セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜338 万円 (3,851物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
ハロゲンのスモールライトの部分加工して何かのライト付けた方いませんでしょうか?
全てのライトをLED化したのですが、あの部分に何か出来ないか模索中です!
ちなみにバックライトを1100ルーメンLEDに変えたら凄い明るくなりました!
書込番号:20890906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニューラリーXの煙幕に匹敵する効果がありそうw
若い方はわかんないかな(笑)
本題レスでなくてごめんなさい。
書込番号:20890937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後続車への配慮とかしてみませんか?
書込番号:20890941 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
まぁ、普通の運転中にバックランプが光ることはあまり無いですからね。信号停止時にPレンジにいれる癖があるなら一瞬光りますけど…(^_^;)
書込番号:20890949 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
momomamoさん
ヘッドランプがハロゲンなら、ポジションランプは白熱球のT10ですね。
T10のポジションランプなら、みんカラのポジションランプ部門のベスト5は下記のようになります。
http://minkara.carview.co.jp/event/2016/poty/201612/category/1/597/
書込番号:20890987
0点
>さとぴょさん
街灯の無い(少ない)地方のバック時に重宝する場面もありますね。
逆に、遠方から後続車に注意喚起もできるのでは?
走行時に後続車照らしっぱなしではないのですから...
私は変更する気は無いですが、経験上フォローしておきます。
書込番号:20890993
8点
momomamoさん
追記です。
LEDヘッドランプならポジションランプもLEDになります。
LEDならmomomamoさんもご存じの通り、基本的にご自身でバルブ交換を行う事は出来ません。
かなりの技量があればLEDの加工を行う事も可能ですが↓のようなプロにLEDの加工をお願いする方法もあります。
http://www.l-kobo.jp/
https://head-light-custom-glanz.jimdo.com/
http://www.e-onestop.jp/
書込番号:20891030
4点
>スーパーアルテッツァさん
C27セレナのLEDライト装着車には、非装着の場合のハロゲンライトで使用している未使用スペースがあります。
本質問はこの空きスペースを有効活用したいとの事なので、適合する電球を聞いているわけではありません。
書込番号:20891521 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
星の煌めきを感じるさん
了解です。
書込番号:20891570
0点
>momomamoさん
加工して、車検とかは、大丈夫なんですかぁ?
バックランプも明るすぎると、後続車や駐車場に駐車する際に、迷惑しないですかぁ
書込番号:20891781 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バックランプの明るすぎは走行中ではないし、短時間なので余り迷惑になる事はないと思いますが・・・
「バックフォグランプ」を悪天候でもないのに点灯させて走行している人。
市街地でも時々見かける事があり、後続だと眩しくて超〜迷惑!
豪雨や濃霧の時に活用するランプであって、普通ならテールランプで充分でしょ?
多くが外車やスポーツ車などの高級車に装備が多いので、
「輸入車」「高級車」を自慢したくて仕方ないのかな〜?と感じてしまいます。
逆に不適切な活用は○ホとしか思えず・・・
警察に限らず、メーカーや販売会社はもっと適切な使用方法をもっと周知して欲しく思っています。
バックライトを始めとした灯火類も含めて、全てに渡って規定範囲内にモラル守って使用するよう願ってやみません。
書込番号:20892203
12点
皆さん ありがとうございます!
バックライトは明るいと便利ですよ〜!
でも今日 地下駐車場で停める時すぐ後ろにいる車の人 少しビックリしてたかも? です!
短時間なので迷惑かけてるとは思いませんが…
あのダミーみたいなポジションランプは穴開けて加工しないとダメそうですよね?
別にしなくても良いことなので やってる人いたらどうやってるのか気になっただけです〜!
ありがとうございました〜!
書込番号:20892279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バックランプは点灯時間が短いのでまあ、私はあんまり気にしません。それより、無意味なバックフォグや必要以上に明るいヘッドライト、暗いのに無灯火、道路脇の施設から無灯火で出てくる車の方が、人を危険にさらす点で悪質ですかね。
でも、駐車時に反感をかえば、停めてる車にイタズラされたりする可能性が高まるかな。他人に配慮するのは大事だと思いますよ。
書込番号:20892566 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>momomamoさん
日産純正アクセサリーで「PITWORK」ブランドのLEDバルブの設定があったと思います。
自分はセレナユーザーではないので、セレナ用設定の詳細は知らないのですが、
ポジションランプ用とかバックランプ用とか・・・
ディーラーに問い合わせて見ればよろしいかと。
ディーラーオプション品ですので、当然に車検など規定は全てクリアされているので安心確実です。
書込番号:20892573
0点
>momomamoさん
ちなみに、バックランプは車検適合品ですか?
製品型番とか書いてもらえると非常に有益です。
バックランプにも保安基準あるみたいです。短時間でも保安基準適合してなけば、周囲の車が事故起こしたときに過失取られちゃうかもしれないですね。
後ろの車を幻惑した、バックカメラにハレーション起こさせたとか。連日報道されるアクセルとブレーキの踏み間違え事故なんて、ほんの数秒のことでしょう。短時間でも周りに影響及ぼしている可能性あるかもしれませんから、あたりまえですが保安基準満たしてることが必須ですね。
書込番号:20892917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みに、失礼致します。
>momomamoさん
いろんな方がいらしゃるでしょうが、
私はこのバックライト、良いと思いますよ。
以下、私の主観ですが、ルーメンについては、全光束であり車検測定のカンデラとは違うようです。
また、スレ主さんの写真は、ブレーキランプの赤の周りやナンバー灯の感じからするとカメラの感度が良い状態での撮影だと思いますので、実際の目視状態より明るく写っていると思います。
(カメラの設定次第では明るさはかなり違うと思います。)
1球か2球の合計かでは、lmは倍違います。
ネットには、国内測定機関でフロント純正品のハロゲンが2球で1,000〜2,200lmとの記載や2球で16,000lmのフロントフォグランプの商品もあるようです。
SNSは、個人の主観で書き込むもので、全てを確認している訳ではない人々が、沢山いらしゃるでしょうし、
(一般的には、ネット上の全てが詳細まで記載された事実とは限らないですからね。)
私もバックライト交換しましたが、明るくなって良かったですよ。
>momomamoさん
では、楽しいセレナライフを。
書込番号:20893025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>playfuruさん
照射角が決まればルーメンとカンデラの値は相互変換ができますよ。照射角は使っているledや反射板などの構造で決まってくると思う。(保安基準はカンデラで記載されてると思います。)
紹介いただいた写真はかなり明るそうなので、保安基準適合している商品なら同じものに交換したいと思う方がかなりいるのではないかと思います。なので、是非商品名などを教えてもらいたいと思った次第です。
書込番号:20893062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>STELLA 信者 48さん
夜間に混雑した駐車場で順番待ちをしてる時、目の前で無駄に明るいバックランプで照りつけられたら…どうでしょう?
周囲に歩行者がいたらどうでしょう?
気にならない人もいるとは思いますけど…
> 逆に、遠方から後続車に注意喚起もできるのでは?
夜間はテールランプを点けるので後続車から視認可能だと思うのですが…セレナという車種はテールランプの光量が特別に少ないと言うことですか?違いますよね?
書込番号:20893341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとぴょさん
感違いしてますよ。
STELLA 信者 48さんは自分はノーマルから変更しないけど、明るいのに変えるといいケースもあるかもねと、あえてポジティブな面を拾って書き込みしてるのだと思います。批判ならスレ主さん宛が妥当だと思いますよ。
書込番号:20893375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さとぴょさん
夜間の駐車場でバックランプ点灯しっぱなしで
列に並ぶ奴なんていないでしょ!
車庫入れだって真後ろの車に向かってバックする場面が想像出来ないけど!
ちょっと誇張しすぎた発想だな。
それより、リフレクター介さないLED直の
ブレーキランプを信号待ちで点灯されてる方が
眩しくて迷惑。
初期のプリウスなんて目眩まし状態です。
>momomamoさん
バックランプの品名を教えてください。
書込番号:20893454 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ヨシムラサイクロン88さん
スーパーの駐車場でお互いバックでお尻とお尻を向けて駐車するケースはあるんじゃないですか?
で、相手のバックランプがミラー越しに見えるとか。まあ、レアケースではあるかな(笑)
書込番号:20893514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Startrek discoveryさん
あなたは STELLA 信者 48さん ではないので静観されるのが良いと思いますけど。話がややこしくなるので…
書込番号:20893733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヨシムラサイクロン88さん
駐車場で先に入った車が、駐車スペースを見つけた際、止め終えるまでの間、後ろで待ってることはないですか?
駐車スペースに頭から止めた車がバックしてくるところに出くわした場合、先に行くまで待ってることはないですか?
と言った際に、相手に配慮があるかどうかなのかなって思います。
書込番号:20893752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぴょさん
べつに誰でも意見を書き込むのは自由でしょ!
そこは良しとしましょうよ!(笑)
たしかに、バックランプが一時的に周囲の目に入る場面は多々あるでしょうが、
そんな一瞬の事に目くじら立てて
イライラする人は運転不適合者だろうね!
バックランプが目眩ましになって走行に支障をきたすなら迷惑だけど、走行中にバックランプを
煌々と光らせながら走るかって話!
停止中なら視線をそらせば良いだけ。
そんな些細な事を迷惑だ迷惑だって、日本も
さみしい御国柄になりましたなぁ!
自分は安全性の面から、バックランプは保安基準内である事を前提に、周囲の歩行者や車両に
自車の存在をアピールし、さらに夜間の後方視界の視認性向上の為なら、明るいバックランプを
装着する事に賛成かな。
余談ですが、悪天候でも無いのにバックフォグを点灯してる人はキライ(笑)
書込番号:20893904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヨシムラサイクロン88さん
私も保安基準内でなるべく見やすくしたいというのはありかと思います。私自身は勝手に明るさ補正してくれてる(?)アラウンドビューで事足りるところにしか駐車しないので、LED化する必要はないのですが。
LEDは直進性の高い光なのでハンドル切って少し車が斜めを向けば、だいぶ眩しさは落ち着くかもしれませんね。そう言う意味で、スレ主さんの写真がもろバックライトの光軸の向きから撮った写真で誇張されてる感があるかな?
書込番号:20894147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
周囲への影響をここまで軽視する人たちがいることに驚きました。
スレ主さんも望んでいないと思うので私の書き込みも終了します。
一部の方を除いて、みなさんが心ある選択をすることを望みます!
書込番号:20894534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとぴょさん
ん、たくさん書き込みされた方いるけど、LEDに変えたのは二人だけでしょう?
あとの人は、仮に他の人が変えてたとしても保安基準内なら目くじら立てませんとだけ言ってると思うのですが。。。
書込番号:20894562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えました。LED化したと記載してるのはスレ主さんのお一人だけですかね。
書込番号:20894577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事で確認してませんでした…
何か 僕が明るいやつに変えたことによって気分悪くした方かいましたら申し訳ありません…
本当にすみませんでした!
ライトの銘柄知りたい人がいるようですので情報だけのせときます
書込番号:20894818 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>momomamoさん
ありがとうございます!
スレ主さんは何も悪くないですから!(笑)
自分が煽っただけです。
こちらこそスレを荒らしてしまい
スイマセンです。
バック中にしか点灯しないバックランプを
少々明るくする事に一意見を言っただけなのに、周囲の迷惑を軽視だとか、心が無いだとか言う
器の小さい少数派の意見は
参考程度に聞いときましょう!
自分も純正だとバックモニター越しの明るさが足りなくて、よく見えなかったので
バックランプをLEDに換えてますが
イマイチだったので、写真の商品を参考にさせて頂きます。
もし宜しければ御手数ですがバックモニター越しや、照射路面の写真をアップして頂けないでしょうか?
お願いばかりでスイマセン。
書込番号:20895105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぴょさん
読解力が乏しいのか、故意なのか...
>夜間に混雑した駐車場で順番待ちをしてる時、目の前で無駄に明るいバックランプで照りつけられたら…どうでしょう?
私はその様なシュチュエーションでのコメントはしておりません。
『街灯の無い(少ない)地方のバック時に重宝する場面もありますね。』 と限定しております。
>周囲に歩行者がいたらどうでしょう?
私が限定したシュチュエーションでは明るくしたバックランプのおかげで歩行者を確認できて、人身事故を防げるかもしれませんね。
>夜間はテールランプを点けるので後続車から視認可能だと思うのですが…セレナという車種はテールランプの光量が特別に少ないと言うことですか?
私は『遠方から後続車に注意喚起もできるのでは?』と言っています。自車の存在をアピールするだけなら、テールランプで事足りますよ。
このスレの流れで、あえて【注意喚起】と言う言葉を用いたことを少しは考えましょうよ。
バックランプを明るくしたのだから、この場合は遠方からでも 《バックしている車がいる》 という情報を後続車に知らせる意味です。
貴方は街灯が無い農道や林道に迷い込んで、方向転換しようとして真っ暗な場所でバックした経験が有りますか?
私はあります。ナビやバックモニターなど存在しない時代から運転していますから,、道に迷うことも多々ありました。
純正バックランプでは後方を照射しませんよ。
何度も車を降りて確認した経験上、場所限定のコメントをしたまでで、貴方の思い描くシュチュエーションでの、バックランプの光量UPに賛同した言葉など一切用いておりませんけど!? Startrek discoveryさんのフォロー通りです。
※ 貴方こそ、この板を見ている皆さんに対しての 【配慮】 をしてみたら如何ですか?
書込番号:20895398
0点
>ヨシムラサイクロン88さん
承知しました! 写真撮ったらアップしますね!
たしかに後ろの車 眩しいかも?とは思いますが、自分が運転しやすいようにですし、キャンプとかで街灯ない所行くことあるので付けてるだけでして人それぞれ感じ方違うと思いますから迷惑と思う人がいるのも理解できますし気持ちを考えることも必要ですね!
後ろに車がいたら自分の前に行ける状況の場合は行ってもらうようにしてあげたいと思います!
書込番号:20895425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心ない書き込みをする方へ
心ない書き込みへ、心ない書き込みで返してしまい、
心ある方へは、申し訳ございません。
あなたの書き込みには非常識な人との印象しかありません。あなたの最近の書き込みを見て不快にさせられてます。
>周囲への影響をここまで軽視する人たちがいることに驚きました。
あなたこそ自分の書き込みによる影響を軽視しています。
>スレ主さんも望んでいないと思うので私の書き込みも終了します。
>後続車への配慮とかしてみませんか?
最初から批判だけを書き込むべきではない。
>一部の方を除いて、みなさんが心ある選択をすることを望みます!
他人を心無いと批判するあなたには、心があると大きなカン違いをしていることには気が付かなかった。
>無駄に明るいバックランプで照りつけられたら…どうでしょう?
何が無駄?何基準?
>あなたは −−−さん ではないので静観されるのが良いと思いますけど。話がややこしくなるので…
もうセレナのクチコミは静観して、書き込みしないで下さい。話がややこしくなるので・・・
と思います。
>momomamoさん
こちらでこの様な書き込みをしてしまい、申し訳ございません。
改めて、バックライト私は良いと思います。( ‘-^ )b
では、楽しいセレナライフをヽ(^0^)ノ
書込番号:20895443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん 僕が配慮を怠ったわけですので、>さとぴょさんのように気分を害する人もいるということを僕も考えていませんでした!
僕としては明るいLEDに替えているのもハッキリ言いまして自己満足の世界です!
無駄に明るいかもしれませんがバックでの駐車がしやすくなって満足していますし、元に戻すつもりもありません!
でも後ろに車がいる時は なるべく配慮してバックしたいと思います!
>さとぴょさんに人格否定されるような酷いことをしているとも思っていませんし
そしてこれからも自己満足で 本当に好きで買った車を大切に乗っていきたいと思いますし本当に買って良かったと思ってます!
書込番号:20895462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨシムラサイクロン88さん
無駄に明るいバックライトです!
雨降っててバックカメラに水滴ついて解りづらいですが…
書込番号:20895482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>momomamoさん
バックライト気になって拝見させて頂きました。
この車はバック時の確認がほぼ全てカメラ映像になるので真っ暗な場所では明るいに越したことはないですね!
画像up、大変参考になりました!
ありがとうございます。
25年くらい前に、仕事中真っ暗な田んぼばかりの田舎道で迷ってしまい、バックで切り返しの際畔道と誤って田んぼの側溝?に落ちた経験があります(_ _;)
仕事がら総運転時間は他の人より長いですが、暗闇でのバックは未だにトラウマになってます(汗)
セレナだけは落としたくないので(笑)バックライト交換したいと思います!
書込番号:20895563
1点
>momomamoさん
写真アップありがとうございました。
いやいや明るいですね。
給料日が待ち遠しいですわぁ〜。(^ー^)
ただ、1つ気になってるんですが
商品の写真で、LEDユニットの後ろが
放熱フィンのようになってるのですが
加工無しのポン付けですか?
書込番号:20895599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SR+++75さん
田んぼはヤバいですね〜! 僕もキャンプとか山の中行ったりするので重宝すると思います!
書込番号:20895781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨシムラサイクロン88さん
加工無しで大丈夫ですよ! ライトの根本の経が大きくて入らないかも?と思いましたが根本が柔らかいゴムパッキンみたくなってまして上手いこと入ります!
フィンからコードでてるのでカプラに接続すればOKです!
書込番号:20895788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>momomamoさん
製品情報を見ると総ワット数が約90ワットとあります。
保安基準は以下です。
光源が15W 以上75W 以下
主として後方を照射するための後退灯にあっては300cd 以下 (第214条抜粋)
バックランプを明るくすることには賛成ですが、この商品は車検に通るのでしょうか?
この商品が良いと思っている人も多そうなので、ぜひディーラーの整備士に見てもらって結果を教えて貰えると参考になる人は多いと思います。
価格、製品仕様、HPに車検対応という文字が無い。という事を考えると、私なら購入は踏みとどまりますね。
まー、購入してしまったら付けたくなる心情も理解できますが。
素子の1/3が真後ろに照射されるよう付いているので真後ろから見ると遥かに300cdは超えるんじゃないかなー。と思いますので、迷惑と感じる人(歩行者等含む)もそれなりにいるでしょうね。
書込番号:20895963
6点
>momomamoさん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:20896061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カカオ 99%さん
明日 1カ月点検してもらうので見てもらおうと思います!
書込番号:20896122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カカオ 99%さん
今 1カ月点検をニッサン整備工場で受けて説明してくれました!
検査機かけて点検したところ車検大丈夫とのことです
書込番号:20898981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>momomamoさん
検査報告ありがとうございます。
このスレの、冒頭から批判的ご意見の方は、どう受け止めたのでしょうか。
勝手な憶測で、他人の人格に対することまで言い切っていた方もいましたしね。 【配慮】がたりないのでは無いでしょうか。
また、別スレで楽しく情報交換しましょう!
書込番号:20899072
4点
大人の対応として配慮が足らなかった人は謝罪が必要だと思います。
書込番号:20899421
2点
>STELLA 信者 48さん
僕は全然気にしてませんよ〜! 幸い車検も大丈夫ですし 僕の場合 本当に自己満足の世界ですので!
ハイビームもテールランプの連動も何も言われなかったので車検大丈夫みたいです!
唯一の不満は 1カ月点検の最後洗車してくれたんですが、せっかくピカピカにしてたのに窓の拭いた跡がヒドイし点検出す前より汚くなってたのがストレスでした…
洗車無料券くれたんですが、このレベルなら二度と頼まないと思いましたよ!
書込番号:20899427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうしても価格ドットコムは削除してることをおおっぴらにしたくないらしい。憲法違反でないのか?
書込番号:20922011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)
-
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
セレナ 車検2年付き、両側パワースライドドア、電動格納ミラー、ETC、ナビ、テレビ、CD、DVD、
- 支払総額
- 30.9万円
- 車両価格
- 23.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 297.9万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























