ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
こんばんは!
もし、同じ様な状況でご使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。
家の全ての窓が、apw330 という複層ガラスなのですが、こちらの機種で室内から駐車場を写した場合、夜間でもちゃんと写るでしょうか?!
予想でも構わないので、何かアドバイス下さると幸いです。
希望している防犯カメラの機能は、
●ワイヤレスで、設置はコンセントだけあれば可能な物。
●夜間でも撮影出来る
●動体検知機能
●室内から外を撮れる
●駐車場の監視や、家への侵入を監視する為に使用したい。
●保存、再生にお金がかからない物。
(SDカードくらいの出費は大丈夫です)
ネットの環境は無線LANです。
パソコン所持しておりますが、iPhoneで基本的には管理したいです。
初心者でも簡単に設定できる物がいいです(⌒-⌒; )
どなたかご教示頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21976682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家ではワイヤーは入っていますが一枚ガラスなので実際の確認はできませんが、問題なく撮影できると思います。
室内から駐車場の位置関係がわからないのですが、動体検知以外はこのCS-QR220で良いと思います。動体検知は機能としてありますが、おそらくは想像するのとはだいぶ程遠いぐらいの簡易なことしか出来ないと思います。
カメラが撮影している風景が変化したかどうかで判定していますが、感度は数段階で調整出来ますが数段階しかありません。期待値としては悪い人だけを検出したいのだと思いますが、晴れてる状態が曇が流れて曇った(暗くなった)くらいでも動態として検知します。感度をわるくすることで緩和されるのですが、場合によっては感度を落としすぎて人影に対しても反応しなくなるなどで多くの場合はガッカリします。
期待をある程度下げて、使ってみてOKそうであればラッキーというくらいの腹づもりが良いと思います。
書込番号:21976743
2点
ご回答頂き有難う御座います!
動体検知は大して役に立たなくても、24時間全て録画することができ、3日、4日くらい保存出来ていれば、
自宅なので何か異変があればすぐに警察に提出するなど出来ると思うので、大丈夫そうかもしれないです★
駐車場は家の敷地内の駐車スペースの事です!
そこにガレージもあり、バイクがあるので、
そこへの侵入などを撮影しておきたくて…
外部のクラウド?などに保存しなくても、
3日4日程度でしたらSDカードで事足りますでしょうか?!
毎日SDの中身を消さないといけないのですかね?!
それとも消してしまう期日を指定しておけば、上書きされていくのでしょうか??
もし良ければこちらも教えて頂けると幸いです。
書込番号:21976837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。その距離でしたら比較的にきれいに映るのではないかと思います。SDメモリーで数日は可能です。何時間録画できるかは撮影する解像度などによって長くなったり短くなったりします。以下のページの下のほうにその組み合わせ表がありますので参考にしてください。
https://www.planex.co.jp/products/cs-qr220/spec.shtml
録画は上書きでどんどん自動的に古いものから消去されますので楽ちんです。また、メモリーはえっ?と思うかもしれませんが消耗品なので、録画の調子が悪くなってきたら買い替えてください。無名の安物を使うとトラブル起きやすい傾向があるのでなるべく信頼できそうなものを選ぶと良いと思います。
書込番号:21976904
1点
URL有難う御座います!
この機種で大丈夫そうなので、まず一台購入してみたいと思います★
とても為になる回答を頂きましてありがとうございます!
助かりましたm(_ _)m♫
書込番号:21976912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑠璃色00さん
>3日4日程度でしたらSDカードで事足りますでしょうか?!
SDカードに何時間ぶん録画できるかは、「SDの容量」と「画質」に依存します。
たとえば、「32GB」で画質「最高(1280x720)」の場合、約94時間です。
詳しくは、こちら(↓)をご覧ください。
https://www.planex.co.jp/products/cs-qr220/spec.shtml#storagetime
>それとも消してしまう期日を指定しておけば、上書きされていくのでしょうか??
期日指定はできませんが、前述のとおり、3日超もちます。また、下記のとおり、動体検知するにせよ(@)、しないにせよ(A)、古いファイルから順に自動消去していってくれる仕様なので、ご希望の用途には沿うかと思います。
@ 動体検知ONのとき。つまり、「動体検知」を「最高」・「高」・「中」・「低」のいずれかに設定し、かつ、「録画モード」を「動体検知と連動して録画」に設定したとき。
→ 動体検知したときに録画が開始されます。
→ 動体検知されなくなったとき、録画が終了します。
→ 1ファイルは最大4分です。(動体検知しつづけたまま4分を超えると、次のファイルが自動作成される)。
→ SDが満タンになると、古いファイルから自動的に消されていきます。
A 動体検知OFFのとき(=連続録画のとき)。つまり、「動体検知」を「オフ」に設定し、かつ、「録画モード」を「上書きして連続録画」に設定したとき。
→ 連続して録画されます。
→ 4分ごとに1ファイルとなります。(4分を超えると、次のファイルが自動作成される)。
→ SDが満タンになると、古いファイルから自動的に消されていきます。
書込番号:21976943
1点
>tanettyさん
詳しく教えて頂き有難う御座います♫
やはり連続して録画した方が良さそうですね!
SDの容量は最高画質でも3日持ちそうで良かったです!
ちなみにこの録画した映像はPCで専用の読み取りできる何かをDLしないといけないような質問が出ていたのですが、PCにSDを入れただけですぐ再生する事は不可能なのでしょうか??
また、iPhoneでリアルタイムで見ることは出来るようですが、録画したものはiPhoneで見る方法などもあるのでしょうか??
質問が多くてすみませんm(_ _)m
メーカーでこのような事の質問のサポートダイヤルがあるか調べたのですが、電話番号が見つからなくて、、、
書込番号:21977069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑠璃色00さん
ご質問の件、Q&A形式で回答いたします。
Q1. カメラからSDを抜かず、WindowsPC上にて(ネットワーク経由で)録画を見るには?
A1. WindowsPCにアプリ『スマカメ』をインストールし、当該カメラのID/パスワード(カメラ背面に記載アリ)を登録してください。
<Windows版『スマカメ』>
https://www.planex.co.jp/support/download/smacame/smacame_win.shtml
Q2. SDをカメラからWindowsPCに挿し直して、WindowsPC上で録画を見るには?
A2. いくつのか方法がありますが、2つ例を挙げます。
(例1) VLC for Windowsをインストールして、当該アプリ上で見る。
<VLC for Windows>
https://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
(例2) まず、録画データをH.264形式からMPEG4形式に変換ツールで変換する。その後、『Windows Media Player』などの(MPEG4形式の動画をを再生できる)アプリで見る。
<スマカメ用 MPEG4変換ツール Windows版>
https://www.planex.co.jp/support/download/smacame/mpeg4conv_win.shtml
Q3. iPhoneで録画映像を見るには?
A3. アプリ『スマカメ』から、現在映像のみならず、録画映像も見れます。
<iPhone用アプリ『スマカメ』>
https://itunes.apple.com/jp/app/planex-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%A1/id898755138?mt=8
書込番号:21977095
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 16:22:17 | |
| 3 | 2021/01/23 15:10:43 | |
| 6 | 2021/01/23 13:41:54 | |
| 7 | 2020/05/03 7:35:33 | |
| 6 | 2020/05/06 18:28:29 | |
| 6 | 2020/02/23 22:49:07 | |
| 0 | 2019/08/31 15:25:48 | |
| 0 | 2019/04/28 22:47:29 | |
| 0 | 2019/04/20 7:19:05 | |
| 8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








