EH-TW6700W
- フルHD(1080p)液晶パネル搭載で3000lmの明るさと70,000:1のコントラスト比を備え、明るい部屋でも映像を鮮やかに投写できる家庭用プロジェクター。
- 焦点距離が短いため、6畳間程度のスペースでも80型や100型の大画面投写が可能。Apple TV、Chromecast、Amazon Fire TVなどの動画配信サービスに対応する。
- WirelessHDトランスミッターをプレーヤーなどに接続し、無線で送信されたデータを内蔵の受信機で受信することで、劣化なく映像をワイヤレス再生できる。
プロジェクタ > EPSON > EH-TW6700W
こちらのTW6700WとTW6600WとTW8300Wで悩んでいます。
専用のシアタールームでブルーレイ、120インチ、真っ暗にして視聴しています。
TW8300Wは価格が上がっていますが在庫が無く人気なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20396460
2点
>牛カタロースさん
@TW6700W
コントラスト→70000:1
明るさ→3000lm
フルHD
ATW6600W
コントラスト→70000:1
明るさ→2500lm
フルHD
BTW8300W
コントラスト→1000000:1
明るさ→2500lm
4k(エンハンスメントデバイス)
@とAならまだしもBが出てくると、B一択になります。
コントラストと解像度(エンハンストメントデバイス)がずば抜けて良いです。
まずコントラストです。
@やAだと黒浮きが出る箇所がコントラストが高い分さらに落込みます。そのため映画などよりハイクオリティな映像で楽しむことが出来ます。
さらに次世代のHDR、HDCP2.2に対応しているので規格にとらわれず長く使えます。
次に解像度です。
@やAと違いBは4k(エンハンスメントデバイス)を採用しております。細部のディティールは比べ物になりません。
また、大きな120インチスクリーンで@やAを見ると、画素(格子)が気になります。4k(エンハンスメントデバイス)のパネルを持つBならば気になりません。
価格コムレビュー(4k映像、フルHD映像)を参考に
http://kakaku.com/article/pr/16/08_dreamio/
ちなみにTW8300Wは価格コムの値段上、高くなっておりません。むしろ日々値段が下がっていると見受けられます。
前の機種と比べてならばポテンシャルが全く違います。むしろこのクォリティーがこの金額で市場に出ることに少し安価心を伺えます。
書込番号:20397025
7点
ケーキクーラーさんありがとうございます。
訂正です。
TW8200Wでした。すみませんでした。
書込番号:20397838
0点
8200なら数量限定でエプソンダイレクトで在庫処分が出ているのでお早めに検討してはいかがでしょうか?
旧型であっても6700と比べたら8200の方が段違いで良いとおもわれますので
書込番号:20398412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>牛カタロースさん
>TW8200Wは価格が上がっていますが在庫が無く人気なのでしょうか?
流通在庫のみでメーカー生産はしておりません。安い店舗から在庫がはけ、高い店舗が残る理屈です。
TW8300Wの旧製品はTW8200Wです。ポテンシャルは@とAより高いです。
コントラストが600000:1なので圧倒的に黒表現のみならず白表現も良くなります。
立体感ある映像を@とAより高次元で可能とします。
もし@かAの選択肢ならば、暗室であれば@でもよろしいと思います。
そこは金額さを検討してください。少し余裕があればAでもよさそうです。BやTW8200Wを選ぶのが最も良い事は言うまでもありません
書込番号:20399154
3点
80型ワイドスクリーン付き\229,980
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?selectedModelId=SE-ProjectorC&selectedOptionId=H56634033&classCdForList=03010200
自分なら やっぱhttp://kakaku.com/item/K0000809335/かな
書込番号:20400748
1点
>HD_Meisterさん
安い!
スクリーンは、後でヤフオクでも売れば21万円ぐらいにはなりそうですね。
ソニーの方が解像度と倍速補間がいいです。
コントラストはエプソンですね。
このコメントもついに定型文になりました。
書込番号:20401001
1点
http://shop.epson.jp/goods/searchModel/begin.do?searchModelNumber=EH-TW8300W,EH-TW8300&returnURL=http://shop.epson.jp/&urlid=104b1015&like=1
新型とは倍の価格差ができましたので 今買うのならTW8200wですね。
1〜2年後ににはTW8300も20万円切るでしょうから ・・
書込番号:20401328
1点
今現在、ヤフオクでのここ数ヶ月のTW8200Wの中古落札相場が 17万〜20万7千円です。
更に前モデルのTW8000Wの中古落札相場が 16万円なのでTW8200Wをエプソンダイレクトで新品で買って2年後に16万円で
売れたとしたらTW8300Wに買い換える差額(実質コスト)は5〜6万円で済むかもしれません。
いまいきなりTW8300Wを買うとTW8200Wとの差額が15万以上と3倍ありますし、TW8300Wを2年後に売っても今のTW8200W
同様17万〜20万と予想されますので、その頃出るかもしれないTW8500Wに買い換えたとしたら再度15万以上の持ち出しが
生じます。 どちらがいいかは ユーザーのフトコロ事情と価値観次第ですが ・・
書込番号:20401362
2点
ライトユーザー目線です。
僕は依然よりTW6600を検討していて、スレも立てました。
ここでアドバイスされてるケーキクーラーさん、HD meisterさんにもアドバイス頂きました。
その後TW6700が発表されましたが、目立った変更点といえば輝度の向上程度で、
これならTW6600でいいやと思った記憶があります。
暗室ではない、リビング等明るい部屋で家族と見る分にはTW6700でもいいかもしれません。TW6600でも十分な気はしますが・・・
(私の輝度1200lmの三菱のHC3800を使ってての想像です)
TW8200を選べる予算があるのでしたら(個人的には)TW8200(W)一択です。
TW6600(6700)を選ぶ理由が見当たりません。差額を他に回すくらいでしょうか。
ご参考になれば・・・
書込番号:20402110
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW6700W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/02 6:59:27 | |
| 3 | 2017/11/25 17:13:58 | |
| 10 | 2016/12/01 15:31:43 | |
| 6 | 2016/11/12 15:39:56 | |
| 2 | 2016/10/30 10:15:11 | |
| 4 | 2016/08/05 9:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







