『自動衝突軽減ブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『自動衝突軽減ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

自動衝突軽減ブレーキ

2022/01/30 16:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

新車納車されて90日間で3回誤作動みたいな症状ありました。
何も無いのにピピピッと鳴り、フロントからブレーキ擦った音かな、ガガガっと鳴り少し減速
こんな頻繁になるもんなのか。

書込番号:24571252

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/30 16:25(1年以上前)

うちのデイズも納車から2週間ですが結構鳴るようですよ。

書込番号:24571264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/30 17:01(1年以上前)

うちのワゴンRもこのような歩道の車道側にある電柱で1度ありました。

書込番号:24571331

ナイスクチコミ!2


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2022/01/30 17:20(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>JTB48さん
結構起こるもんなんですね

書込番号:24571363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/30 17:35(1年以上前)

たまにありますね。

ん?誤作動?
と思ったらすぐにアクセル踏み込みましょう。

書込番号:24571390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/30 20:19(1年以上前)

どこのメーカーでもありますよ。
多分ここの人達は乗ることの少ないトラックまで含めてね。

お化けに反応したと思えば気が楽です。

書込番号:24571687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2022/01/31 16:27(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

まだ余裕が無くて何々?ってアクセル踏む余裕は無いです
そのうち慣れるんかな
>じゅりえ〜ったさん
あるあるだったんですね
トラックは切ってました(場内なのでよくなる)

書込番号:24573089

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/08 16:55(1年以上前)

車の進行方向(カメラの中心)が運転中に左右に
振れるのが発生頻度が高い要因ではないですかね?

書込番号:24587760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/08 17:35(1年以上前)

>ragazzoさん
> こんな頻繁になるもんなのか。

明らかに異常でしょ。
問題外です。

書込番号:24587824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/08 18:17(1年以上前)

>ragazzoさん
動画ではよくわからないのですが、日産車で"インテリジェントLI"機能があるモデルなら車線をはみ出しそうになるとピッピッピッの警告音と車線内に戻るように片側のみブレーキを掛けます。
プロパイロット装備ならインテリジェントLI機能があると思います。
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/ili.html
動画では左右に振れているように見えているので、、、、、

書込番号:24587905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2022/02/09 17:04(1年以上前)

>MIG13さん
>らぶくんのパパさん
今回のは路面良くないので揺れてますが、1回目は狭いT字路左折して直ぐ(速度10〜20)2回目は路面の良い片側2車線道路の下り坂
でした。
1・2回目は毎日走ってる道路、今回のは初めて走る道路
車線逸脱警告はたまに鳴るけどブレーキかかった事は無いですね
>categoryzeroさん
よくなると言う方もおられますのでもう少し様子見ます

書込番号:24589599

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/12 10:53(1年以上前)

>ragazzoさん

動画で進行方向の道路遠方上に”カーソル”を置いて再生すると、
車が周期的?に左右にゆっくり振れているのが解ると思います。
 ・車が左に寄りやすい
に対して、すれ主さんが(無意識に)ハンドルで
補正しているということはないですかね。

また、
 ・道路傾斜(中央が高い)
もあるので、だれでも(無意識に)補正していると思いますが、
すれ主さんは大きく振れてから補正する傾向があるのかも?

書込番号:24594714

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2022/02/12 17:56(1年以上前)

>MIG13さん
SDカードをPCに差し込んだ所フォーマットして下さいって出て画像出せなかったので
スマホでナビ画面を撮影してます。
ナビ上にある車アイコンが揺れてるから手振れですね
紛らわしくすみませんです。

フォーマットしてみれば以後取り込める様になるんだろか
新しいSDカードにしなきゃダメなのかな・・・。

書込番号:24595469

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/12 19:53(1年以上前)

>ragazzoさん

状況が理解できました。

書込番号:24595693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング