『エンジンが回ってない状態でテレビを見る方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『エンジンが回ってない状態でテレビを見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

駐車しているときにエンジンがかかってない状態でテレビが見たいのですがどうしたらいいのでしょうか。
エンジン切ると当然テレビも消えてしまいます。
ずっとエンジンかかっていると音もうるさいので。
基本的なことかもしれませんがわかりません。教えてください。

書込番号:20414156

ナイスクチコミ!75


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/11/21 13:30(1年以上前)

>LN501さん
ブレーキペダルを踏まずに、スタートボタンを押して下さいね。

書込番号:20414164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/21 13:53(1年以上前)

ブレーキペダルを踏まずにプッシュスタートを押すと電源が入りますのでそれで見れます。
バッテリー上がりには注意しましょう。

書込番号:20414202

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:14件

2016/11/21 13:58(1年以上前)

どの位の時間見たいのか分かりませんがエンジンかけずにキーON状態を
頻繁に行うとバッテリー上がりますよ。

多少うるさくてもエンジンはかけた方がいいかと。。
シートベルトしていれば、しばらくするとアイドリングストップ状態になるのでその方がいいかも。
バッテリー電圧低下検知でON_OFF繰り返しますが。。

書込番号:20414206

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/21 16:00(1年以上前)

ACC位置であれば多少は大丈夫かもしれませんがバッテリー上がりにつながるので推奨はエンジンをかけて視聴することでしょうね。

書込番号:20414391

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:23件

2016/11/21 16:24(1年以上前)

皆さんがおっしゃる通り、ブレーキペダルを踏まずにスタートボタンを押すとACC位置になり見ることができます。
何分か(10分くらい?)見ているとバッテリー低下の恐れがあるためOFFにしますといったような文言が画面に現れ、自動的に電源が切れます。
9インチ純正ナビではそうなりました。

書込番号:20414439

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 17:48(1年以上前)

一般的な「ACC位置」はC27にはありません。OFF→IG_ON→OFFの繰り返し。
ちなみにT32エクストレイルと同じ仕様です。

今後フルモデルチェンジしてくる日産車はこの仕様になるのかな。。?


書込番号:20414589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/11/22 12:29(1年以上前)

>今後フルモデルチェンジしてくる日産車はこの仕様になるのかな。。?
今度のノートe−POWERもACCがありません。
ACC位置が無くなるのは間違いないですね。
純正ナビならオートACC機能が連動するので、たしか20分くらいで自動オフになるはずですよ。

書込番号:20416759

ナイスクチコミ!8


スレ主 LN501さん
クチコミ投稿数:44件

2016/11/22 16:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
セレナを買う前に10年間乗っていた車にはACCがあったものですから。
今回のセレナではエンジンかけたままテレビを見ることになりそうです。

書込番号:20417279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/22 17:33(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
初めまして。

>今度のノートe−POWERもACCがありません。
私が試乗した時は確かACC位置あったと思いましたが・・・・?

ノートe−POWERの取扱説明書にも記載されてます。。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/1611/manual_t00um-5wk0a.pdf
↑ここの164ページです。

書込番号:20417356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/12/18 11:27(1年以上前)

just curuzさん
今日も乗ったらACCポジションありました、失礼しました。
車両ハーネスもメインの3番にACC配線ありましたし、12ピン側にはACCきていませんでした。
社外ナビなども通常配線で取付できることも分りました。
アラウンドモニター変換ハーネスも、データシステムRCA021Nでいけそうです。

書込番号:20493415

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング