『納車前の契約解除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『納車前の契約解除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ577

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

納車前の契約解除

2018/07/09 23:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:34件

初めまして。

今日のニュースで排ガスに関わるデータ改ざんが発覚し会見が行われました。
7月1日に契約して8月上旬に納車予定の者です。
9月の仕様変更に伴って現行のC27の生産を止めて、在庫の車両を購入しましたが、明らかに今回の改ざん時期に該当する車両であると思われます。ディーラーに車体が入るのが7月末です。そこからのオプションの取り付けが行われると思われますが契約破棄は可能なのでしょうか?キャンセル料として徴収されてしまうのでしょうか?

書込番号:21952881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/10 00:06(1年以上前)

>フォルツァ6さん

明らかに今回の改ざん時期に該当とおっしゃいますが、何を根拠にされていますか?

幸いな事にセレナを生産する九州工場においては、不正は無かったようですよ。

https://www.nissan-global.com/PDF/180709_total.pdf

https://www.nissan-global.com/PDF/180709_MLIT.pdf

書込番号:21952913

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/07/10 00:07(1年以上前)

>契約破棄は可能なのでしょうか?キャンセル料として徴収されてしまうのでしょうか?

契約書の裏に書かれているとおりです。

書込番号:21952915

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2018/07/10 00:33(1年以上前)

回答ありがとうございました。

根拠が分からないから困っているんですよ。

仮にセレナが改ざんされていなくても会社の信用問題にも関わってきますから。昨年度の無資格者の検査、そしてデータ改ざん。嘘か本当かわからない公表データ。ここで書いても批判されるだけでしょうから、明日営業担当者と相談します。

良い車なのに残念です…

ありがとうございました。

書込番号:21952956

ナイスクチコミ!15


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/10 01:27(1年以上前)

根拠が分からないのに改竄に該当するって言い切れるんか…。凄いな…。

書込番号:21953019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/10 03:54(1年以上前)

>フォルツァ6さん
心中お察しします。
どこの工場で不正を行ったとしても、消費者からすればメーカーへの不信は拭いきれません。
折角高いお金を出して購入するからには 安心・安全 は確かな物を求めたいですよね。

契約後では在りますが、このタイミングですので解約出来る可能性も無くはないです。
解約出来ない場合は、この件に関するメーカーからの保証を別紙にて確約してくださいね。

書込番号:21953073

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/10 06:25(1年以上前)

〉仮にセレナが改ざんされていなくても会社の信用問題にも関わってきますから。昨年度の無資格者の検査、そしてデータ改ざん。

今回の改ざんにはセレナは含まれていないと指摘され、昨年の無資格者検査を持ち出すっておかしくないですか?

無資格者検査含め会社の体質に不満があるなら何故今月セレナ(日産車)を契約したのか?

言い訳が後付けですよ(笑)

在庫車を90万値引きしてもらったんでしょ。
いい会社じゃないですか。

書込番号:21953130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/10 06:35(1年以上前)

>フォルツァ6さん

この件に限らず
偽装問題は話題になっていますが

カタログ燃費でない実際の車の燃費はこちらのサイトや
雑誌社、みんから等で判る訳で
車の耐久性等の品質と違い
不誠実では無いが

車の出来に関してそんなに大きな問題ですか?

車種の問題でなくそのような事を行うメーカーが信用出来ない(避けたい)
とのお考えの場合
特定の車の偽装?では無くお宅の会社の車を買いたくないと交渉して見てはどうですか?

この車が気に入っているのであれば予定通り乗れば良いし

カタログ等の表示燃費なんてこの車に限らず(偽装の有無と別に)だれも信用していなと思うけど


書込番号:21953138

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/07/10 09:37(1年以上前)

>フォルツァ6さん

解決済みですが。

注文書の裏書を良く読みましょう。
どの時点で契約完了となるのか、記載しているはずです。

一般的には
ローン契約の場合は、審査が下りた時点。
OPなどの加装が始まった時点
ナンバーを取った時点
などです。
店舗に車が来ても履行されていなければ無条件無手数料で解約ができます。

在庫車なので、ナンバー登録など早いかもしれませんが・・・
もともと在庫車ですから、ディーラーの負担もありません。

書込番号:21953367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2018/07/10 09:46(1年以上前)

>フォルツァ6さん
私はガリバーから未使用車を購入したのでディーラーに文句は言えませんが、信用できなくなる気持ちはわかります。
しかし、セレナ は子供5人いるうちにはぴったりな車だと思っていますので後悔はしていませんよ^ ^

書込番号:21953382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/07/12 09:48(1年以上前)

>フォルツァ6さん
今回の不正は日産の体質だったのでしょう。長く不正を繰り返していたから 根深いと思いますよ。
工場で働く社員や工場の体質的変えないと、また不正すると思います。
でもセレナは いい車なので、もったいないですね。
企業イメージまた悪化しましたよ!お気持ち察します!

書込番号:21957530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/07/12 10:09(1年以上前)

よくないことではあるけど、車自体に問題がある訳ではないかと。。。
データ改ざんで重大な事故が発生する様な内容であるなら別ですが。。。

そもそも、検査の不正を理解した上で契約したんでしょ?最後まで付き合う覚悟だと思いますが。。。

私なら、はなから日産は選択しないが。。。

何となく信頼できそうなのは、GTR位しかない様な気がしてます。超偏見ですが(笑)

書込番号:21957580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件

2018/07/12 12:32(1年以上前)

>フォルツァ6さん
こんにちは。お気持ちお察しいたします。
昨年の無資格検査員問題で日産は再発防止を誓いました。
それを信じて契約したのにその再発防止がその場しのぎの対応だと言うことが今回の不正で判ったわけですからその旨販売店に申し入れれば契約解除していただけるものと信じております。

無資格検査員問題時に日産は
・完成検査員を含む品質保証業務、全従業員に対してあらためて完成検査に関する法令・基準書に対する再教育を実施いたします。
・完成検査精度の重要性の周知徹底をいたします。さらに完成検査に関する法令・基準書に対する教育を全社の関連管理職、役員全員に実施をいたします。

にもかかわらず現場は不正をし続け、管理者は気づかなかった。
現場に決まり事を守る意識がないことが今回の不正で明らかになったのです、昨年の問題なんか比ではない大問題です。
品質マニュアル、組立基準書なんて糞くらえ、守ったことにすれば結果OK、チェックシートなんてメクラチェックでも誰も気づかない、こんな調子で良い車ができますか?不信感を持って当然です。
前回の無資格検査員問題で品質は工程で作られるのだから形だけの検査で不正があっても品質に問題ないとおっしゃる方、同じことをもう一度言えますか?

書込番号:21957801

ナイスクチコミ!12


NaCNさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/12 13:36(1年以上前)

>前回の無資格検査員問題で品質は工程で作られるのだから形だけの検査で不正があっても品質に問題ないと
>おっしゃる方、同じことをもう一度言えますか?

 品質は工程で作られる。だからこそ、抜き取り検査で「品質が工程で作られていること」を確認していたわけですもんね。
 今回の不正は、「検査で問題があった」=「品質が工程で作られていない」=「工程に問題がある」ということを隠蔽し、
放置していた、ということですから、品質に問題がある、という以外の結論は無いですね。

 ただ、セレナを製造していた九州工場では不正が無かった、ということですから、後は、その発表を信じて、セレナの
品質には問題がないと判断するか、他工場の品質に問題があるなら、九州工場にも問題があると見るべきか、迷う
余地はありそうです。

書込番号:21957928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/12 14:27(1年以上前)

日本人って完璧を求めちょっとしたキズ(欠点等)も受け入れず100点を求めるから

間違いがあったとか不良が有るとか基準に満たないとか隠ぺいしたくなるんですよね

車に限りません


なんでしたっけ
潔癖正義主義でしたっけ

先日yahooで高速道路で赤灯つけていないパトカーを追い抜いて良いか的な記事みました

内容は制限速度110%程度まででたの法規(通行区分帯とか)に考慮して抜く事は可能的でした

勇気ある記事と思いました

書込番号:21957987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/07/12 17:03(1年以上前)

スバルも完成検査形だけやればいいと言う考えが、不正を招いたって感じですね。日産やスバル今回の不正で、改善するのにかなり時間がかかる問題なのでしょうね。一番早く改善するには、企業のトップが不正を許さない人に変えることですね!
憶測ですが、コストカットのし過ぎが招いた結果だと思うね!

書込番号:21958199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/12 19:38(1年以上前)

>フォルツァ6さん
契約解除は交渉次第では応じてもらえるのではと思います。怒る気持ちは分かります。でも、いい車なのでこのまま車を引き取ってもいいとも思います。

書込番号:21958510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2018/07/13 16:14(1年以上前)

先日書き込んだ者です。

契約解除は可能でした。
団体職員という事で通常のローンと異なる方法ですので、納車した後に請求元のディーラーに振込まれるため、納車されるまでは仮契約といった特殊な形となります。ですから、契約書となるものはなく、確認のしようがありませんでした。

さておき、色々な方から沢山の回答を頂きました。厳しい回答もありましたが回答ありがとうございました。「良い車」「良い営業担当者」「良い営業所」なのは十分理解しております。契約解除は過去の不正及び今回の不正よりも「信頼」「信用」が一番の理由であることをわかって頂けたらと思います。

トヨタ、ホンダ等々ディーラーを周り決めた車が日産です。営業担当者からも謝罪して頂き、更にメンテプロパック54とワイド保証を付けて頂けると言うことで契約は継続します。

書込番号:21960182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/13 17:08(1年以上前)

結局は、契約解除をチラつかせてディーラーから金品を巻き上げる目的で、それが達成されたようで。

本当に日産に不満なら、ディーラーは関係なく、オマケの問題でもないです。

メーカーの非を、それも直接商品に影響がないことを突いて販社に金品を出させるなんて、私には絶対にできないことです。

書込番号:21960275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:34件

2018/07/13 18:10(1年以上前)

>MiuraWindさん

不快ですから!!

こちらが要望したのではなく、日産営業担当者から提案されました。いくらなんでも金を巻き上げるようなことはしませんから。

当方が悪い訳ではありませんから。日産の一部が悪い訳で車やディーラー、営業が悪い訳ではありませんので。

批判は結構です。

書込番号:21960386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/13 22:37(1年以上前)

>フォルツァ6さん
うーん、解約できたのに、信用の問題を金品に換算したんでしょ?別にそれでいいじゃん。ディーラーも儲けは減ったかもしれないけど、損まではしてないでしょ(笑)

書込番号:21960921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:34件

2018/07/14 09:24(1年以上前)

>セレナおじさんさん

そうですね^ ^
何とでも言ってください。

買う側としては損はなかったそれだけですからね。
まぁまぁ、値引きと今回の追加分でトータル100万ですから^ ^おまけに追加の保証付!5年は乗れそうな感じです。

買ったもん勝ちですわ(笑)

書込番号:21961627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/14 10:11(1年以上前)

>フォルツァ6さん
日産の改ざんが不満だったはずが、営業のクレーム対応が良いからと路線変更でブレブレ。
営業担当者は無関係なのに大変な対応を強いられて可哀想です。
せいぜい営業マン可愛がってあげてください。

書込番号:21961729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:34件

2018/07/14 10:33(1年以上前)

>zippo1932さん

はいはい^ ^

書込番号:21961761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/07/14 10:41(1年以上前)

営業担当社は いい災難ですよね!
自分の失敗なら わかるけど、今回も営業担当社員 は関係無いからね!

書込番号:21961784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:34件

2018/07/14 10:43(1年以上前)

>zippo1932

契約解除は出来るか否か聞いただけ。こちらから日産に見返りを求めていません。以前も書きましたが「良い車」「良い営業担当者」しっかり読めよ!!批判は結構って書いてあるぞ?!読めないのか?

