『超広角レンズの選択について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 7日 発売

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]

焦点距離12mm、最小絞りF22のフルサイズ対応Eマウントレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:67.4x68.3mm 重量:350g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のオークション

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月 7日

  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]

『超広角レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

超広角レンズの選択について

2016/07/25 14:07(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]

スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

超広角3兄弟が登場しました。10、12、15mmのどれを選択すべきか迷います。
A7R2用ですが、15-35oがあるので、10or12mm のいづれかです。
かなり暗いレンズですが、写りは良いとのことです。
どなたか、10mmのご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
また、キャノンが世界で初めてという超広角ズーム(11-24mm)との比較について
ご存知でしたらお願いします。

書込番号:20065810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/07/25 14:40(1年以上前)

撮影対象は何でしょう

まだ発売前ですが
かなり良さそう

LAOWA12mm F2.8


http://digicame-info.com/2016/07/laowa12mm-f28.html

書込番号:20065855

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2016/07/25 16:02(1年以上前)

足元から広がる風景です。
10mmはやや広すぎで12mmがよいかと思いますが、
やはりMFは難点ですね。
このレンズはAFですか。
ソニーの魚眼はレンズ繋ぎのため使いにくいです。
sigmaを待っていました。

書込番号:20065971

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2016/07/25 16:17(1年以上前)

風景ですが、MFが難点ですね。loawaはAFですか。

ソニーの魚眼は繋ぎレンズのため使いにくいです。
シグマを待っていました。

書込番号:20065998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/07/25 16:27(1年以上前)

LAOWA12mm F2.8
はMFですがこれくらい広角で風景であればほぼパンフォーカスと言う感じじゃないですか

※まだ未発売ですよ



書込番号:20066023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]
コシナ

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月 7日

フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical III [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング