『運転席ロアボックスのキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『運転席ロアボックスのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 運転席ロアボックスのキズ

2017/05/04 12:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

ロアボックスの蓋に、よく見ないと気がつかないような線状のキズがあります。納車された時からありました。

同じキズはありませんか?

書込番号:20866292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/05/04 12:28(1年以上前)

MON 0 - 0 JUVさん

傷というよりかは、樹脂を金型で成形する時に付いた跡のように見えますね。

書込番号:20866297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 12:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

蓋の右側の角に引っ掻いた跡のような、えぐれたキズがあるんです。そこから左に続く線状のキズです。

書込番号:20866316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/04 12:41(1年以上前)

金型の接合部の段差ですね。
製品形状によっては分割をしないと取り出せないですからね。
段差が出ない様にするにはそれなりの価格に成ります。
コストとの兼ね合いですね。

書込番号:20866319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/04 12:46(1年以上前)

角?
判別出来ないです。
矢印とかで指し示すして貰えればいいかも。

書込番号:20866334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/04 12:49(1年以上前)

何日か前の miran.10さんの「スライド部取っ手の上プレス凹みひどくないですか?」と同じ香りの話ですね。
工業製品に過度の精度は期待しすぎない方が幸せだと思いますが。。。特に見える場所でもないですし。

書込番号:20866338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 13:10(1年以上前)

傷ではなく金型の接合部のところです少し余分に出ます
こんなまっすぐに傷入れられないし
これを傷だとディーラーにいくと大恥かきますよ

金型とかわからないかもしれませんが、取り出すために金型は2個で出来ていますが
そのつなぎ目のところがその傷に見えるような部分です
くれぐれもクレームつけに行かないように

書込番号:20866375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 13:19(1年以上前)

ディーラーで確認済みの「キズ」です。

同じ「キズ」が確認できる車両の情報を募ります。

書込番号:20866394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 14:00(1年以上前)

ディーラーの人もわかったないんだよ金型だと
同じ傷があるのは同じ工程で作られている証拠ですし
そんなまっすぐに傷を入れると思いますか?

まあ試しに交換してももらってください
同じものが届きます。

それでは経過報告おねがいしますね。

書込番号:20866487

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 14:07(1年以上前)

これは成型時に出るバリでしょう。
成型の際に金型の隙間から樹脂が漏れてしまうために出来るものです。
傷、というよりは判定基準(バリがどの位のレベルならOKか)から漏れた不良品ではないでしょうか。

書込番号:20866502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 14:53(1年以上前)

間違いなく製造メーカー(日産ではない)の検査工程をしてから出荷されているのもです
これくらいは日産も許容範囲というし、製造したメーカーでも許容範囲と判断しています

これが傷なら定規でまっすぐに傷を故意につけないといけないような傷です

ディーラーの方も金型のつなぎ目と理解していないともいますので

書込番号:20866608

ナイスクチコミ!6


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/04 15:27(1年以上前)

こんなところに線の入る設計はしないと思います
普通はサイドの見えないところに固定側と可動側の
境界線が入りますよね

書込番号:20866677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 17:19(1年以上前)

ではなぜ複数の物に同じ傷(私は傷だとは思ってません)
があるのでしょうか? 日産の製造ラインでこのような傷がつきますか?
この部品を製造した会社で傷をつけて出荷しますか?

と考えると金型以外には考えられないのです
これがもし人により人為的につけられた傷だと断定できますか?

書込番号:20866859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 17:20(1年以上前)

>1stlogicさん

ディーラーの人も、
「目立つ場所に線が入るような設計はしないはず」
と言っていました。

書込番号:20866860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/04 17:24(1年以上前)

試乗車と比べましょう。

書込番号:20866872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 17:38(1年以上前)

ディーラーでは、試乗車からロアボックスの蓋を外して持って来て、同じキズがある事を確認してくれています。

ディーラーは、キズのある部品の写真を撮ってメーカーに送っています。

書込番号:20866905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/04 17:45(1年以上前)

気になったので、よーく見てみました。
横線がありますね。
全車がこの状態だと思いますけど。。。これでDへどうこう言おうとは思いませんけどね。

書込番号:20866919

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 17:48(1年以上前)

>MON 0 - 0 JUVさん
>皆さん
この件、解決の様相ですね...。
私のC27にも全く同じ【もの】ありました。
以前、他スレにもあった 《リアドア内張りのキズ》と同じで、製造過程でできたものですね。

確認したディーラーには展示車なり試乗車無いのですかね?それともそれらでは確認出来なかったのですかね。

書込番号:20866927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 17:51(1年以上前)

>カカオ 99%さん

画像投稿ありがとうございます!

書込番号:20866934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 17:53(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

画像投稿ありがとうございます!

書込番号:20866941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2017/05/04 18:04(1年以上前)

ようするに、仕様ということですか?

書込番号:20866971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/04 18:33(1年以上前)

その様ですな…

書込番号:20867029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/04 18:37(1年以上前)

>MON 0 - 0 JUVさん
他に何かいう事はありませんか?

書込番号:20867038

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/04 19:19(1年以上前)

仕様と言うよりも製造過程における必然ですね。
担当さんがキズだと言ったようですが商品に対しての知識が乏しいです。
上司はもっと部下を教育するべきですね。

書込番号:20867157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 22:22(1年以上前)

>MON 0 - 0 JUVさん
自分も同じ状態です。
完璧にバリです。

以上!

書込番号:20867633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/05/04 22:35(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん

画像投稿ありがとうございます!

書込番号:20867664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 22:49(1年以上前)

>MON 0 - 0 JUVさん
こんな膝に隠れて見えない所なんて
気にしない!気にしない!

こんなの気になってたら、飛び石でボンネットに傷ついた時に気を失っちゃいますよ!(笑)

書込番号:20867698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/06 12:26(1年以上前)

手掛け部分を別部品で付けてある場合は、目に見えない過少に金型の接合部を持って行くことは可能なんですが、一体成型のグローブボックスなんで致し方ないですね。

昔の日本車だとこういうところにも気を使ってたんでしょうが、作業工程の削減、コストダウンでこんな造りにしてるんでしょう。

書込番号:20871228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング