セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,271物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
初の書き込みです。宜しくお願い致します。セレナC27の試乗車を中古購入予定です。純正ナビは取り外されていますが、純正のリアモニターは付いています。ナビは社外品の:アルパイン(ALPINE) セレナ C27 専用 9型カーナビ X9VA-SEをディーラー購入し、ディーラーで取り付けようとしているのですが、接続方法がわからないと言われました。双方HDMI対応と確認出来たのですが、ケーブル繋ぐだけでは問題ありなのでしょうか。お教えいただきたくよろしくお願いします。
書込番号:20794993
0点
純正リアモニタのリモート制御ってどうなってるんでしょうかね。
一般的には純正ナビからメーカー特有の別ラインでリモート線がありますが、社内ナビだとそれが対応してないのでただのゴミになる可能性がありますよ。なので、ゴミの分を値引き要求するか、ヤフオク等で純正ナビを探した方が良いかもですよ。
書込番号:20795068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どなどなさん、ありがとうございました。
ディーラ中古部営業から、社外品ならコレがオススメとまんまと乗った挙句の事態。外すと内張り加工穴あけしてるから社外品にするとまずいよと散々。純正モニターの取説表紙にHDMI対応と書いていたので配線探すも無くて、専用カプラーでモニター信号らしき線。リモート線らしきは無くて。オークションにも純正出品無いので社外品で何とかしたく苦戦しておる次第です
書込番号:20795436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FJ257さん
コメント失礼します。
純正リアモニターと社外ナビは相性悪いとの事でしょうか?詳しく無いので、的はずれなら済みません。
自分は当初、社外ナビと社外リアモニターの取付を購入時に依頼してました。しかし、契約支払後に社外リアモニターの取付キットが無いの段階との事で、社外ナビと純正リアモニターとなりました。
ナビも希望無かったので、ディーラーお任せにて、パイオニア楽ナビ AVIC-RW900を取付してもらい使用してます。
今の所、DVDも地デジも、リアモニターにて問題無く使用してます。
書込番号:20796475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
amhahさん、ありがとうございました。
ほぼ同じご体験されてるおられるのですね。
可能性があるのではと勇気が出ました。
社外品との接続がわからないまま発注して
いざ使えないと困るので悩んでいます。
もしもパイオニアとの接続の端子、リーモト線
の有無などご存知でしたらご教授ください
アルパインと純正パナソニックの相性を
引き続き探って見ます。ありがとうございました。
書込番号:20796510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正品後席専用モニターの入力がHDMIタイプEであることがわかりましたが、アルパイン側出力はタイプAのため、方法を探った結果、HDMI変換ケーブル国内入手ルート見つけました
●HDC7仕様(入力端子:HDMI タイプAコネクターメス/出力端子:HDMI タイプEコネクターオス/長さ:0.5m)★凹凸の関係者でロング延長タイプAをモニター至近まで配線必要。ナビA凹ー凸ロング延長タイプA凸ー凹タイプA〈HDC7〉タイプE凸ー後席モニタータイプE凹※トヨタ&ホンダの一部では接続確認している様子 下記メーカーHp参照
★凹凸の関係者でショート延長タイプAでインパネ内で処理
ナビA凹ー凸ショート延長タイプA凸ー凹タイプA〈HDC7〉タイプE凸ー凹タイプE〈HDMI114〉ー後席モニタータイプE凹
但し、これで解決出来るかどうかは不明です
ナビとの接続確認出来ることが前提ですが。。。
純正ナビの選択も視野に悩みは続きます。。。
入手可能ルート
http://www.beatsonic.co.jp/hdmi/hdc7.php
https://www.amazon.co.jp/Beat-Sonic-ビートソニック-HDC7-HDMI-変換ケーブル/dp/B01NBVKE4I/ref=sr_1_4?s=automotive&ie=UTF8&qid=1491606152&sr=1-4&keywords=hdmi+タイプE
https://www.amazon.co.jp/ECLIPSE-イクリプス-HDMI114-2014年Zシリーズ用HDMI延長コード/dp/B00OCDQ8ES/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1491605958&sr=8-1&keywords=hdmi+タイプe
書込番号:20813491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,646物件)
-
- 支払総額
- 40.2万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
セレナ ハイウェイスター Sエディション ハイウェイスター Sエディション(8名) 4WD 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC HIDヘッドライト インテリジェントキー 夏冬タイヤ付
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 35.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















