『外部アンプ使用でフロントスピーカーから音が出ない?』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:XとシネマDSP HD3との掛け合わせ再生ができる、11.2chプリアウト対応9.2chAVレシーバー。ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

『外部アンプ使用でフロントスピーカーから音が出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]

スレ主 5500さん
クチコミ投稿数:65件

フロントスピーカーを既に使用しているDENON のプリメインアンプのPMA-SX1を使って設置設定しましたが音が出ません。プリメインアンプにはPRE OUT端子からアンプの入力端子に接続しました。何故音が出ないのか分からずに困っています。PRE OUT端子から正常に音声出力が出ていないと思います。原因と対処方法がお分かりでしたら是非ともアドバイスをお願いします。

取扱説明書によると外部アンプは音量調節バイアス対応のアンプとかかれていますがPMA-SX1はその条件に合っていないからなのでしょうか?

書込番号:21188118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/09/11 20:05(1年以上前)

私はA3050です。

こんなシステムです。

>5500さん こんばんはです。

『。PRE OUT端子から正常に音声出力が出ていないと思います。』

AVアンプは、機能&設定が多くて大変ですので、一つづつつぶしていきましょう。

まずは、SX-1がちゃんと動いているか? SX-1のAUXに何かソースをつなげてみて、音が出るかを確認した上で、PREOUTの出力を
音が出たAUX端子につないで見て、音が出るか?

ここで音が出れば、PREOUTの出力はあると言う事になります。
ただし、ソース&設定によって 必ずフロントSP出力が無い場合もあるので、テスト トーンでの確認が良いですよ。
SX-1のボリュ−ムは絞っておいてくださいね。

私はデノンの2000SEを持っていて、同じ様に音が出ない事があり、確認してみたら、 メインINスイッチ入れてなかった事が
ありました ちょっとご参考です。

書込番号:21188262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/11 20:06(1年以上前)

パワーアンプの設定を確認して、テストトーン鳴らしてなるか確かめて下さい。
プリメインアンプのボリューム増やしても同様ですか?
プリアウトなので出力がラインアウトより小さいのでボリュームを大きくしないと音が聞こえない気がしますけどね。

説明書131ページ
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=67830

書込番号:21188265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/11 20:27(1年以上前)

こんばんは

>プリメインアンプにはPRE OUT端子からアンプの入力端子に接続しました。

PMA-SX1には、メインIN(ダイレクトIN)端子が無い(プリ部をバイパスできない)ので、
接続してみるなら通常の LINE入力(CDやAUXなど)に接続します。

>取扱説明書によると外部アンプは音量調節バイアス対応のアンプとかかれていますがPMA-SX1はその条件に合っていないからなのでしょうか?

プリ部をバイパス出来るアンプ(パワーアンプのみ稼動)の接続がよろしいですが、
そうでない機種でも使用は可能です。


マニュアルを再度確認されてはいかがでしょうか。

・外部パワーアンプを接続する(P38参照)
http://download.yamaha.com/search/download
マニュアルより注意事項
「音量調整バイパス機能に対応していないプリメインアンプを使う場合は、プリメインアンプの音量を十分に上げて、固定してください。この場合、プリメインアンプに本機以外の機器を接続しないでください。」

書込番号:21188336

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/11 20:37(1年以上前)

あとAVアンプの設定も下記にして試してみてください。

パワーアンプの割り当て
拡張フロント設定(ext.FRONT) P131、P33

書込番号:21188362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/09/11 20:40(1年以上前)

>5500さん
『外部アンプは音量調節バイアス対応のアンプとかかれていますが』

言いにくいのですが、これ 間違ってます。

バイアスではなくて、バイパスです。

つまり、ボリューム調整部分を パスできる つまり セパレートアンプの パワーアンプ仕様にできるアンプでね。
と言う事です。

ちなみにSX-1は セレクターにEX・PRE ポジションがあり、これがボリュームバイパスになると思うのですが?
ちがったかな?

書込番号:21188374

ナイスクチコミ!3


スレ主 5500さん
クチコミ投稿数:65件

2017/09/11 20:56(1年以上前)

>古いもの大好き さん
>9832312e さん

早速にアドバイスありがとうございました。外部アンプの入力端子は正常かは確認してちゃんと音が出ていました。

今、テストトーンで信号が出ているか確認したところ皆さんが予測どうしたとうりでPRE OUT端子からの信号出力が弱く外部アンプ
のヴォリュームを思いっきり上げたところテストトーンが確認できました。

皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:21188426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/09/11 21:04(1年以上前)

>5500さん 再度です。

『今、テストトーンで信号が出ているか確認したところ皆さんが予測どうしたとうりでPRE OUT端子からの信号出力が弱く外部アンプ
のヴォリュームを思いっきり上げたところテストトーンが確認できました。』

AVアンプのPREOUTからSX-1の 入力端子のEXT PREにケーブルをつないで、インプットセレクターをEXT PREにすれば
おそらく ボリュームがパスされて、セパレートのパワーアンプの様に使えると思うのですが…。

書込番号:21188454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 5500さん
クチコミ投稿数:65件

2017/09/11 21:34(1年以上前)

>古いもの大好き さん

今、確認したところEXT PREなる切り替えがありました!早速ショートピンプラグを外して端子を繋ぎ直したところ
ボリュームはパスしてスピーカーから音声が出ました。

パワーアンプとして使えるとは恥ずかしながら知りませんでした。重ね重ね良きアドバイスありがとうございました!

書込番号:21188573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング