『見積もり相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『見積もり相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

見積もり相談

2021/03/07 14:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

見積もり相談お願いします。
この額は妥当でしょうか?
初めてなので、わからないことだらけなのでよろしくお願いします。

書込番号:24007472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/07 14:22(1年以上前)

別々に値引き額が出ているし54万円弱なので妥当じゃないでしょうか?
金額には出てきませんが相性のいい担当者とメカニックに当たるのも大事ですよ。

書込番号:24007495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/07 14:26(1年以上前)

先ずセレナの値引き額目標額ですが、車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き14万円の値引き総額44〜49万円辺りではと考えています。

これに対して現状の値引き額はDOP総額72万円を付けて値引き総額約53万円という事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額に達しており、良い値引き額と言えるかもしれませんね。

ただ、このような良い値引き額を引き出せた理由を考えてみると、下記のような理由が考えられます。

・原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなる5YEARS COAT(約15万円)が見積もりに含まれている

・点検費用の前払いであるメンテプロパック(約11万円)が見積もりに含まれている

あとは手書きとなっていますがディーラーでクレジットを組まれるのでしょうか?

このようなクレジットをディーラーで組んでも値引きを引き出しやすくなります。

何故ならディーラーでクレジットを組むとクレジット会社からディーラーにバックマージンが入りますので値引きを引き出しやすくなるのです。

クレジットの割賦手数料が不明ですが、高額な割賦手数料を支払うようになっているのなら、多少値引きが減額されてでも割賦手数料が安い銀行等の金融機関でクレジットを組まれる事をお勧め致します。


気になる点として、下取り額10万円が妥当かどうかという事があります。

これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、10万円という下取り額が妥当かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、ほそれパパさんのお住いの近くに今回見積もりを取った日産ディーラーとは別系列の日産ディーラーが存在していますか?

存在するようなら、そちらの日産ディーラーでもセレナの見積もり取って同士競合させれば値引きの上乗せを引き出せるかもです。

このようなセレナ同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となる場合があるからです。

あとはライバル車種となるヴォクシーやステップワゴン辺りと競合させてみる方法もあります。


それでは引き続きセレナの交渉頑張って下さい。


…というテンプレートに沿って記載しました(笑)

書込番号:24007506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/07 14:36(1年以上前)

ただ、こんな書き込みで喜べますか?

場合によっては損したと思える書き込みです。
値引きはあなたの地域、販社の経営方針などで様々です。

あなたはあなたの地域で頑張って交渉し、他社(他車種)含めこれ以上ない見積もりをもらった。
それだけで良いと思います。

下手に聞いて知らなくていい事も出てきますよ。
例えば、この車は末期で、近々フルモデルチェンジもあるのに今更これ?せっかく大金出すなら新しい方が出るまで待った方が…とかね。

書込番号:24007522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/03/07 14:41(1年以上前)

さかなやさかなやさん

ご質問の件ですが、セレナなら車両本体値引30〜35万円、DOP2割引き14万円の値引き総額44〜49万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して見積もりの値引き額は車両本体値引き約43万円、DOP値引き11万円の総額は約54万円になっていますね。

これなら上記の値引き目標額を上回り、良い値引き額と言えそうです。

このような良い値引き額が提示されたのには、下記のような理由が考えられます。

・約15万円と高額なボディコーティング(5YEARS COAT Premium)が見積もりに含まれているから

・約11万円の点検パック(メンテプロパック)が見積もりに含まれているから

先ずボディこーティングですが、このような商品は原材料費が安くて利益率が高く、値引きを引き出しやすい商品となるのです。

次に点検費用の前払いとなる点検パックですが、これを見積もりに入れる事でも値引きを引き出しやすくなります。

以上のような事が良い値引きを引き出せた理由となりそうです。


気になる点として下取り額約10万円が妥当な金額かどうかという事があります。

これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば10万円という下取り額が妥当かどうかある程度は判断出来ると思います。


最後に今後の交渉ですが、既に経営の異なる日産ディーラーでセレナの見積もりを取って同士競合を行われていますか?

まだ、同士競合を行われていないのなら、このセレナ同士の競合を行う事で、値引きの上乗せが引き出せる可能性があるかもです。

具体的には日産プリンスでもセレナの見積もりを取ってみるのです。

その他、ライバル車種となるヴォクシーやノアやステップワゴンと競合させてみても良いでしょう。

ただ、前述のように現状の見積もり内容でも良い値引き額と言えそうですから、このまま契約というのもありかなとも思いますが如何でしょうか。

書込番号:24007537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/03/07 15:23(1年以上前)

地域や競合店の有無で差異があるから値引き額は鵜呑みにしない方がいいね。

値引きに対しての明確な根拠が示されてないから。

得したと思っても実際はもっと値引きが出来たケースもあるし、地域によってはほとんど値引きがされないこともあるし。

最終的には交渉している貴方自身が金銭的に納得すればいいと思うけど。今後、営業マンとの付き合いもあるんじゃないの。

書込番号:24007619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nainnainさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/07 18:23(1年以上前)

4年前にハイウェイスターハイブリッド購入しました
正直今その価格で新車で購入するのもちょっと考え物です
私が購入した時でさえ10万キロ以上走っている買取なら確実にゼロ円査定のシエンタを下取り価格16万円
まぁ値引き分に含まれているような感じですが合計で50万円程度の値引きになりました
どうしても新車が欲しいのであればニューモデルまで待つのが良いと思いますね
もしくは程度の良い新古車とか試乗車で利用されたモノとか
すでに市場には数多く出回っているので選択肢は多いですよ

書込番号:24008013

ナイスクチコミ!4


marunasuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/07 22:59(1年以上前)

>さかなやさかなやさん
スゴイ値引き額だと思います。
私はつい先日総額から約45万円の値引きで契約しました。

書込番号:24008607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/08 07:13(1年以上前)

>さかなやさかなやさん
DOPとしてナンバープレートのフレームを付けておいても良いかもしれませんね。
皆さんがおっしゃっているようにメンテナンスパックとボディーコーティングの2つを外すと値引き額が減額されるのか確認してみるのもいいと思います。
私が先月、日産のディーラーで商談した時なんてボディーコーティングとメンテナンスパックの二つを付けたら、ボディーコーティングは通常10万円のところ2万円になります。と言われて、どんなボディーコーティングをやっているのか逆に不安になりました。
あと3月登録となってますが、在庫車になるのですか?そこら辺を付いたらもう少し値引き額がupするかもしれませんね。

書込番号:24008898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング