『パネルの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『パネルの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルの外し方

2016/10/29 19:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

パネルの外し方で悩んでおります。

当方9インチの純正ナビを取り付けています。
先輩方のページを参考にパネルを外そうとしているのですが、これがなかなか外れません。
上側のクリップから外そうと力を入れますが、パネルの端のスイッチやナビごと動くような形で
クリップが外れるような音が少しするものの、なんとも不安な状況です。
もちろんパネル上のボルトは取り外しています。
このまま一気に引張るべきところですが勇気が…^^;

9インチ純正ナビを取り付けている方でパネルを外した方はいらっしゃいますでしょうか。
取り外すときのこコツや注意すべきことをお教え頂ければ幸いです。

外す目的はアッパーボックス内に収めるデジ蔵くんへの電源供給や
エアコンパネル下のLED化等です。

よろしくお願い致します。

書込番号:20342199

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/29 19:52(1年以上前)

ハムっち3939さん

↓の方の整備手帳が参考になりませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2418671/car/1931509/3943070/note.aspx

書込番号:20342213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/29 20:07(1年以上前)

>ハムっち3939さん
初めまして。よろしくお願いします。(デジ像、懐かしい。昔使ってましたw)
純正9インチナビの外し方はちと困難でして気合一発が必要ですww

まず上部、細長いパネルは外してネジ3本も外れているのですよね?

次の段階ですがエアコンの操作パネルの下面に長めに切ったにガムテープを2〜3枚貼りましてそのテープを
手前に引っ張るとエアコンパネルだけ外れます。
後はナビ取付ネジ(シルバー色)を2本外して手前に引けば外れます。

取外し付近の養生をしっかりしておくことをオススメします。

ちなみに180サイズや200ワイドのモデル装着車の場合オーディオパネルとA/Cパネルは同時に外れます。

書込番号:20342260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/29 20:08(1年以上前)

止めてある隠しネジさえ外せれば後は勇気です(笑

最近の車はガタツキが出ない様にしっかり留まっていますので内装バラシのヘラ等で気合で一気に行きます

書込番号:20342267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/10/29 20:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます。
教えて頂いたページなど参考にしてはいるのですがなんとも外れそうにない(>_<)
で、某掲示板を覗いてみたところ同じ質問が(^ー^)
どうもネジが別にあるそうです。
明日の早朝に確かめてみます。

書込番号:20342271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/29 20:26(1年以上前)

>ハムっち3939さん
すいません言い忘れてました。
オーディオパネルはナビ本体と一体構造です。

書込番号:20342318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/10/29 20:27(1年以上前)

just curuzさん
貴重な情報ありがとうございます。
上のネジは真ん中1本だけ外してました。
また、エアコンパネルをテープで取り外そうと試みましたが、
上のパネルもくっついてくるような状態でした。
明日、今一度挑戦してみます。

餃子定食さん
ご助言ありがとうございます。
背中を押して頂けました。やってみます。

書込番号:20342320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/29 21:36(1年以上前)

エアコンパネルは下記のページが参考になります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/19059/car/2264533/3930345/note.aspx

私もガムテープを使用しました。

書込番号:20342587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/10/30 01:06(1年以上前)

ドライバーのネジが右側で、左にももう一本

>ハムっち3939さん
エアコンパネルはガムテープを使い気合いでバキバキッと外します。
9インチナビは上側3本と下側2本のネジで止まってます。(僕のナビは下側のネジにナビのアースが止まってました)
あとは、パネルごとナビが外せます。

書込番号:20343268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 10:15(1年以上前)

おかげさまでなんとか取り外せました。
しかし、
ガムテープで引っ張ったのですが
左側だけ先に外れてしまい、右側をテープで外そうとするものの外れず、
元にも戻せない状態となり手で力ずくで外したところ
右側の爪が少し折れてしまいました(>_<)
左右同時に外すべきかと。これからやる人は注意して下さい。

無事にアッパーボックス内への電源出しやアース施工も完了。
次はトレイ電球のバルブ交換に挑戦してみます。

書込番号:20343992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 20:34(1年以上前)

今週納車で、一度ナビを外そうと思ってますが
バッテリーはどうされてますか?
作業中は外したほうがいいですかね??

書込番号:20351416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/02 08:01(1年以上前)

NOVEMさん
私は簡単な作業しかやりませんので基本バッテリーのマイナス端子は外しません。
本当は外すべきですが、リセットによる影響が心配で(^^;)
前の車MPV(LW3W)でバッテリー交換を自分でやったところ
アイドリング不安定が直らず部品交換になった経験がトラウマとなっています(^。^;)

書込番号:20352722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 11:24(1年以上前)

無事にナビにハーネス追加できました。

結局はエアコンパネル外せず、ガムテープのお世話になりました。
貼ったら楽に外せましたね。

しかしディーラーの25000円は高いですな

書込番号:20379222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング