『雨天時クルーズコントロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『雨天時クルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

雨天時クルーズコントロール

2016/12/06 19:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 satoru.comさん
クチコミ投稿数:8件

質問ですが、雨の日に速度キープしてくれる”クルーズコントロール”は使えるのでしょうか?
ディーラーによると雨天時にはプロパイロットは使えないと聞きました。

プロパイロットとクルーズコントロールの機能が連動しているとすれば、
雨天時には使えないのですかね・・・

ご教授いただけると幸いです。

書込番号:20459795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/06 19:29(1年以上前)

>satoru.comさん
車速をキープするだけなら天候は関係ありません。
ただ、前走車を追従し停止までするとなると、
単眼カメラによる認知が必要ですが
あまりにも雨が強いと認知能力が低下する為
使用を控えてほしいと言われたと思います。

実体験ですが、雨天時もプロパイは作動し
誤作動もありませんでした。
しかし、視界が悪いほどの悪天候で
車任せの運転をする気にはなりません。

書込番号:20459828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 satoru.comさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 19:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

雨天時でもクルーズコントロールは使えるのですね。
プロパイロットも一応機能するなら良かったです!

確かに大雨の日は必要なさそうですね、、
高速試乗した時、たまにプロパイロットが切れてしまうので
油断はできないと思いました。

先日売約しまして、納車まであれこれ考えながら
悶々と過ごしております(^^♪

書込番号:20459871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/06 19:51(1年以上前)

自爆するのはOKだけど、他を巻き込むことだけはご勘弁。

常識的に考えて使えても使わない。

お願いします。

書込番号:20459909

ナイスクチコミ!12


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/12/06 21:22(1年以上前)

ワイパー作動させるとレーンキープができないはずです。

書込番号:20460273

ナイスクチコミ!5


スレ主 satoru.comさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 22:22(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます。
雨天時にレーンキープは求めないのですが、速度をたもってくれたらと思いまして(^^;

書込番号:20460540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/08 21:26(1年以上前)

私のセレナは、ワイパー作動中もPP入ります。
マニュアルの317ページでは「ワイパーが低速で動作していないとき」にPPは動作する。
と記載がありますが、よく意味が分かりませんね。
でも実際は通常ワイパー、間欠ワイパー動作時にもPP入ります。
私だけでしょうか?

書込番号:20466301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/08 21:46(1年以上前)

こりゃ、セレナには近づかん方がいいな。
せっかくいい車なのに誤解を招く様な発言はしない方が良いと思うが。。。

書込番号:20466376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoru.comさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/08 23:08(1年以上前)

>またものパパさん
ご返信ありがとうございます!

ディーラーの回答によると雨天時のオートクルーズは可能です、インテリジェントオートクルーズは不作動です。との事でした。

ひとまずオートクルーズとPPが別枠で機能するなら良かったです(^-^)

書込番号:20466685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C27さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 01:11(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
見苦しいので発言しないでくださいね。

書込番号:20466977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング