『車内バックミラーからのビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『車内バックミラーからのビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車内バックミラーからのビビり音

2021/01/03 14:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 tomozo1153さん
クチコミ投稿数:3件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度5

W213です。車内バックミラーからビビり音がします。ドアを閉める際、「ビイイーン」とかなり大きな音で発生します。どうやらミラーとプレート?土台?の接着が緩みビビり音を発生しているようです。やっぱりディーラーで診てもらうのが良いでしょうか?

書込番号:23886478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件

2021/01/04 22:17(1年以上前)

サングラス収納からものを外してから再度試してみてください。

書込番号:23889292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomozo1153さん
クチコミ投稿数:3件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2021/01/04 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。サングラスホルダーには何も入れていません。ドアを閉める際にミラーを手で押さえるとビビりません。

書込番号:23889300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/06 17:44(1年以上前)

スライディングルーフ付きでしょうか?スライディングルーフのシェードがほんの少し開いていると、ミラーの付け根、または後部座席中央の頭上から、金属バネのようなビリビリ音が出ることがあります。シェードの開閉で止まります。
スライディングルーフが無くて、ミラーの付け根からビリビリ音が出るなら、ディーラーのメカニックに相談して下さい。

書込番号:23892234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2021/01/07 12:26(1年以上前)

>tomozo1153さん
こんにちは。

内装のビビリ音はディーラーで見てもらうのが良いとおもいます。
私もダッシュボードからの異音でヤナセに見てもらったところ、実はバックミラー付近からの異音だった経験があります。

書込番号:23893625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/01/14 00:41(1年以上前)

私も、W213ですが、ルームミラーからバネの様な音が高速走行中に継ぎ目や段差で発生していました。
少々の異音なら気にしませんが、結構、気になる音だったので、ヤナセで相談したところルームミラーごと交換して改善しました。
保証期間内だったので、無料での交換でした。
同じ症状なら、ガラスの部分を軽くコンコンと叩いたらバネの様な音がすると思いますよ。

書込番号:23905763

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomozo1153さん
クチコミ投稿数:3件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2021/01/24 23:16(1年以上前)

ありがとうございます。まさにその症状です。ミラーを叩くとビィーーンとバネの様な音が響きます。特にドアを閉めた際に(泣)

書込番号:23926024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


macmac10さん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/13 10:05(1年以上前)

W213です、正に同じ症状でした。
ミラー下部に10円玉大のLEDライトが2箇所有ります。
小さい穴にピンセットのような物でLEDを回してみると、音がしなくなる箇所が有ると思います。
RとかLのマークが有りますが、意味は分かりません。

書込番号:24132989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/05/16 15:17(1年以上前)

ありがとうございます!やってみたところビビり音解消しました。

書込番号:25262575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/23 18:34(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!!私もこれで見事に治りました!
同じ症状で、1年点検の際にヤナセに相談しましたが、よく聞く症状だし実際確かに凄い音がする、でも保証期間切れているのでルームミラー交換で15万くらいかかると思うと言われ、ちなみにとこちらの情報を見せてもまったく相手にされずでしたが、自分でこの通りにやってみたら完全に異音が止まりました。大感謝です。

書込番号:26120867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:141〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング