『D5300での使用』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (134製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『D5300での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300での使用

2017/08/20 23:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

スレ主 佐野_さん
クチコミ投稿数:1件

一眼レフ初心者でレンズについてあまり良く理解ができてないので質問させていただきます。このレンズはD5300で使用することは可能でしょうか?

書込番号:21132868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2017/08/20 23:28(1年以上前)

使用可能です。
旧ファームの場合は、ファームウエアをVer.UPしてください。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/250.html

書込番号:21132877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/20 23:54(1年以上前)

大丈夫です(^-^)v

実際に使っています。

8月8日に出たデータでファームアップして下さい。
レンズの歪み補正のLのファームアップも忘れずに!



書込番号:21132970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/21 00:27(1年以上前)

>佐野_さん

使えますよ。

既にお持ちなら、sweet-dさんが書き込みしているようにファームアップが必要です。

ニコンはD5300のAF-Pダブルズームキットを出していますから、大丈夫です。

書込番号:21133047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度4

2017/08/21 05:49(1年以上前)

>佐野_さん
そりゃあ、D5300AF-Pダブルズームキットキットに採用しているレンズが使えないなんて、無いでしょ。
ファームアップを忘れずに。

書込番号:21133253

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/21 08:13(1年以上前)

>佐野_さん

すでにD5300お持ちなら、ファームアップすれば基本的に使えます。

ただ、以下の制約があります。
1. AF設定時のフォーカスリング操作」メニューによるM/Aモードの設定(有効/無効)非対応
2. マニュアルフォーカス時のフォーカスリング端点警告表示機能非対応。

1. も2. もマニュアルフォーカス時の制約事項なので、基本的にAFしかしないのでしたら、関係ありません。
1. はこのレンズ、AFしながらMFもできるのですが、その機能をOffにすることができません。つまりフォーカスリングを回すと、必ずMFできてしまいます。
まぁ意図的にフォーカスリングを回すってことなので、それでフォーカスが動くのは当然と言えば当然で特に問題になることはないでしょう。
2. はMFしている時に、これ以上フォーカスリングを回しても意味ないですよという警告が出るボディもあるのですが、それが出ませんということです。フォーカスリングが機械的な連携をしてレンズを動かしているのではなく、電子的に動かしているので、無限遠もしくは最小距離まで行っても、フォーカスリングは回り続けます。従来のレンズはそこで回す負荷が変わるので、端っこまできたことがわかるのですが、このレンズは電子的に動かしているので、その差がないんです。なのでファインダーに警告をだすボディもあるのですが、D5300ではそれが出ません。
まぁ、これもMFしなければ何の関係もありません。
一応こういった制約はあるということを頭の隅っこにでも置いといてください〜(^^)
事実上AFすることがほとんでしょうから何の問題もありません(^^)v

ちなみに、私もD5300でAF-P18-55使っています!
AF爆速で写りもいいレンズです。同時に発売されたこの70-300もAF爆速でこの価格帯のレンズとしては非常に写りが良いと思いますよ〜(^^)
オークションなんかでも、キットレンズのバラシ品の新品未使用が3万円くらいで売ってますよね!

書込番号:21133445

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/21 10:38(1年以上前)

佐野_さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21133665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング