『PCに認識されなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

YAS-106

  • サラウンドシステム「YASシリーズ」に属するBluetooth対応フロントサラウンドシステム 。
  • 薄型テレビの前にも設置できるサウンドバータイプで、4K/60p映像伝送やHDR映像伝送、HDCP2.2に対応したHDMI端子を装備。
  • 不足しがちな低音を増強する低音再生技術「バスエクステンション」により、パワフルな重低音再生が可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-106のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-106の価格比較
  • YAS-106のスペック・仕様
  • YAS-106のレビュー
  • YAS-106のクチコミ
  • YAS-106の画像・動画
  • YAS-106のピックアップリスト
  • YAS-106のオークション

YAS-106ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • YAS-106の価格比較
  • YAS-106のスペック・仕様
  • YAS-106のレビュー
  • YAS-106のクチコミ
  • YAS-106の画像・動画
  • YAS-106のピックアップリスト
  • YAS-106のオークション


「YAS-106」のクチコミ掲示板に
YAS-106を新規書き込みYAS-106をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCに認識されなくて困っています。

2017/09/10 21:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-106

クチコミ投稿数:14件

YAS-106とPCをHDMIで接続、YAS-106の出力側には何も繋がずに、モニターとPCはディスプレイポートで接続しています。
この接続方法で使えているのですが、たまにYAS-106がPCに認識されなくなりモニターのスピーカーから音が出るようになります。
YAS-106を初期化すればすぐ認識してくれます。
解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

書込番号:21185889

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/10 22:16(1年以上前)

こんばんは

>YAS-106とPCをHDMIで接続

考えられることは、
HDMIケーブルの端子接触不良(PC用のロックがあるDisplayPortと違い、家電のHDMIはロックがなく、物の作りが悪いものがある)
HDMIケーブルを安価な5m以上のものを使用している

3m以下の正常なケーブルに接続してしばらくつかってみる でしょうか。

書込番号:21186051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/10 23:40(1年以上前)

>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
長さは3M以下なのですが、何かの付属で入ってたHDMIを使用していました。

3m以下の正常なケーブルに接続してしばらくつかってみる
やってみます。

暫く様子を見てみて問題なかったら解決済みにしようとおもいます!
ありがとうございました!

書込番号:21186283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/12 20:28(1年以上前)

Panasonicの1.5mのHDMIを使用していましたが、本日また認識しなくなりました。
ケーブルではなく本体の不良、不具合またはPCの問題なのでしょうか?

書込番号:21191180

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/12 21:30(1年以上前)

こんばんは

原因はHDMIケーブルや端子の接続ではなさそうですね。

あとは、PCと接続しているようなので、もう少し詳細を記載してみてください。

・認識しなくなったとはどういう状態なのか。
・接続しているグラフィックボードの型番とHDMI(シアター機)とDisplayport(PCモニタ)のそれぞれの設定解像度等の詳細
・PCモニタの型番

書込番号:21191411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/14 00:20(1年以上前)

>LVEledeviさん
右下のボリュームのマーク?みたいなところを押すと再生デバイスの選択ってのが出ると思うんですけど、そこからYAS-106がなくなりPCのモニターが選択されています。コントロールパネルのデバイスとプリンターの所で見てもYAS-106が表示されなくなります。

グラフィックボードはGTX980ってやつです。
モニターを二つ使っていて、メインのモニターはディスプレイポートでPC−モニターと接続して解像度は3840x2160です。
サブのほうはHDMIでPC−MDR-HW700DS(ソニーのサラウンドヘッドホン)−モニターと接続して解像度は1920x1080になっています。
シアター機の解像度っていうのは、ディスプレイ設定を見たら増えてた3つ目のモニターとして認識されてるやつでいいのでしょうか?
それは1280x720になっています。

メインのモニターがIOデータのLCD-M4K401XVB
サブのモニターがBenQのGL2460です。

書込番号:21194722

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/14 12:19(1年以上前)

>プリンの本気さん

実際は、他のHDMI出力でMDR-HW700DSとモニタも接続しているのですね。。。
内容は理解しました。

スレ主さんと同じような環境(サラウンド機器2台HDMI接続)はこちらで実験したことがないので、順番に検証していくしかないでしょうね。

PCからの音声出力先は1ヶ所しか選べないので、MDR-HW700DS側HDMIを選択するか、YAS-106側HDMIを選択するかは理解されていると思います。

自分が思いつく検証方法は、
@YAS-106のHDMI OUTにモニタやテレビを接続してみてどうか?
Aトリプルモニタ接続で、一つのモニタの解像度が 3840x2160ということから、
GTX980の処理能力が追いついているのか?不安定になっていないか?
→ MDR-HW700DS側を一旦接続を取り外し、トリプルからデュアルにしてみてどうか?
(NVIDIAコントロールパネルから変更でもOK)

>シアター機の解像度っていうのは、ディスプレイ設定を見たら増えてた3つ目のモニターとして認識されてるやつでいいのでしょうか?
それは1280x720になっています。

現状がトリプルモニタになっている訳は、YAS-106には音声出力しかしていないつもり(モニタを接続していない)でも、実際は映像信号も送られているからです。
※HDMIは音声だけの伝送はできない仕様(映像のみは出来る)

書込番号:21195681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/14 23:58(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます!
まずは@で暫く使ってみようと思います。

書込番号:21197595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/09/26 18:04(1年以上前)

>LVEledeviさん
あれから認識されなくなる事はなかったです。
本当に助かりました!ありがとうございました!!

書込番号:21230596

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/26 20:08(1年以上前)

>プリンの本気さん

ちなにみ原因はなんだったのでしょう?参考までに

書込番号:21230907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-106」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴソゴソ音がする 0 2019/11/09 8:01:48
【接続方法について】テレビの音を出したい 2 2019/08/20 8:51:25
接続方法について 2 2019/02/27 22:26:12
音が出なくなりました(泣) 9 2018/04/22 23:18:09
PCのHDMI-本機-モニタで繋いでいます 0 2017/12/12 16:28:42
異音 2 2017/11/17 19:09:24
HT controllerのアップデート 3 2017/10/18 14:10:11
接続、設定を教えてください 2 2017/10/15 14:11:38
音が出なくなりました。 4 2017/09/22 10:18:07
PCに認識されなくて困っています。 9 2017/09/26 20:08:53

「ヤマハ > YAS-106」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-106
ヤマハ

YAS-106

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

YAS-106をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング