『ショック…』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥152,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (9製品)


価格帯:¥152,000¥199,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥152,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『ショック…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

ショック…

2020/02/14 19:41(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件
機種不明
機種不明

本日子供や孫が遊びに来てこのレンズで撮っていたところ、ストラップがテーブルの角に引っかかって落としてしまいました…(><;)
このレンズは防塵防滴に「配慮した」設計になっていますが、写真のように隙間が出来たらまずいですよね…

修理費どのくらいかかるのかな…

皆様もご注意下さいませ( ; ; )

書込番号:23230719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/14 20:17(1年以上前)

>coolumberさん
ソニーの修理費は実費では無く
定額が適用されるかもです。
ソニーで定額修理を受けた事が有ります。
ソニーに問い合わせみるのが良いと思います。

自分もプラナー85mm F1.4を落として
壊しました。
ピントリングが異様に重くなり
実用不可となりました。

もしかしたら
ギアが外れてるだけだから
自分で直せるかもしれない。

自分で分解しました。
すると配線が切れて絞り値が−と表情されました。

もうコレはダメで
オークションで故障品で売ってしまいました。
腐っても鯛
予想以上の高値で売れました。
それを足しにして元より程度の良い
中古品を買い直しました。

そもそも
落としたのは
価格comにサンプル写真をあげて
解説する為に
2階からポケットに入れて
降りたらポケットから滑り落ちたのです。
落としたのは価格comの住人のせいでした。

書込番号:23230785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:193件

2020/02/14 20:29(1年以上前)

>coolumberさん

おわわわわ。鏡胴傷+変形ですね。同情申し上げます。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ichigan.html に修理料金目安表があります。
2万円くらい、の表示です。が、おそらくはダメージの程度に依るものと思います。
なお、ソニストからの購入 etc で補償を付けている場合には多少割引になる等のことはありえます。

いずれにせよ、早く直りますように。

書込番号:23230807

ナイスクチコミ!3


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 20:43(1年以上前)

>イルゴ530さん
同じような経験をされたのですね…
大事に扱っているつもりでも本当に不意に不安が訪れることを学びました( ; ; )

書込番号:23230841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/14 20:46(1年以上前)

こんばんは

お孫さんの親御さんが車に乗っていて任意保険を使って直すことができる場合があるかと。
お確かめ下さい。

書込番号:23230847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/02/14 20:48(1年以上前)

>イルゴ530さん
> 価格comにサンプル写真をあげて
解説する為に
2階からポケットに入れて
降りたらポケットから滑り落ちたのです。
落としたのは価格comの住人のせいでした。

そうでしたかでは勝手に価格com住人代表と
なりましてお詫び申しあげます。
次回からはスレに沿わないレンズでのサンプル
は不要でございます。
よってポッケに入れて持ち歩く機会も激減すると
思いますのでご安心下さいませ( ・∇・)b

書込番号:23230851

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/14 20:49(1年以上前)

撮貴族さんのリンクをパッと見ると定額修理は無さそうですね。


>落としたのは価格comの住人のせいでした。

自分の不注意を他人のせいにするのか。
本当にそう思っているなら残念なお人だ。

書込番号:23230853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 20:56(1年以上前)

>撮貴族さん
優しさをありがとうございます( ; ; )
明日ソニー秋葉原へ持ち込んでみます。
2万越えなければいいかなと思っていますが…
傷だけならいいのですがこの隙間はダメですよね…

書込番号:23230872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 21:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
お孫さんの親御さんが車に乗っていて任意保険を使って直すことができる場合があるかと。
お確かめ下さい。

すみません…
どういう意味でしょうか?

書込番号:23230886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/14 21:35(1年以上前)

こんばんは

どこかのスレにあったのですが、車両保険の特約で、
他人の所有物を壊してしまった場合に使える保険があるそうです。


実は私自身も自分の保険(このような案件)を把握してませんのでして。
(自転車運転中に関する保険には加入しています)

書込番号:23230943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:193件

2020/02/14 21:36(1年以上前)

>coolumberさん

横入りですが、

> お孫さんの親御さんが車に乗っていて任意保険を使って直すことができる場合

自動車任意保険に入っていて、それに携行品損害特約(的なもの)が含まれている場合、事故的な事象で発生したカメラの損傷について修理代金から一定額を差し引いた分は支払われる可能性あり、ということかと思います。適用条件・例外則が色々あるはずですので、それで行けるかは具体ケースに即して要確認かと。

自分は、これは保険でカバーされている自動車が事故ったときの車内にあった携行品の破損損傷に対するもの限定じゃないかと思うのですが、保険会社に依っては幅広にカバーしてくれるものがあるのかも知れません。

書込番号:23230947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/15 08:49(1年以上前)

撮貴族さん、フォローありがとうございます

書込番号:23231712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/19 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

交換した部品です

修理に出していたレンズが戻って来ました。
15日に出して本日受け取りですからかなりのスピード感で修理頂いた事に御礼致します。
部品交換と、やはりぶつけた事による光軸のズレがあったようで調整して頂き、トータル24.640円でした。
痛い出費でしたが、やはりこのレンズが好きなので。
今回の反省を生かし、ストラップを短くしました(^^;)

優しいお言葉やアドバイスにご意見と皆さまありがとうございました。

書込番号:23240662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2020/02/20 00:35(1年以上前)

もう修理から戻られているという事ですが、他の方へも参考になれば。
車両保険の話も出ていますが、もし火災保険に入っていてそれに付帯して家財保険に入っていれば、外出先での落下による破損などにも対応するものもあります。
北アルプスでカメラを首から下げた状態でコケて、24105を壊した事があるのですが、家財保険を使った経験があります。

書込番号:23241327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥152,000発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング