『d3400で使用する際に露出機能の操作が可能か』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『d3400で使用する際に露出機能の操作が可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
d3400と使用する際に、説明欄に※があり露出が出来ないと記載がありました。
なぜd3400だけ露出ができないのか、また同系統の商品でおすすめの望遠レンズがあったら教えていただきたいです

ちなみに使用用途はサッカースタジアムでの選手の撮影です。専用スタジアムなのですがゴール裏からハーフライン上の選手までは映るのは何mmほどのレンズでしょうか

質問が多くて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します

書込番号:24187697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2021/06/14 10:31(1年以上前)

特に制限なく使えるはずです。

>説明欄に※があり露出が出来ない---
A/S/M/P 全モードで問題ないはずです。

何処の記載でしょうか。ニコン ウェブサイト?

書込番号:24187785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/14 10:57(1年以上前)

AF-Pの制限リストにD3400はないので大丈夫でしょう。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/#section11

書込番号:24187820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/14 11:00(1年以上前)

でろーりんさん こんにちは

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/#section11

>説明欄に※があり露出が出来ないと記載がありました。

上のサイトの AF-S・AF-Iレンズ以外のAFレンズとの組み合わせについてを見ていないですよね?

そうだとすると そこは AF-S・AF-Iレンズ以外のAFレンズの事で このレンズとの対応は その上に書かれている AF-PのGタイプレンズとの組み合わせについてになりますし このレンズ AF-PのGタイプになりますので 使えると思いますよ。

書込番号:24187827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/06/14 11:40(1年以上前)

>でろーりんさん

AF-P DX70-300oはダブルズームキットに採用されてるレンズなので問題なく動作すると思います。

古いレンズでの組み合わせであれば使えなかったりすると思いますが、D3400とAF-Pは問題ないと思います。

書込番号:24187879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/14 14:10(1年以上前)

>でろーりんさん

>ちなみに使用用途はサッカースタジアムでの選手の撮影です。専用スタジアムなのですが
>ゴール裏からハーフライン上の選手までは映るのは何mmほどのレンズでしょうか

サッカースタジアムでの撮影
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000945855/SortID=22356135/

のクチコミが参考になると思います。

書込番号:24188130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/06/14 18:19(1年以上前)

>でろーりんさん

>d3400と使用する際に、説明欄に※があり露出が出来ないと記載がありました。

>with Photoさんも指摘されてるように、ダブルズームキットでセットされているレンズですから、使用に問題は無いはずです。

https://kakaku.com/item/J0000019973/spec/#tab

>専用スタジアムなのですがゴール裏からハーフライン上の選手までは映るのは何mmほどのレンズでしょうか

 問題は写るかどうかではなくて、どの程度の大きさに写したいかだと思います。サッカーのゴールラインから反対のゴールラインまでの距離は100ヤードと聞きますので、センターラインまでなら50ヤード(約45メートル)になります。
 ゴール真後ろからであれば、約50mほどになります。

 CASIOさんのHPの中に「カメラの撮影範囲の計算」というページがあります。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

 ここで、センサーサイズを入力して、300ミリで50mの距離で計算すると、約3.9m×約2.6mの範囲が写る計算になります。これで十分なら70-300を購入すればいいですし、不足するなら、何ミリならご自身の希望する大きさに撮れるか、レンズの焦点距離を400ミリ、500ミリ、600ミリと入れ替えて計算してみればいいです。

書込番号:24188522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング