『値段は高級車の割に。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『値段は高級車の割に。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段は高級車の割に。

2018/04/08 22:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:64件

3月末に契約して納車を楽しみに待ってるんですが、週末のたびに試乗で紛らわしてたんですが、何気なくタイヤハウスを見た時に紙のカバーになってて、つなぎ目はホッチキスで留めてあり、これで泥水で破れないか心配になり営業マンに聞いたら大丈夫だと言われましたが前期はプラスチックになってました。
本当にあれで大丈夫なんでしょうか?

書込番号:21737955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2018/04/08 23:17(1年以上前)

ロードノイズ対策の吸音材が貼ってあるってオチとか?

紙ったって古新聞やコピー用紙が貼ってあったわけじゃないでしょ?
ならコスト的には下手に紙製なんかにするより、プラの方が優位だろうし。

ま、そうならそうと説明できないセールスも問題ですが。

書込番号:21738020

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件

2018/04/08 23:21(1年以上前)

吸音材って言われましたが初めての材質でビックリしました。
吸音材の上にプラスチックのカバーしてもいいのにって思いましたけどね。

書込番号:21738028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/08 23:28(1年以上前)

値段が高いと高級車なのですか?
どこからが高級車なのでしょう?

セレナはセレナ。
オプション沢山つけても大衆車です。

書込番号:21738040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2018/04/08 23:41(1年以上前)

>吸音材って言われましたが初めての材質でビックリしました。

吸音材だと言われていたのに、それを隠してタイトルと内容からさも前期型のプラ製から紙製に
コストダウンしたと言わんばかりの書き込みは何を問題提起したかったの?

タイヤハウスカバーの内側にノイズ対策すべしって主張なら、最初からそうすればいいのに。

いっそ吸音材を全部剥がしてしまえば、前期型と一緒でご希望に叶うのでは?

書込番号:21738067

ナイスクチコミ!23


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/04/09 03:43(1年以上前)

値段は高級車のわりに…
高級車とは贅を尽くした物ですね。
高いが品質に疑問が残るのならそれは、高級車ではなく高額車ですね。
そんな高額車はこんな価格で収まらないですから、セレナは単に普通車ですね。

紙…
黒っぽくて厚紙風かな?
スレさんに馴染みは無くともよく使われていますよ。
使い様は様々です。

書込番号:21738255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:64件

2018/04/09 04:41(1年以上前)

よく使われてたのですね。
あまり詳しくないのですいませんでした。
高額車イコール高級車でわないんですね。
言われてみればそうですね。
でも気に入って買ったので長く乗ろうと思ってます。>JamesP.Sullivanさん
>麻呂犬さん

書込番号:21738269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/09 08:03(1年以上前)

>本当にあれで大丈夫なんでしょうか?

勿論大丈夫ですよ。ただし見た目の質感とかオーナーの満足度は少しずつ下がってますが!
よそのメーカーでもやってますが日産車は後期型になると見て分かるようなコストダウンを平気でやりますから発売から半年ぐらいに買うのが良いのです。その反面、機能的な箇所は地味に改良してますのでどちらを優先するかでしょうね。

書込番号:21738457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2018/04/09 08:19(1年以上前)

ヒロ、くんさんにとってはセレナは高級車なんですよ

従ってエルグランドは最高級車になりますよね

書込番号:21738473

ナイスクチコミ!17


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/09 09:47(1年以上前)

>ヒロ、くんさん

フェンダーライナーがプラスチックだと小石の巻き上げや水飛沫等によってロードノイズが車内に入りやすいです。
高額車だと不織布タイプのフェンダーライナーを採用しますが、本当に紙ですか?

書込番号:21738598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2018/04/09 19:13(1年以上前)

今、エリシオンに乗ってるのでそれは比べると…って話です。
アルファード、エルグランドは最高級車です。>kakakukoneさん
>readersさん

書込番号:21739509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/09 21:33(1年以上前)

吸音材の上にプラスチックのカバーしたら意味ないですよ
高級車ならフェルトやカーペットみたいな布が貼ってあります

書込番号:21739824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/09 21:56(1年以上前)

最上級車だと思うが

書込番号:21739886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/09 21:59(1年以上前)

本題は紙のやうなですが、そういう材質なので低コストだし、劣化交換も安いと思います。適材適所かな

書込番号:21739894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/09 23:02(1年以上前)

セレナは高級車!笑

書込番号:21740068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/04/10 07:49(1年以上前)

このクラスで考えたら高いかなと思いますf^_^;
私もミニバン初めてですが、同じ価格で中古だったら程度の良いBMWとかベンツも買えますし...。

書込番号:21740575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/04/10 11:34(1年以上前)

セレナって 一般ファミリー向けの車だから、高級車じゃなくて高額車ですね。
オプション抑えれば、そんなに高くないけどね。
e-POWERはバッテリーの価格が高いから、どうしても50万ぐらい上乗せになるから。
新しいく出たオーテックは 高級車寄りかな?

書込番号:21740982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/10 12:18(1年以上前)

セレナに限らずステップだってノアボクだって
同等のオプション付ければ、似たような価格になりますから、セレナだけ高いってイメージを与えかねないカキコミは、どうかと思います。
ノアボクのようにモデル末期の車と
出来たてホヤホヤの車では値引率も違いますからね!

もっと言えば、車全般がインフレ傾向にあると思いますよ!
NSXがフルアルミボディーとは言え、1000万で発売された時は驚きましたが
今や当たり前の価格です。
E50エルグランドをフルオプションの四駆のディーゼルターボエンジンで購入した時(20年前)のコミコミ価格が550万位でしたが、装備こそ違えど
現在のLクラスミニバンで考えたら
550万で最上級グレードにフルオプションには
ならないと思います。

とは言え、給料が上がらないのに
物価ばかり上がってしまうのも
辛いもんですな。

書込番号:21741054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:64件

2018/04/10 14:10(1年以上前)

今は軽自動車ても200万円超えますからねぇ〜。
3月末に契約して納車が5月末予定です。
今回だんだん金銭感覚が麻痺してるのかセレナHSV.パールブラックツートン、セーフティパックB、寒冷地仕様、5年コーティング、リモコンスターター、ナビコレツインモニター+ETC2.0.スペシャルLEDパック、フロントダイナミックパック、TVコントロール、フロアカーペット、インテリアパネル、ナンバープレート、クロムドアミラーカバー、希望ナンバー以上のオプションで値引き頑張ってもらい465万円でした。
5万円キャッシュバックがあるので実質的460万円でした。
本当に車が高くなった気がします。
今回は乗り潰すつもりなので後悔ないように値段より快適さを追求しての値段なので納得してます。
やはり僕にとっても高額車であることは間違いないです。>ヨシムラサイクロン88さん
>新型セレナ乗ってますさん

書込番号:21741287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/04/10 17:20(1年以上前)

>ヒロ、くんさん
やはりe-POWERでしたか、2016年セレナの書き込みなのでガソリン車がメインです。
e-POWER専用の書き込み有るから、不満があるならそちらに書き込みお願いいたします。
ガソリン車も高いと、勘違いする人が出てくるから!

書込番号:21741553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2018/04/10 17:34(1年以上前)

すいません。
そちらにカキコミしてみます。>ヨシムラサイクロン88さん

書込番号:21741577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuu-39さん
クチコミ投稿数:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度1

2018/04/19 21:48(1年以上前)

そんなもんです。
自分もくるまでワクワクでしたが今は若干後悔してます。

書込番号:21764203

ナイスクチコミ!1


dneさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2018/04/24 15:18(1年以上前)

私もノアにすれば良かったかと後悔です・・・

書込番号:21775054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング