それで問題解決かも。。。どれだけ調整範囲が広いかが問題だけど、やってみます。
書込番号:21849690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/20 9:08:36 | |
| 13 | 2023/09/11 15:20:24 | |
| 8 | 2021/07/04 14:27:23 | |
| 1 | 2021/06/09 22:37:23 | |
| 2 | 2021/05/20 14:25:20 | |
| 18 | 2021/03/17 9:36:02 | |
| 24 | 2020/07/07 22:15:01 | |
| 4 | 2020/12/11 18:55:56 | |
| 14 | 2020/05/29 10:00:05 | |
| 2 | 2020/05/20 8:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