ここでの批判書き込み以外のコメントは参考にさせて頂きました。解決済です。

今後のコメントは必要ありません。

書込番号:21961789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2018/07/14 10:45(1年以上前)

>新型セレナ乗ってます

そうですね。
先に書きましたがコメント終わりです。
ありがとうございました。

書込番号:21961793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/14 10:53(1年以上前)

あえて「さん」を削除する意味がわからない。

書込番号:21961813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/14 11:12(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
災いの元は日産自動車だからなぁ。ほんと、営業の方は気の毒ですね。前回も今回もここぞとばかりにクレームつけて来る人が出てくるだろうけど、平身低頭謝るしかないし。おまけをつければ、本来得られるべき利益も減るし。かと言って、日産自動車を訴えるわけにもいかないし。日産自動車が、こういう件の対応費を負担すべきと思いますがね。しないだろうなぁ。

書込番号:21961856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/14 11:16(1年以上前)

>セレナおじさんさん
そもそも、メーカーとディーラーの違いや仕組みわからない人も多いのでこの様な事例の対応に追われるのはディーラーの宿命なのでしょうか。

書込番号:21961865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/07/14 12:37(1年以上前)

事実
・契約解除は可能だった。
・契約解除を伝えたら追加のメンテパック等をつけることを提案された。

価値観の違いでしょうけど、私なら本当に日産が信用できないなら追加を提案されても契約解除を申し出ます。正直また新たな不正?が明らかになる可能性もゼロではないのでそのたびに腹を立てたくないので。
また、ディーラーの方は信用できると思ったのなら追加なんて断ります。それが頑張れよというディーラーへのエールだと思いますので。

ここは別問題かもしれませんが、今回の件はデータの再検証をして問題がないことまで確認されています。ましてやセレナはちゃんと検査をしていた九州工場で作られている、全く問題のない車種。
他の工場、他の車種での問題をもとに信用、信頼が崩れる考え方の方がディーラーさんの対応でまた考え方が変わってしまうのはブレているとわたしも思います。

書込番号:21962049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/14 12:53(1年以上前)

ニュースを見て不安になり契約解除したくなった。
担当のディーラーにその旨を話したら、きちんと説明してくれた上に、追加でオプション付けてくれた。
とてもいい営業担当だったので、この営業なら買っても良いと思い契約解約はやめた。
でしょうか。
そう書けばみんなわかるのに。

書込番号:21962071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/14 15:59(1年以上前)

>zippo1932さん

物は言いようですね。
一理あります。

書込番号:21962407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/07/14 17:17(1年以上前)

>フォルツァ6さん
自分はスレ主さんを批判して書いたつもりでは無いですよ!前回の不正の時、自分の営業担当が苦労していたからかわいそうで書き込みました!

書込番号:21962572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2018/07/14 17:39(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

理解していますよ。
返答頂いたのにすみませんでした。
セレナを大事に乗りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21962615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2018/07/14 18:20(1年以上前)

>フォルツァ6さん
なにはともあれ、ぶっちゃけ羨ましいです!^ ^

書込番号:21962700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/07/16 18:38(1年以上前)

>フォルツァ6さん
「買ったもん勝ち」
→誰に対して勝ちなのかよくわかりませんし、スレ主さんの本意が違うところにあるのかもしれませんが、自分が優位な立場にあることを主張しているように捉えられる方が大多数と思います。反感をかうことはご理解ください。

返信への敢えての「さん」外し
→前後のレスでさんをつけられていることを考慮すると敢えて外されていると推測します。意見の応酬をするにしてもさん付けは最低限のマナーです。それができないことに対して批判が出ることはご理解ください。

書込番号:21967787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/16 20:44(1年以上前)

誠意を感じるのは人それぞれ。
言葉での謝罪で感じる人、サービスや金品で感じる人。

営業担当に憤慨している気持ちを伝え、初めはその気がなかったけど話の流れでその鉾の収め方が後者になっても、「ひと」ですから「あり」だと思います。
スレ主さんはそれで誠意を感じたから契約を継続することに決めたんですよね。
恥ずかしいことはないし、とことん突っ張るより人間らしいと思いますよ。

ただね、こういう不特定多数が見る掲示板ですから、「誠意を感じた」に留めておいた方が良かったと思います。
言葉の応酬になってしまったら、スレッドの目的が見えなくなってしまいますからね。

書込番号:21968095

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング