『5年後のセレナは、故障が多いですか?(教えて)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『5年後のセレナは、故障が多いですか?(教えて)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:15件

こんばんは、セレナ sーハイブリッドの安いグレードに乗っています。

8月に5年目の車検を迎え、走行距離は38000kmです。

車検を受けるべきか、売却すべきか、悩んでいます。

最近のセレナは5年後に、多くの箇所が故障しまくる事例って、多いですか?
永年、セレナに乗っている方、教えてください

★修理代がかさむ前に処分すべきか悩んでいます
(T_T)

★以前、日産のデイズルークスに乗ってました。
6年目ぐらいから、何回もスターターが壊れたり、窓が閉まらなくなりました。

★ゴーンが来てから、経費削減のため、日産は品質を下げまくったと言う方もいます。

★トヨタ車(カリーナED、イプサム、ポルテ)の時は、故障、修理が無かったです(^_^;)



書込番号:26188332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/05/24 00:57(7ヶ月以上前)

>マロン555さん 『★以前、日産のデイズルークスに乗ってました。6年目ぐらいから、何回もスターターが壊れたり、窓が閉まらなくなりました。』

ディズルークスは三菱製造です。でも、個体差でしょう。

私は日産車2台(2010年式V36スカイラインクーペ、2020年式T32エクストレイル)を乗り続けています。V36スカイラインクーペはタイヤを2万キロごとに替えて4回。3万キロごとにバッテリー交換2回。
あとは4万キロでATフルード交換、6万キロでブレーキパッド交換、7万キロでスパークプラグ交換。
エクストレイルはバッテリーと前方カメラ(保証)を換えました。両車ともまだ乗れます。

買い替えるのはあなたの自由。
でも、故障なんて運です。乗り続けるなら延長保証に加入を!

昔は新車で乗って車検で換えるのがはやっていました。今は新車で3年車検ですので、3年で換るのがはやっている?

書込番号:26188414

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/24 04:50(7ヶ月以上前)

>マロン555さん

>最近のセレナは5年後に、多くの箇所が故障しまくる事例って、多いですか?

5年後のことは分かりませんが、運ではないかと・・・

12年(12〜13万km)ほどC25セレナに乗ってましたが、大きな故障はエアコンのコンプレサーぐらいでした。

>8月に5年目の車検を迎え、走行距離は38000kmです。
>車検を受けるべきか、売却すべきか、悩んでいます。

私は乗りたい車を乗り潰す派で、あまりそういう周期で乗り換えをしないので、乗り換えたい車があれば・・・って思います。

C25セレナは、子供が大きくなり引率(バスケ、野球)の必要がなくなった。
また、車格、税金や車検を考えたら必要ないだろうし、子供も免許を取ったという理由で軽四に変えました。

書込番号:26188464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/24 06:08(7ヶ月以上前)

義兄が日産好きで、私の知る限りずっと日産です。
具体的なグレードはわかりませんが、姉と結婚する前にスカイライン、結婚後にステージア>セレナ>エクストレイルに至ります。
特にセレナは長く15年くらい乗っていたと思います。数年前にエクストレイルに乗り換えた記憶です。結婚して30年以上なるので、それくらいでしょう。

車好きな人ですが、団地住まいですし、仕事の忙しい人なんでメンテとかはディーラー任せだと思います。

書込番号:26188477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 08:33(7ヶ月以上前)

マロン555さん

 私が過去スレに書き込みましたが、今からエアコンが壊れます。
 これについては、私を含めて周りにC27オーナーが3人いましたが、3台とも壊れて修理ではなく何故か交換対応で、他社に乗り換えました。(私はZR-V検討中)
 つまり私の周りではエアコンが100%壊れて、45万円を超える高額な交換費用を要求されます。
 他社ディーラーによると「エアコンの故障は原因の特定が難しく、修理不能な欠陥品によるエアコンの故障が多発していて、全て交換対応しているのでは。」とのことでした
 当然のことながら、エアコンが故障すると下取りも半額になります。
 また過去スレを見ても「エアコンコンプレッサー故障」がいくつもあります。
 下取りのことも考慮されて、早目に乗り換えを検討されて下さい。

書込番号:26188581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 08:44(7ヶ月以上前)

因みに私は35年間日産ひとすじでしたが、その中で目立つ故障はプリメーラのパワーウィンドウの故障とC26のアイドリングストップの不調だけでしたが、C27からエアコンやセルモーターの故障等相次いでいますし、周りの3台とも数々の故障で、結局乗り換えました、
 皆さん運だとか仰ってますが、明らかにコストダウンと下請けイジメによる不良部品による不調です、

書込番号:26188597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/05/24 13:10(7ヶ月以上前)

>マロン555さん

今売っても120万から140万位ですかね?
中古価格が150万から170万位ですから。

書込番号:26188819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 14:34(7ヶ月以上前)

イナーシャモーメントさん

 私がトヨタで見積ってもらったところ、C27ハイウェイスターで90万円。
 エアコン故障を伝えると45万円でした。
 買い取り専門だと、もう少し上がるかもです。

書込番号:26188876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/24 20:43(7ヶ月以上前)

4年9万キロ走行のC26を中古で購入後、3年後にエアコンコンプレッサー故障(当時10万以上の修理費)で、次は3年1万キロ走行のC27e-POWERを購入、2年後にハンドルがキュルキュル鳴り修理で2〜3万掛かると言うことでセレナはもう買うのをやめました。

書込番号:26189245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/05/24 20:54(7ヶ月以上前)

知人はセレナのパワースライドドア故障修理で40万と言われ買い替えました。
トヨタのミニバン10年目くらいの時にパワースライドドアを8万円で修理したことがあったので、40万の内訳は分かりませんがニッサンの修理費用高ぇと思いましたね。

書込番号:26189258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 21:44(7ヶ月以上前)

私が過去スレで、書き込みましたが技術料が異常に高いんです。
 詳細は過去スレ参照ですが11万円前後の部品代に25万円を超える技術料。
 他社ディーラーに話しましたが、「まずは原因を特定して修理。それでも改善しない場合に交換です。」、
 しかも「原因の特定までには、最低でも1日は必要ですが、たった1時間の、それも6ヶ月点検の合間に原因を特定するのは、当社では無理です。」
 これが他社ディーラーの答えです。
 現在の日産の闇度とヤバさです。

書込番号:26189296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2025/05/27 05:45(7ヶ月以上前)

>マロン555さん

 我家は親の代から乗用車はトヨタ車メインで、

>★トヨタ車(カリーナED、イプサム、ポルテ)の時は、故障、修理が無かったです(^_^;)

との事で、気になってスレ立てするくらいならトヨタ車に変えた方が良いです。

なお、娘が主に乗っているシエンタハイブリットが先月7年目の車検を受けましたが(6万キロ弱走行)、

個人の整備工場で13万円位で、通常のバッテリーを昨年(6年目)で古くなって交換した程度で故障は一切有りません。


日産は大幅な人員削減、工場閉鎖等悪いニュースばかりなので、

よほど思入れの有る車でない限り見切りをつけた方が良いと思います。


ちなみに私はダイハツの初代コペンに乗っていますが、

16年目21万キロ以上走行してターボやラジエーター、マフラー等耐用年数を過ぎて交換し、更に劣化した塗装の再塗装等も含めで100万円以上かかっていますが、

思い入れが有るので(他に乗りたい車が無い事も有って)、もう1台購入するより安いと考えて満足しています。

書込番号:26191543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/05/28 22:18(7ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。

デイラーでなく、個人の車屋または、ガソリンスタンドで、安く車検を受け、あと2年乗る事にしました。

★2年以内に車が不要な都市部に引っ越しする予定です。その間、実家の物を環境センター等に運ぶ為の運搬車として利用予定。

エアコンが壊れても、我慢する予定です。

書込番号:26193439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング