『デュアルバックドアの開放時の高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『デュアルバックドアの開放時の高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルバックドアの開放時の高さ

2017/12/27 21:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4917件

セレナの全高は1865mmですが、デュアルバックドアのハーフバックドアを開けた状態で一番高くなるところ(リアワイパー部分?)までの高さはどのくらいでしょうか?

ディーラーに聞けばいいのでしょうが、分かる方がいれば教えてください。

自宅の車庫の長さが5m高さが2m位なので、フリードやシエンタを考えているのですが、天井にぶつからないようならセレナも候補の1つにしようと思っています。

書込番号:21464803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2017/12/27 22:04(1年以上前)

>tametametameさん
車庫の天井のバックドアが当たる部分にゴムシートを張って傷付きを抑えています。

書込番号:21464826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/27 23:32(1年以上前)

モーターファン別冊セレナのすべてを見ると、デュアルバックドアのハーフバックドアを開けた状態でグリップまでの高さが187センチになってます。

グリップから上はまだ10センチ以上ある様に見えますので、2メートルくらいは必要なのでは?

ちなみに、下記のリンク先の画像を見ると、ハーフ時と通常のバックドア開時の最高高さは同じだと思います。

https://dime.jp/genre/327757/2/

ご参考まで。

書込番号:21465058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2017/12/28 05:03(1年以上前)

一番高くなるところはルーフスポイラーですよね。
弱そうですので、当たる前にストッパーが必要ですが、普通の車庫にどうつけるか?

書込番号:21465323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/28 18:18(1年以上前)

実車での確認が一番正しい情報を得る事が出来ると思いますので、ディーラーで相談頂いた方が良いと思います。

条件が合えばセレナも検討すると伝えれば可能な限りの協力はしてくれると思います。

(私も過去に車庫入口に問題がある為、そこをクリアできるか確認させて欲しいと伝えたところ、試乗車で確認させてくれました。)

ご参考まで。

書込番号:21466459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/29 01:52(1年以上前)

>tametametameさん
ルーフよりさらに20cmぐらい高さがありました。2mではつかえそうです。

書込番号:21467410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件

2017/12/29 07:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

写真を見ても、20cm以上はありそうなので、無理かなぁとは感じています。

小学生二人の4人家族で、普段は土日の買い物などのチョイ乗り、年に数回往復1000km程度の遠出をするだけなので、コンパクトかつチョイ乗りで6人乗れればいいため、ステップワゴン、ノア、セレナでは少し大きすぎ、本命はフリードなのですが、いろいろと装備が充実しているにも関わらず、意外に安いセレナが気になって質問してみました。

本格的に検討するようなら、ディーラーに行って、試乗車で確かめてみようと思います。

書込番号:21467697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/29 09:01(1年以上前)

>tametametameさん
試乗車で自宅車庫に入れた感じを確認させてと言ってみると、試させてもらえるかも。我が家は自宅車庫に入れてみて確認しました。

書込番号:21467822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング