デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
- 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
- Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。

-
- ホームシアター スピーカー 111位
- サウンドバー(シアターバー) 107位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
YSP-2700とテレビ(シャープの4T-C60AN1)をARC接続しており、最近ブルーレイレコーダ(パナソニックのDMR-UCZ2060)を導入しました。
レコーダはYSP-2700とHDMIで繋いでいます(テレビとレコーダは繋いでいません)。
ここからが本題なのですが、画面入力をレコーダにしてレコーダのリモコンのホームボタンを押すと様々なメニュー(録画の予約設定など)が出てくるのですが、わずか数秒で元の画面に戻ってしまいます(画面が勝手にメニュー画面から離脱してしまう)。この時必ずテレビ画面に外部スピーカーの音量マークが出ます。
レコーダとYSPの接続は解除しレコーダをテレビとHDMI接続しても、テレビとYSPがARCで繋がっていると問題は改善されません。
YSPを一切の接続から切り離し、テレビとレコーダだけを繋いだ場合、上記のような不具合は起きませんでした。従ってレコーダやテレビの問題ではないと思います。
コンセントをすべて抜いて...など試しましたが直りません。
このままではレコーダの機能をまったく使えません。
どうすれば直るでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:22496361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルダメ人間さん
テレビとYSPのARC接続を止め、光ケーブルで接続されてはいかがでしょう?
YSPのHDMI のCECをオフにします。
書込番号:22496517
0点
>Minerva2000さん
早速のご返信ありがとうございます。
てっきりYSPとレコーダ間の問題だと思っていましたが、YSPとテレビの接続方法(ARC対応のHDMI→光デジタルケーブル)の変更によって解決する可能性があるということでしょうか?
もうひとつ質問ですが、接続方法を変更というのは、単純にHDMIケーブルを抜いて光デジタルケーブルを1本用意して、専用の差込口に挿し変えれば良いのでしょうか?
書込番号:22497199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルダメ人間さん
HDMIケーブルは抜かなくて良いです。CECをオフにすればARCが無効になると思います。
その代わりに光ケーブルを接続します。
書込番号:22497282
0点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
早速、光デジタルケーブルで試してみようと思います。
ちなみに、その他の外部機器としてJcomのチューナーとApple TVがあるのですが、これらはテレビに繋いだ方が良いのでしょうか?それともYSPに繋いだ方が良いのでしょうか?
書込番号:22497432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルダメ人間さん
どちらにつないでも良いですが、とりあえずテレビにつないではいかがでしょう?
本機のHDMIコントルール機能をオフにします。詳しくは取説77ページをお読みください。
書込番号:22497461
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/26 16:55:15 | |
| 2 | 2024/03/16 10:52:52 | |
| 4 | 2023/05/18 23:46:59 | |
| 4 | 2022/08/14 18:57:10 | |
| 9 | 2022/07/14 19:49:01 | |
| 7 | 2022/05/28 19:41:41 | |
| 6 | 2022/05/12 9:17:40 | |
| 5 | 2022/05/14 11:04:00 | |
| 2 | 2021/10/07 7:48:58 | |
| 0 | 2021/10/06 14:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)













