『純正フロントバンパーイルミネーション白色LED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正フロントバンパーイルミネーション白色LED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

純正のフロントバンパーイルミネーション白色LED デイライトと言うのでしょうか、取り付けていらっしゃる方に質問ですが、エンジンスイッチでエンジンを停止させても消灯しない仕様なのでしょうか?

エンジンスイッチを押すとエンジンが停止してしばらくすると車内灯や内部電源が停止しますがイルミネーションが消灯せず、イルミネーション用のスイッチをOFFにしないと消灯しません。

バッテリー上がりも心配の事からディーラーに相談すると仕様だと説明されました。常時電源からアクセサリー電源に入れ替えて頂きましたところ工賃が発生してしまいました。

書込番号:22139303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/26 19:48(1年以上前)

>zuki5661さん

メーカーのホームページを見ると「イグニッションスイッチONの時にスイッチ操作により点灯・消灯します」となっているので、配線の仕方を間違っていたみたいですね。

ディーラーに言って返金してもらった方が いいですね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/option.html

書込番号:22139381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/26 19:56(1年以上前)

>Demio Sportさん

そうですよね…

変だと思っていたんですよね。
こう言った仕様なんですか?変だと思いますが?と伝えましたがディーラーとしても変だと思いましたが確認しましたが仕様と伝えられてしまい納得してしまいました。

書込番号:22139403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/26 20:47(1年以上前)

>zuki5661さん

すいません。

ディーラーの配線も間違いです。

ACCじゃなくつIGGに配線し直して、もらってください。

書込番号:22139531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/26 21:01(1年以上前)

>Demio Sportさん

そうなんですか??

イグニッションオンで…ってところですね。

IG電源(イグニッション電源)はエンジンがかかっている状態で使うことを想定した電源だからですか?

書込番号:22139578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/26 21:09(1年以上前)

>zuki5661さん

ACCだとエンジンがかかってなくても、電源が入ります。

IGGだとエンジン始動で電源ONになり、エンジン停止で電源OFFになります。

書込番号:22139603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/26 21:18(1年以上前)

>Demio Sportさん

適切な回答ありがとうございます。

成る程ですね。エンジン掛けてなくても点灯していました…

ディーラー…ナビやイルミの取り付け時に沢山の傷を付けられやるせない気持ちでいっぱいです。

ディーラーに相談してみます。

書込番号:22139638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gmaj7さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/26 22:16(1年以上前)

>zuki5661さん

バンパーイルミネーション付きに乗っております。
イルミスイッチ常時オンで普通にエンジンオンオフで連動してます。
明らかに接続間違いです。

自分でミスをしておいて新たに工賃を請求するとは、、、
直接ディーラーにいう前に日産お客様相談室経由でクレーム言った方がいいかと思います。

書込番号:22139839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/26 22:34(1年以上前)

開いた口が塞がらないとはこの事!
常時電源から電源を取る必要があるのはメモリー機能が必要な機器だけです。

自分のミスを訂正する為に工賃を取るなど言語道断。
断固抗議すべきですね。

私の経験でも自分のミスを隠そうとするサービスマンが居ました。

サービスマンに言ってもダメなら直接店長さんに言った方が良いです。

ご参考まで。

書込番号:22139905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/27 01:32(1年以上前)

>Gmaj7さん

イルミネーション付きの方からの回答ありがとうございました。通常の状態なのですね。承知致しました。

当方直接からクレームではなく、日産お客様相談室経由から伝えてもらうよう相談して頂きます。

>teddy bear 2009さん

ありがとうございました。
技量知識ともにどうなのかなと今後が不安になってきます。ホンダ車から乗り換えましたがこんな経験は初めてです。Gmjaさんのご意見を参考に日産お客様相談室から伝えて頂き、返金の際に営業さんではなく施工者か工場長に説明を直接頂きます。

セレナを引き渡されてからイルミネーションの仕様について確認した時に工場長から「本社に確認しましたがこう言った仕様です」っておっしゃっていた事は何だったのだろうと??だけが残るこの頃です。

書込番号:22140290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/09/27 05:18(1年以上前)

>zuki5661さん
>ディーラー…ナビやイルミの取り付け時に沢山の傷を付け
>られやるせない気持ちでいっぱいです。
がとっても気になりますが、どの様な事ですか?
良ければ教えてください。
工賃払ってるのですから、
泣き寝入りしない方が良いと思いますが!

書込番号:22140386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/27 08:24(1年以上前)

>zippo1932さん

良い車で営業の方はとても良いのになぁと…
zippo1932さんの回答を含めて泣き入りしないようにお客様相談室経由でディーラーへ伝えて頂き、ACCからイグニッションへの入れ替えと返金を求めたいと考えております。

ありがとうございました。

書込番号:22140630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/09/27 19:15(1年以上前)

>zuki5661さん

書き込み拝見致しました。
びっくりですね!施工した方は素人なんでしょうか
( ゚д゚)
zuki5661さんの勝利を願っています!

書込番号:22141852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件

2018/09/27 21:00(1年以上前)

報告します。

先日に日産お客様相談室にインターネットで問い合わせた回答が本日届きました。回答は皆様のご意見のとおりでした。メールに担当部署及び担当者名があったので電話にて対応して頂きましたが、他の部署へ回したいので待ってほしいとのことで一旦電話を切りました。夕方に本社の部署からお詫びと返金、イルミネーションをACCからイグニッションへの入れ替えを販売店に通達?させるとのことで電話を切りましたが、直ぐにディーラーの所長から謝罪をして頂き、返金と復旧をさせてほしいとのことで後日予定を計画してディーラーに行きます。

ナビの傷についても合わせて見て頂き判断して頂くことも出来ました。

たくさんの回答と背中を押して頂いた方にお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:22142164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/09/27 22:11(1年以上前)

>zuki5661さん
とりあえずほっとしました。
ナビも新品なのですから、傷付いたものの納品なんてとんでも無いと突っぱねて下さい。
ここは強気に出てください。
代替案が出てきても納得出来ないものは毅然とした態度で対応してください。
もう一踏ん張りしましょう。

書込番号:22142397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング