『本体の材質について』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

N40

  • 「2WAYハイブリッドテクノロジー」により、クリアで繊細な中高音域から力強い低音域までのワイドレンジ再生を実現した、ハイレゾ音源対応の密閉型イヤホン。
  • ケーブルは着脱式で、接続コネクタにはMMCX端子を採用しているため、断線時やカスタマイズをしたいときは市販の製品を利用したリケーブルが可能。
  • 付属する3種類のフィルターを付け替えることで「高域をクリアに表現」「中庸なサウンドバランスを実現」「低音域を増強」といった好みの音質を調整できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ N40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N40の価格比較
  • N40のスペック・仕様
  • N40のレビュー
  • N40のクチコミ
  • N40の画像・動画
  • N40のピックアップリスト
  • N40のオークション

N40AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月上旬

  • N40の価格比較
  • N40のスペック・仕様
  • N40のレビュー
  • N40のクチコミ
  • N40の画像・動画
  • N40のピックアップリスト
  • N40のオークション


「N40」のクチコミ掲示板に
N40を新規書き込みN40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の材質について

2016/08/18 12:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > N40

クチコミ投稿数:16件

ハーマンインターナショナル株式会社の製品紹介ビデオでは本体はステンレススチールとソフトラバーと紹介されていますが、他のレビューではアルミと紹介されているものも見受けます。
実際はどちらなのでしょうか。
写真でみる限りではアルミっぽいですか...

書込番号:20124403

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/08/18 13:59(1年以上前)

断言はできないですが、公式ビデオでステンレスと謳うなら、ステンレスの可能性の方が極めて高いでしょう。
違う材質で宣伝なんてしてるのだとしたら、大問題な気がします。

書込番号:20124560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/08/18 15:51(1年以上前)

考えてみればその通りですね。
購入を考えているのですが、見た目が安っぽいという評価もあったので心配になりました。

書込番号:20124747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 N40の満足度5

2016/08/21 12:08(1年以上前)

>Takkkkkkkkkkさん
安っぽいと感じるかどうかは個人差ありますが、このシルバーのメタリックな外観デザインが、今時のイヤホンの中では、けっこう個性的かと思いますので、好き嫌いはわかれそうですね。

個人的にはマニアックに細かい音質がどうこう論じるよりも(細かい点で音質が悪いという意味ではありません)、美音で音楽を楽しむことに集中できる、いいイヤホンではないでしょうか。

レビューにも書きましたが、イヤピはいろいろ試した方がいいと思います。

書込番号:20131729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件 N40のオーナーN40の満足度3

2016/08/24 01:06(1年以上前)

>Takkkkkkkkkkさん
 所持していますが、アルミかステンレスかはちょっと分かりませんが、見た目でがっかりして萎えてしまうタイプでしたら現物の確認は必須だと思われます。一番イメージしやすいのは、プラスチックに銀メッキした感じ。 ですね。

書込番号:20138686

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/26 08:49(1年以上前)

はじめまして。おはようございます。
「解決済み」のところ失礼致します。

発売当初にヨドバシカメラAkibaさんで実物を確認した者です。
現在では売り場が再編成されまして、本機種はガラス棚の中に格納されています。

確認したときの感想は、軽い! 高い! です。
私にはSENNHEISERさんの方が合っていると感じましたので、じっくりと観察しなかったのですが、
ステンレス包丁のような硬く丈夫な造りには思えませんでした。

本クチコミに強く興味を覚えましたので、
以下は参考までに記しました。
(^o^)/


販売事業者?のハーマンインターナショナル(Harman International)さんのサイトより、
一部の記事を引用してこのコメントを構成しております。


AKG N40
http://akg.harman-japan.co.jp/special/N_technology/

■メカニカル・チューニング・フィルター
「K3003」でも採用しいてる“メカニカル・チューニング・フィルター”を標準装備。
接続する機器や音楽の特性に合わせ、フィルターを交換することで、好みの音質に微調整ができます。

ということなので、K303のページへと訪れてみました。

――――――――――

AKG K303
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k3003


■主要パーツに高精度ステンレスを採用

不要な振動による音質劣化を防ぐため、ハウジングやYコネクタ、プラグなどの主要パーツに高精度ステンレスを採用。
リファレンスの名にふさわしい高い質感と、耐久性も大きな魅力です。

これだけでは、『N40』も推定ステンレスの域を出ないと思われ・・

英語圏のサイト(USA)で確認致しました。

――――――――――

AKG N40 (USA)
http://us.akg.com/N40SIL.html

■Manuals & Downloads
The latest owner's manuals, quick start guides, and documents.

2つのPDF文書をダウンロードすることが出来ます。

Spec Sheet (EN)
English 912 KB

Quick Start Guide (EN)
English 2 MB

私はスマホから上記2つの文書をダウンロードして、
スマホにて確認致しましたが、
ステンレス使用であることが確認出来ました。

書込番号:20144463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/18 20:10(1年以上前)

お久しぶりです。


Tio Plato
2016年8月26日 8:49 返信5件目

現在では売り場が再編成されまして、本機種はガラス棚の中に格納されています。

と書き込みましたが、
本日、ヨドバシカメラAkibaさんで確認したところ、
試聴可能です。


本商品が気になっている方で、ヨドバシカメラAkibaさんに来られる方は是非〜

書込番号:20213548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > N40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
akg n40 リケーブル zx500 zx300 5 2019/12/14 19:50:29
N5005と比べ 2 2019/09/09 11:51:17
final e5000 と AKG n40 で迷っています 4 2019/09/15 22:26:23
リケーブルでグレードアップ 2 2019/09/22 2:14:17
イヤホンの質問 2 2019/01/02 20:33:39
akg n40とAr:tio rk01で迷ってます 0 2018/12/30 19:19:52
モニターイヤホンとして 1 2019/01/02 16:37:59
Complyのイヤーチップについて 2 2018/11/30 22:31:53
Nシリーズのフィルタについて 0 2018/09/07 11:23:52
MACBETHとの比較 1 2018/07/28 23:17:08

「AKG > N40」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N40
AKG

N40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月上旬

N40をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング