『画像表示。常時にして、何か悪いことはあるでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-325のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『画像表示。常時にして、何か悪いことはあるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

クチコミ投稿数:55件

ケンウッドDRV-610が壊れたので、今回、これを購入しました。

初期設定にしていたら、いつの間にか画面が消えている。あれ、故障?と思ったら、よくよく見たら、初期設定では、10秒で消える設定になっている。

DRV-610には、そういう設定がなかったので、当然、常時表示。

今回、325に変更したのですが、10秒で消えると、なんだか、ちゃんと記録されているのかどうかわかりにくいので、常時表示に設定しました。

この常時表示というのは、何か悪いことでもあるのでしょうか。例えば、画面の寿命、機械の寿命。ケンウッドがわざわざ初期設定を10秒にしたことには、何か理由があるのか。

駐車モードを考えてのことなのか、いや、それなら、駐車モードですら、デフォルトにすればいいものの、デフォルトでは、駐車モードにはなっていない。

にもかかわらず、画面設定は10秒で消えるデフォルトになっている。

なにか、ケンウッドのたくらみがあるのか、考えすぎなのか。知り得ない情報があるのか、ということを教えてください。

なお、今後も、常時表示で通す予定ですが、もし、何らかの悪いことがあるいのであれば考える必要がありますのでよろしくです。

追伸

なぜ、こんなことを質問したかですが、前述、DRV-610が、2年でほぼ故障。半年ほど前から、イグニッションで電源が入らないことが数回、ここ最近は、5回程度のイグニッションオンオフで電源が入らず。

sdカード変えたり、フォーマットしたり、ファームウェア最新にしたりとかしてもだめなので、基板自体に問題があると予想。それが画面常時表示に伴う、熱が原因ではないか、という疑念を抱いているからです。

これはわたしが思うに、常時表示は熱を持ち、それが基板自体に悪さを起こすのではないか、ということをケンウッドは承知している可能性があって、それで、320、325はデフォルトをいじった、と。考えすぎでしょうか。

書込番号:21978488

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/21 19:13(1年以上前)

>take-chan-netさん

人によって感じ方は違うけれど、私の場合は常時表示にされるとウザい。
どうしても運転中に気になっちゃうもんね。
私の場合ドラレコは普段は極力存在感を消して欲しい(イザというときだけ役に立てばそれで良し)

画像を常時表示にして問題があるとは思えませんので、
お好みに設定すればよいと思います。

書込番号:21978495

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/21 19:22(1年以上前)

ケンウッドに限らず画面が消える機種は多いですので、たくらみは関係無いでしょうね

個人的に運転の邪魔なので常時表示は不要ですね、そう考える方が多いからデフォルトが消えなのではないかと思います

仕事のトラックに付いていますが、トラックなのでちょっとした段差でも衝撃反応してピッって鳴るのも不快です。

書込番号:21978513

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/21 19:29(1年以上前)

液晶の寿命、バックライトの寿命、バックライトによる本体温度上昇による寿命、消費電力増加 などの影響が考えられます。

書込番号:21978531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/21 20:35(1年以上前)

液晶(画面)周りの寿命が短くなるのと電力の消費ですね。
本体温度上昇による寿命は思いつきませんでしたのでナイスしておきました。

それほど長く使う物(使えるモノ)でもないので気にすることはないでしょうが
悪い事(可能性)を列挙してみました。

書込番号:21978655

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/07/21 21:13(1年以上前)

take-chan-netさん

>DRV-610には、そういう設定がなかったので

あります。
初期値が常時なだけで、10秒/1分/3分 が選べます。

寿命に関しては、発熱で電池の劣化が懸念されます。
take-chan-netさん のDRV-610 の症状も 電池の劣化が原因の1つになります。

書込番号:21978729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/07/21 21:32(1年以上前)

意外と液晶を表示しっぱなしにしておくと、熱暴走しません?
この時期はエアコンつけるのでいいのですが、晩春から初夏くらいのエアコンつけない時期の晴天時に長距離ドライブするとブラックアウトする機種が結構ありますよ。

書込番号:21978756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/07/22 00:35(1年以上前)

>ケンウッドのたくらみがあるのか、考えすぎなのか

企みは無いでしょう、何の意味もありません。

仕様が610と同じだと考えられるので、内蔵バッテリーを持つ機種は消費電力を減らすために行っています。
常時点灯でも問題は有りませんが、簡易的な規定時間の運用は出来ないと思った方がいいです。

想像より液晶パネル(バックライトです、このクラスだと例陰極管)の電力消費は大きいです、バッテリー容量の小ささと比較しても。

寿命など言い出したら切りがありませんが、別売給電ユニットで駐車監視を行っていれば動作中は点灯する事になるので、都合が悪い事になりますよね?

加えて610がイグニッションと同期しないのは故障ではなく、プログラムのエラーだと思いますよ。
私も忘れた頃になっている事があります、ACC電源をタイマーのみで使っているのが諸悪の根源だと思っています。

ついでにKENWOODは企画で絡んでいますが(と想像出来ます)、自社製品ではないです。
もう日本国内にはこの手の小さな電子パーツを作れる工場が無いと聞きます。
中小のレーダー探知機メーカーは、ハマる自社工場を持っていますよので、後発ながら「日本製」を一つのウリとして広告を開始したのは記憶に新しいです。

書込番号:21979188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件 DRV-325のオーナーDRV-325の満足度3

2018/07/22 13:06(1年以上前)

>take-chan-netさん
>この常時表示というのは、何か悪いことでもあるのでしょうか。

とくに悪くないです。常時表示で使ってるユーザーもいるでしょう。

>例えば、画面の寿命、機械の寿命。

しいていえば、バッテリーの寿命が早まりますね。
常時表示では当然、消費電力はアップしますから、おのずとバッテリーに負担がかかります。

いずれにせよ、前回使っておられたDRV-610にしろ今回のDRV-325にせよ、バッテリー搭載型のドライブレコーダーは長持ちはしませんよ。
3年間故障なく持てばいいほうかもしれません。

あれこれ気にしても仕方ないので、その後はまた新機種に買い替えですね。

書込番号:21980070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/23 10:10(1年以上前)

運転席側に付けて常時映像流しているとルームミラーと間違える事があるので消しました。830ですけどね。

書込番号:21982080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/23 23:49(1年以上前)

>take-chan-netさん

深く考えすぎな気がします。機械物ですからいつまでも壊れずに使えるわけでありません。

ご質問いただいている画面の常時表示や時間による表示設定はユーザー側が利用しやすいよう設定項目があるのだと思います。

ちなみに私はDRV-320(SDカードが8GBになっているモデル)を使っていますが常時表示にはしていません。10秒で画面が消えるようにしています。

どのメーカーの製品を信頼し、購入し、使用するかはそれぞれ考えがありますし、製品故障が心配であれば延長保証に対応しているお店で購入されることをオススメします。

書込番号:21983915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-325をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング