『どなたか御伝授くださいませ。』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,200 (14製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『どなたか御伝授くださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか御伝授くださいませ。

2023/08/13 09:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:4件

所有のNikon D50にNIKON AF-P DX 18-55mm F3.5-5.6G VR装着し試して見たところ、55mm付近ではAFは効くのですが、18mmになるとAFが?効かない。マニュアルも出来ない?何故??どなたか御伝授くださいませ。

書込番号:25381042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/13 09:27(1年以上前)

>カワチさんさん

AF-PのGタイプレンズとの組み合わせについて
デジタル一眼レフカメラのD3シリーズ、D2シリーズ、D1シリーズ、D700、D300シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70シリーズ、D60、D50、D40シリーズ、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000、およびフィルム一眼レフカメラでは使用できません。

と記載されていることを
確認していないのが、
原因かと思います。

書込番号:25381063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2023/08/13 09:28(1年以上前)

D50にAF-P DX 18-55mm F3.5-5.6G VRは使えなかったと思います。

書込番号:25381066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/08/13 09:30(1年以上前)

>カワチさんさん

D50にAF-Pレンズはメーカーは使用不可としています。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf

https://kaerucamera.net/nikon-af-p/

使わないほうがいいです。

書込番号:25381070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/08/13 09:32(1年以上前)

>カワチさんさん

 そういう仕様です。ニコンはD50でのこのレンズは使用できないと明記しています。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/#section11

 ニコンFマウントは基本形状は同じでも、長い間に色々と仕様の変更があり、使えない組み合わせがあるので、購入に際しては事前確認が重要だと思っています。

書込番号:25381072

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/13 09:38(1年以上前)

そうだったんですね!同じように見えて仕様に違いがあるなんて!Nikonって結構面倒くさいですね。
勉強になりました。

書込番号:25381084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2023/08/13 09:44(1年以上前)

AF-Pは、近年のボディじゃないと。

書込番号:25381096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/08/13 09:53(1年以上前)

>カワチさんさん

残念ながらAF-PはD50に対応してませんので、前モデルのAF-S18-55oVRUが良いと思います。

ライブビューの速度問題などでAF-Pを出したのかなと予想してますが、描写も良いAF-S18-55oVRUの方が使えるボディが多いですね。

ニコンFマウントは普遍と言いながら使えないレンズもあるため装着可能でも使えないことがあります。

D3300、D3400などの対応ボディに買い替えるかレンズを売ってAF-S18-55oVRUに買い替えるかだと思います。

操作は面倒ですが沈胴式は携帯性が良いですね。

書込番号:25381107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/15 20:33(1年以上前)

ニコンは新しいボディを買わせるためにAF-Pレンズを意図的に古いボディには対応させなかったからね

まあ販売戦略的には最適解と思うのだが…
せこいよなあって思ってしまう

ちなみにAF-Pはキヤノンで言えばSTM
キヤノンのSTMレンズは30年以上前のEFマウント黎明期の
フィルム一眼レフでも普通に使えます

書込番号:25384482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング