『C27のインジェクターはリコールになるべき!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『C27のインジェクターはリコールになるべき!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

C27のインジェクターはリコールになるべき!

2025/06/14 05:30(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

日産のセレナC27に乗ってますが、インジェクターの不具合で修理に出しました。

ネットで調べたところ国土交通省にインジェクターの故障の修理が54件程度ありました。国交省に報告がこれだけあるなら実際には、そうとうな数の故障あるはずです。実際に日産プリンス太田店の担当に聞いたら、認めてました。

走行距離、20000km〜40000kmでの不具合での交換修理も多く、16000kmしか走ってないセレナもインジェクターの故障になっています。これは間違いなく日産のインジェクターに問題があります。近々、リコールになると思うんですけど、今のところ20万円ぐらいユーザーが負担しなければならないです。

人気車種のセレナで、そんな調子ならニッサンの車なんて二度と購入したくないです。

以前はトヨタ車等を乗ってましたが300000km以上乗ろうがインジェクターの故障や高額になる修理はなかったです。

セレナを購入しようと思っている方は気をつけたほうが良いです。

インジェクターの故障があった方は国交省に報告して頂けると助かります。すでに修理した方も領収書さえ残っていればリコールになった時に返金されるはずですので、ご協力よろしくお願いします!

https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html

日産自動車は2024年度の決算が6700億円の巨額の最終赤字と転落し、グループ全体の2万人の人材を削減すると発表しました。さらに、車両生産工場の数を17から10へと削減する方針です。

書込番号:26209379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/14 07:59(6ヶ月以上前)

不具合検索をしてみると、比較的低走行距離の車に多いようですね。

>セイマ ジャパンさん
は、普段どのような乗り方をされていますか?

書込番号:26209468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/06/16 22:18(6ヶ月以上前)

はじめまして。新車購入してから7年目 98000kmです。インジェクターに起因する不具合の書き込みが散見されるため、予防的にAZ FCR-062添加剤を使ってます。特に不調はありませんし快調ですね。

書込番号:26212135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/10/26 15:48(2ヶ月以上前)

私もなりました。21017.29000kで
報告しておきました。
リコールして下さい

書込番号:26325256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング