『YSP2700にHDMIケーブルを経由する必要性について』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

  • 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
  • Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:75W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

『YSP2700にHDMIケーブルを経由する必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

スレ主 whtbcyさん
クチコミ投稿数:5件

PS4やBDレコーダーを所持しており、現状は直接テレビへHDMIケーブルでつないで視聴しております。
YSP2700については、テレビからHDMIケーブルでアウトプットして音声を出力しています。(映画などを見る場合のみ電源ON)

YSP2700では、PS4やBDレコーダーからYSP2700を経由してテレビへ映すこともできますが、経由して映すメリットは何でしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23334693

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/12 13:02(1年以上前)

>whtbcyさん
こんにちは。

テレビ経由だと、テレビの仕様の影響で、サウンドバーに送る音声形式が制限され音質劣化する場合があります。

YSP-2700は、Dolby TrueHDやDTS-HD Master Audioといったロスレス音声に対応しています。
PS4やBDレコーダーからDolby TrueHDやDTS-HD Master Audioを送っても、テレビ経由にすると、ARCだとDolby TrueHDやDTS-HD Master Audioをサウンドバーに伝送できません。
テレビ経由でサウンドバーにDolby TrueHDやDTS-HD Master Audioを伝送するには、テレビ、サウンドバー双方が「eARC」に対応していることが必要です。

このようなデメリットを回避するため、
PS4やBDレコーダーをテレビ経由でサウンドバーに繋ぐより、サウンドバーに直接繋いだ方が良いと思います。

PS4、BDレコーダー→YSP-2700→テレビと繋いでも、
YSP-2700にはパススルーという機能があるので、YSP-2700の電源を入れなくても、PS4やBDレコーダーからの映像、音声をテレビから出すことが可能です。

書込番号:23334800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/12 15:43(1年以上前)

>whtbcyさん
最短経路で繋いだ方が音が良くなる。こういう傾向もあります。テレビのフォーマットに左右されるが一番大きいですね。
画質優先ならばテレビ直結でも良いかと思いますよ。

書込番号:23335087

ナイスクチコミ!3


スレ主 whtbcyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 18:30(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ご回答いただきありがとうございます!!
内容とても分かりやすかったです。


>kockysさん
そうなんですね、つなぎなおしてどちらが良いか試してみます!

書込番号:23340743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング