『今のところエンジンには期待できない』のクチコミ掲示板

アバルト 124 スパイダー

<
>
フィアット アバルト 124 スパイダー 2016年モデル 新車画像
  • アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア ホワイト - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア1 - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア2 - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > アバルト 124 スパイダー

『今のところエンジンには期待できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アバルト 124 スパイダー 2016年モデル 148件 新規書き込み 新規書き込み
アバルト 124 スパイダー(モデル指定なし) 66件 新規書き込み 新規書き込み

「アバルト 124 スパイダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アバルト 124 スパイダーを新規書き込みアバルト 124 スパイダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

今のところエンジンには期待できない

2016/08/26 13:32(1年以上前)


自動車 > フィアット > アバルト 124 スパイダー

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

この車のエンジン型式は3268となっていますが、実際はジュリエッタの940A2と同じなんですよね。
250Nmということなので、ジュリエッタのDynamicモードに固定しているような状態だと思います。

で、ジュリエッタのエンジンですが、乗っていて興奮するようなエンジンではないです。音も普通だし、吹け上りも普通だし、高回転まで回るわけでもないし、本当に普通のエンジンです。
124spiderに乗せるなら、せめてNDロードスターと同じ7500rpmくらいまで回るようにして欲しいところですが、マルチエアだと高回転はできないのかもしれません。
もちろん、ジュリエッタは車重が1400kgもあるので、1130kgの124spiderなら印象は違うのかもしれませんが、果たしてどうでしょうか。

因みにジュリエッタの場合、エアコンを作動させると一気に加速が悪くなります。
特にターボの効かない低速域において顕著です。

書込番号:20145080

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/26 14:26(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん こんにちは

車両価格からして、既存車からのエンジン流用はうなづけます。
まぁこの手の車はスタイリングで乗るようなものだからいいとしましょう。

書込番号:20145170

ナイスクチコミ!9


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/26 15:32(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
 言わんとしていること分からなくもないです。
 専用エンジンを載せるとは思えないプロジェクトですから、どうせ流用ならQVにしてもらいたかったとも思います。
 けれど、初代ロードスターも確かファミリアと同じエンジン(B6-ZE)だったと記憶しています。
 今回もAbarthがチューニングしているのでGiuliettaとは異なるものになっていると期待しましょう。
 エンジン音というか排気音は期待できるのではないでしょうか・・

 いづれにしても実車を見るのが楽しみですね。

書込番号:20145281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/26 15:52(1年以上前)

4Cに乗ってるエンジン積んでくれたらなあ。

ラリー仕様のパーツの販売もしてほしい。

書込番号:20145333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/26 18:19(1年以上前)

>梟人さん
>働きたくないでござるさん
早く実車に乗ってみたい^^

書込番号:20145656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/26 18:48(1年以上前)

1,130 kgに 125[170]/5500 (kW[PS]/rpm) 250[25.5]/2500 (N・m[kgf・m]/rpm)
だからアバルト595に近いんじゃないかな?
同じエンジンじゃなかったっけ?

http://kakaku.com/item/K0000469340/

書込番号:20145724

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2016/08/26 21:27(1年以上前)

> 里いもさん
エンジン流用は仕方がないにしても、ECUのリセッティングで高回転型にしたりできなかったのかなぁ・・・と。

> 梟人さん
> 働きたくないでござるさん
ジュリエッタQV・4Cに使われている1.8Lを積んでくれれば、じゃじゃ馬マシンになって面白そうですね。
とりあえずエンジン音(というか排気音)がマシになっていることを期待しましょう。

> すっぽいさん
1.4LマルチエアのエンジンはFiat内で色々と使いまわされていて、124spiderの他にはジュリエッタ・MiTo QV・500Xでも使われています。
たぶん、アバルト595のエンジンも同じだと思います。

書込番号:20146204

ナイスクチコミ!2


McShredさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/27 12:40(1年以上前)

早くも試乗レポート出てますね
思ったよりもあっさりだそうです

http://autoc-one.jp/abarth/124_spider/report-2856617/

書込番号:20147892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/27 12:54(1年以上前)

>McShredさん
気になる価格だけれど、6速MT仕様で388万8千円。マツダ ロードスターの『RS』が319万6800円。

1.5倍の出力持つエンジンを50万円、ブレンボのブレーキで10万円、RSのレカロ(中身はマツダ)より快適な座り心地のシートを5万円とすれば、むしろお買い得プライスかもしれない。

[レポート:国沢光宏


ワクワク^^

書込番号:20147925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/27 13:32(1年以上前)

1馬力1万円換算で39万、
ブレンボは10万じゃ付かないから20万くらい、
シートも5万差以上ありそう。
価格的には相応な感じがするね。

ブレンボ化したことでパッド代が高騰するとか
アルファディーラの少なさでディーラ(担当)選びができないのが
ちょっとアレだけど。
最寄りディーラが閉鎖されて、他の直近ディーラまで30qもあるよ。

書込番号:20148012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/27 14:38(1年以上前)

以前アバルトのディーラーさんはお店から25キロ離れた自宅まで595の試乗車を持ってきてくれるっていってました^^

書込番号:20148150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/14 23:03(1年以上前)

皆さま、こんばんは。
エンジンフィールがネックとなり初期契約を見送ったおっさんです。
先々週の試乗で決めたいたら今頃は124を転がしていたはず、少なくとも店長さんはそう言ってました。
諸氏仰るようにこのエンジンは設定に「華」が無いんですよね。
乗りこなしのテクとして低回転に落ちないようなシフトとアクセルワークも楽しいでしょうが、所詮ストイックな抑制は否めません。
ECU弄れば何のでもなりそうですがそれはそれで造り手に対して否定カードを出すことになり、モヤモヤは消えません。
もう少し悶絶の日々は続きそうです…

書込番号:20296328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > アバルト 124 スパイダー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アバルト 124 スパイダー
フィアット

アバルト 124 スパイダー

新車価格:406〜437万円

中古車価格:199〜544万円

アバルト 124 スパイダーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アバルト124スパイダーの中古車 (79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング