『電源がすぐに落ちてしまう』のクチコミ掲示板

2016年 8月中旬 発売

M8Pe PX-256M8PeG

NVM Express規格を採用したSSD(M.2 2280接続、256GB、ヒートシンク付き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:2000MB/s 書込速度:900MB/s M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M8Pe PX-256M8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-256M8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-256M8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-256M8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-256M8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-256M8PeGのオークション

M8Pe PX-256M8PeGPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月中旬

  • M8Pe PX-256M8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-256M8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-256M8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-256M8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-256M8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-256M8PeGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG

『電源がすぐに落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「M8Pe PX-256M8PeG」のクチコミ掲示板に
M8Pe PX-256M8PeGを新規書き込みM8Pe PX-256M8PeGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がすぐに落ちてしまう

2017/04/03 21:41(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG

クチコミ投稿数:4件

初めての自作です。よろしくお願い致します。


当製品にWindows10をインストールしようと購入しました。



接続時、電源入り後2〜3秒で落ちてしまいます。

その後数回は再起動→落ちるを繰り返し無反応になります。


この製品を接続してない状態では、問題なくBIOSまで起動します。


CPU: i7-7700K
マザー: ASUS STRIX Z270F GAMING
メモリ: ADATA AX4U2800316G16-DRD [DDR4 PC4-22400 16GB]×2
クーラー: 虎徹 SCKTT-1000
ビデオ: GeForce GTX 1080
電源 : LEPA G1000-MB
ケース : HAF X RC-942-KKN1


代理店さんに返品・検証してもらうと、問題なく動作するとのことで
返却されてきました。

ケースから外しマザボ、CPU、CPUファン、メモリ、当製品でも同じ症状で
BIOSのアップデート、CMOSクリアも試しましたが変わらずです。


マザボのm.2ソケット2つとも同じで、当製品の512Mのタイプでも
同様の症状が出てしまいます。


認識されないということはよく聞きますが、電源が落ちるのはどういった原因が考えられますでしょうか?
説明の不足、乱文失礼いたしますが
どうかみなさんの知恵をかしてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20790605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/04/03 22:36(1年以上前)

本製品を外して、UEFIのCSM (Compatibility Support Module)の設定を変えてみてどうでしょうか?

書込番号:20790779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 23:23(1年以上前)

>くらなるさん

お返事ありがとうございます。助かりますm(_ _)m

CSMの設定が当初の「有効」から「無効」「自動」と変更してみましたが改善しませんでした。

また「有効」時のストレージデバイスやPCI-Eの設定も変更してみましたがこちらも同様でした。

書込番号:20790917

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/04/03 23:49(1年以上前)

電源を別な物に交換して試してください。

思わぬ落とし穴!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897765/SortID=20461671/
>M8Pe PX-512M8PeGN
>ANTEC NeoEco NE550C

書込番号:20790980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/04 00:09(1年以上前)

>夏のひかりさん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

貴重な情報ありがとうございます。

別電源で試してみたいと思います。

書込番号:20791037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/04 16:57(1年以上前)

後ブートしないときにCMOSクリアは試されてるようですが、稀にボタン電池外しっぱなしで通電するとうまく起動しだすことがあるので試されるといいかも。

後はこのSSDは他のSSDと異なりSSD側にオプションロムが入ってる兼ね合いで、今のNVMe対応マザーはマザー側のオプションロムが確か乗ってて競合して起動しないことがあり得るので、BIOSの設定でそのあたりをいじれるタイプのBIOSだと設定を切り替えると回避できることがある。
NVMe関連の設定項目や、PCI-Express、M2などの項目をじっくり確認された方がいいかも...。

うまく起動するとBIOSの画面の後にSSDのBIOS画面が表示されて起動するはずなんだが...。

後はASUSマザーはBIOSをかなりいじくりまわしてたりするので何とも...

マザーのQVLは1TBのみM8Peの記載がありますのでもしかしたら組み合わせで動かないパターンもあるかと思われます...。

書込番号:20792210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/05 18:06(1年以上前)

本日別の電源で試したところ、無事起動させることができました(^^)

電源は玄人志向【KRPW-GT600W/90+】です。

OSインストールしましたが、同じ症状は一切出ず快適に稼働しております。


はっきりとした原因はわかりませんが

・起動しなかった電源は2013年発売と、やや古めであった。
・起動成功したものはKabylake対応と明記されていた。
・ケースを除く電源以外のパーツは古くても2016年以降に発売されたものだった。

電源が古いからダメだったというわけでもないと思いますし、
他のパーツも含めての相性の可能性もあり、はっきりしたことは申し上げられませんが
今後同じ症状で悩まれる方に、少しでもヒントになればと思います。


アドバイスを下さった、くらなるさん、夏のひかりさん、くら〜くで〜るさん
本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20794527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンにて 0 2017/11/13 21:44:58
Detect PCIE SSD drive…から進みません。 1 2017/09/05 0:21:07
パフォーマンス低下 15 2017/08/02 22:11:22
NTTXストアで税送料込み12,980円 0 2017/07/15 11:24:40
TrimやNCQのサポート 2 2017/04/07 15:42:05
電源がすぐに落ちてしまう 6 2017/04/05 18:06:56
ファームウェアアップデートができない 13 2017/01/20 23:24:41
osインストール時に反応しない 4 2016/11/02 16:35:06
レガシーBIOS boot 出来ますか? 7 2017/01/10 11:52:22
完全に認識しない 9 2016/09/30 17:32:14

「PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M8Pe PX-256M8PeG
PLEXTOR

M8Pe PX-256M8PeG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月中旬

M8Pe PX-256M8PeGをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング