『M/Aの使い方ができる』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『M/Aの使い方ができる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

M/Aの使い方ができる

2016/09/29 16:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

この価格帯としては珍しく、AFに設定しておいてマニュアルAUTO (M/A)の使い方ができるみたいなんです。
撮影の幅が広がりますね!

書込番号:20249214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/29 17:13(1年以上前)

フィルター径55Фってのが…
孤立化してるかなと(-_-;)

書込番号:20249273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2016/09/29 17:50(1年以上前)

AFモートルの関係ですかね。

うん、Φ55mmは少ないですね。在庫2枚。
確かどこかで使っているなと、ちょちょっと見回したらタムQ 272ENII に付いてます。

いずれボディキットで購入する予定ですが、来年かな。

書込番号:20249340

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2016/09/29 18:09(1年以上前)

>萌えドラさん
自分はフィルターを使わなない主義でして・・・フィルターがあると屋外では乱反射によるゴーストの原因に。
PLフィルターになると、紅葉のコントラストなどに期待していますが、ゴーストは防げないけど今のところ直販?

自分は屋外ではフードに依存か、屋内の時はレンズキャップを付けたりはづしたり・・・
プロは保護フィルターを愛用しない人が多い!無くてもいいかなと思っています。

参考までに、無くてもよいスタイルかと?

書込番号:20249373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/29 19:59(1年以上前)

この価格帯でやれるのは嬉しい!
そろそろD90を近代化改修しようかなo(^o^)o

書込番号:20249625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2016/09/29 21:42(1年以上前)

えーーー
ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75 は使えないのか

書込番号:20249938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/29 22:28(1年以上前)

>KingChildさん

AFは速いわフルタイムMF出来るわで操作性は高級レンズと同等かも?なんて(笑)
このレンズのせいでコストカットが目につくD3400がとても魅力的に見えるのは、僕が使っているボディがAF−Pに対応していない物ばかりだからでしょうか…。

>萌えドラさん
>うさらネットさん

フィルター径55mmということはレンズキャップも55mm用ですよね?
タムキュー(272E)を使っていた友人が「このレンズだけニコン純正のレンズキャップが無いから統一出来ない」と嘆いていたのを思い出しました。
後、僕はもう手放してしまいましたが、シグマ 50mm F2.8 EX マクロもフィルター径55mmでしたね。

書込番号:20250122

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2016/09/30 04:59(1年以上前)

>松永弾正さん
メーカーHPの製品 概要からの”カメラとレンズ組み合わせ適応表”にはD90はAF-Pのレンズ非対応 ダガ

書込番号:20250696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング