『バンパー下の擦り傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『バンパー下の擦り傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパー下の擦り傷

2017/05/23 09:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

昨日、バックでスイッチターンをした際に見た目には大丈夫だと思っていた場所の傾斜角が実際にはそれなりにあったみたいで左後方バンパー下を擦ってしまいました(^_^;)

最初はニカホ(日産カーライフ保険)で直そうかとディーラーさんに相談したんですが保険期間中に1回しか使えないことと3,000円の手出しは発生するしまた傷をつけてしまう可能性もあることからタッチペンでの補修を考えてます。

凹凸ができているのでサンドペーパーを当ててその後に脱脂後タッチペンという手順だと思うのですが、今までタッチペン補修をしたことがありませんので何番台のサンドペーパーが良いのか手順などご教授いただけないでしょうか(^_^;)

書込番号:20912166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/05/23 10:23(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん

私もたま〜にやってしまい、その時は落ち込みますが、時間が解決してくれます。

見えにくい場所、錆びも出ないことで、このまま放置したらどうでしょうか。

これが鉄板部分であれば、錆がでるのでタッチペンでもしないと駄目ですが。

どうしても、塗装したいのであれば、片手サイズ?なので、プロにお願いしてもそんなにお金もかからないでしょう。
私がタッチペンするなら、軽くバリ落とししてペンしてしまいます。こんなサイトを参考にしたらどうでしょうか。

http://www.99kobo.jp/repair/body/02_wonderful.html

書込番号:20912251

Goodアンサーナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16274件Goodアンサー獲得:1329件

2017/05/23 11:11(1年以上前)

凸を抑えるとしても、ペーパーを当てるとタッチじゃ済まなくなる面積になるかな、スプレーになる感じです。
結果見て判断でもいいかな。
バンパー下部を黒く塗っちゃうのも有りかもです。

書込番号:20912340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 11:12(1年以上前)

>チルパワーさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
樹脂パーツなので放置もありなんですが、そこに傷があることを知ってるせいもありササクレが気になってしまって(^_^;)

サンドキューブなる便利なものがあるんですね!
時間がある時にササクレだけでもとってみます!

書込番号:20912343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/23 11:16(1年以上前)

ペーパー掛けると タッチアップでは無理。

傷を隠すなら、カッターなどでバリだけ削って、シリコンオフスプレーしてタッチペイント。


書込番号:20912351

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 11:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
スプレーですか(^_^;)
確かに範囲はだいぶ広いですよね!

黒く塗ってしまうと目立たなくなりますね!

書込番号:20912354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2017/05/23 12:44(1年以上前)

C27SERENA_HS-Gさん

傷の場所がバンパーという事ですから↓の「ちょっとしたキズ【バンパー・ドアミラー】」の動画が参考になると思います。

http://www.holts.co.jp/movie/

その他↑にはタッチペンを使った補修動画もありますので参考にしてみて下さい。

書込番号:20912505

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 13:40(1年以上前)

タッチペンだけにしといたほうが
無難かもですよ^^;
またしちゃうかもでしょうし。
とくにフロントもそのようなことが
おこりやすいですからねー>_<

書込番号:20912609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/23 14:24(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
こんにちは!

これを期に、社外のリアハーフスポイラーを着けちゃうってのはいかがでしょう!
H-styleから出てますし、今後各社からエアロが
発売されると思います。

バンパーは腐らないので、自分好みの製品が
発売されるまで待つ事を楽しみにしてれば
傷の事も気にならないかもしれませんしね!

書込番号:20912671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/23 16:25(1年以上前)

バリを少し削って、タッチペンでいいと思います。下なのでほとんど見えないですね。そのうち、気にならなくなると思います。

書込番号:20912849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


QNH2998さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/23 17:27(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん

自分はフロントバンパーの下を同じような
感じで擦りました。バリは無しですが。
タッチペイントで隠しましたよ。
ディーラーで800円前後で済みました。
しゃがんで覗かないと見えないであれば
タッチペイントで十分だなと個人の感想です。

書込番号:20912961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:33(1年以上前)

>_ぽ ちさん
ペーパーで削っちゃったらタッチペンは使えなくなるんですね(^_^;)

おっしゃるようにカッターでささくれてる部分だけ削ってみます!

書込番号:20912966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
動画とても参考になります。
この手間が工賃につながるんだと改めて思いました(^_^;)

書込番号:20912968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:36(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
フロントはいつも気をつけるようにしてたんですけどリアは完全に不意打ちでした(^_^;)

皆さんのおっしゃるようタッチペンだけにしてみようかと思ってます。

書込番号:20912972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:38(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
社外リアスポイラー取り付けたい気持ちはやまやまなんですが、ダイナミックパッケージも最低地上高が下がるからという理由で取り付けてないのでまた擦る心配が増えてしまいます(^_^;)

でも、気に入ったのが出てくれば買っちゃうかもです(笑)

書込番号:20912978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:39(1年以上前)

>Hirame202さん
はい!
皆さんのおっしゃるようにそうしようかと思っています!

書込番号:20912982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:42(1年以上前)

>QNH2998さん
フロントはまだやってないですけど時間の問題かもしれませんね(^_^;)
QABのタッチペンでごまかそうと思います!

書込番号:20912989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/23 17:49(1年以上前)

>QNH2998さん
>Hirame202さん
>ヨシムラサイクロン88さん
>甘口辛口みな平穏にさん
>スーパーアルテッツァさん
>_ぽ ちさん
>麻呂犬さん
>チルパワーさん
皆さん親身になって回答ありがとうございました。
本当は皆さんにGAつけたかったのですが、タッチペン以外の提案もして頂いたことと、わかりやすいサイトを教えて頂いたこともありお三方だけ決めさせて頂きました。

タッチペン初心者の施工ですのでどのような仕上がりになるか不安はありますが、バリだけを削り取り脱脂をしてからタッチペンという方法を取りたいと思います。

本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

すぐにはする時間がないので施工したらこの場でご報告させて頂きますm(_ _)m

書込番号:20913007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング