X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
コンポ初心者です。
パソコンを持っていないのですが、コンポから直接USBにCDなどの録音することはできますか?
(他社さんのコンポではできる物もあると聞いたことがあったので。)
あとパンフレットに載っていたのですがスマホにある曲をコンポのスピーカーから流すにはHDDというものがないと流せませんか?
とても初歩的な事かも知れなく申し訳ないのですが
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:21858942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録音には対応しないのでできません、ただしアプリを使って端末からネット上の音源をHDDにダウンロードすることはできます(外付けHDDは必要)。
HDDがなくても端末内の音源を再生することはできます(AirplayやBluetooth等)。
書込番号:21858960
1点
なるほどです。
ではUSBへの録音の方はパソコンかHDDというものがないとできないということですね。
でもスマホの曲はアプリで聴けると。
そのアプリで聴いてる間はやはりデーター量も使われ続けるのでしょうか?
書込番号:21858989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
曲の入手はどうされているのでしょうか?
ダウンロードで購入されているのでしょうか?
それとも、radikoやYouTubeで聞かれているのでしょうか?
スマホはAndroidでしょうか? iPhoneでしょうか?
お家にWi-Fiはありますか?
CDそのものやラジオ(FMまたはAM)を聞くことはないのでしょうか?
上記が分かれば、さらに詳しい回答ができますが…。
書込番号:21859038
1点
スマホはAndroidです。
主に音楽はCDとYouTubeで聞きますがこれからはダウンロードして聞いていこうとも思っています。
ラジオはFMが多いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21859051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memeco74さん
こんにちは。
この機種は、録音する機能はありませんのでご注意を。
録音が、目的ならONKYO X-NFR7TX
が良いです。SDカードやUSBメモリへ録音再生機能が有ります。
この機種の、特徴は
インターネットに接続できるネットワークの環境が、あるとe-ONKYOから購入した曲を接続したHDDやUSBメモリにダウンロードでき、その曲を再生できます。http://jp.pioneer-audiovisual.com/audio_sys/highres_minicompo/x-hm76/
ハイレゾ曲なので、高額ですが良い音のものが多くあります。
書込番号:21859054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンポと言うか、
東芝やソニーのCDラジオの方が
ご希望の用途にピッタリだとは思います。
http://kakaku.com/item/K0001039938/
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
書込番号:21859074
2点
丁寧なご回答ありがとうございます!
予算内で買える良い音のスピーカーのものを探していてこの商品にたどり着いたものの
機能がいまいち解らず困っていました。
知識不足でした。
皆さんの知識や提案を聞いて、探せば色々あるのかもと思いました。
改めて自分に合った良い音を聴ける環境づくりを再検討してみようと思います☆
書込番号:21859104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>memeco74さん
時代は、インターネットを利用した音楽配信サービスが主体になりつつあります。
この機種ですと、Spotfyですね。
Cromecastにも対応するとのことで、Googleのスマートスピーカーと連携し音声でGoogle play musicや
Spotfy が再生出来ます。
音声では、正しい曲名やアーティスト名を言わないと目的の曲を再生してくれないので、まだまだ利用しにくいですが音声でも曲を鳴らせ面白いですよ。
書込番号:21860698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>memeco74さん
録音できる/できないは、コンポによります。X-HM76では録音できません。録音できるコンポは少ないです。
なお、録音と保存は違います。
録音は、ラジオなどの音をMP3などの音楽ファイルにすることです。
保存は、音楽ファイルをどこかから入手して入れることです。
X-HM76にHDDを接続すると、音楽ファイルの保存ができます。録音ではありません。
まず、パソコンでCDを録音(パソコンの世界では「取り込み」と呼ばれます)して音楽ファイルを作ります。その後、それをX-HM76に接続したHDDに入れる、と言うことになります。
ダウンロードなら、どこかのサイトから音楽ファイルをパソコンにダウンロードし、それからその音楽ファイルをX-HM76に接続したHDDに入れる、と言うことになります。
上記でお分かりのように、CDを取り込むにもダウンロードするにもパソコンが必要です。
ただし、X-HM76は、パソコン無しで音楽ファイルをダウンロードし、X-HM76に接続したHDDに保存するe-onkyoダウンローダーに対応しています。でも、これはe-onkyo musicからのダウンロードしかできません。
ですから、CDを取り込むにもe-onkyo music以外からダウンロードするにも、やはりパソコンは必要なのです。
あるいは、X-HM76はやめて、録音できるコンポにするかです。
でも、CDを取り込むのはパソコン(インターネットに接続されていること)でやるのが一番良いのです。音質は良いし、取り込みは速いし、曲名などが入るし…。
まあ、コンポで録音しないといけないのは、ラジオくらいです。
と言うわけで、パソコンはあったほうが良いのです。
パソコン無しなら、X-HM76でe-onkyo musicからのダウンロードのみでやっていくか、CDやラジオを録音したいなら録音できるコンポにするか、です。
なお、Androidの音(YouTubeなど)を聞くにはBluetoothでコンポに飛ばせばよいです。Androidにヘッドホンを差して聞くのと同じで、その出口がコンポになるだけです。Wi-Fiを使えばデータ量は消費しません。ヘッドホンで聞くのと同じです。
書込番号:21860997
3点
コンポの性能、音質を使いこなすにはやはりパソコンは必須なんですね。
パソコンにずっと苦手意識を持っていたのですがこれからの事も考え、この機会にそちらも検討してみようと思います。
色々な機種を紹介して下さったり、とても分かりやすいご説明、ありがとうございました☆
書込番号:21861517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コンポの性能、音質を使いこなすにはやはりパソコンは必須なんですね。
音源によります。CDやラジオしか聞かないなら、パソコンは不要です。
昔は、みんなパソコン無しでコンポを聞いていましたが、iPodやウォークマン(以下、DAPと言う)の音楽管理にパソコンが必須になり、まずCDからパソコン内に音楽を取り込んで貯めるようになりました。
そして、パソコン内に貯めた音楽をDAPに転送して聞くだけでなく、USBメモリにコピーしてコンポで再生するとか、パソコンをMusic Serverにして、家に複数のネットワーク対応コンポやスマホがあっても、その1台のパソコンの音楽をすべてが同時に再生できるようになりました。
このように、DAPの音楽管理と音楽ファイルをより便利に利用するために、パソコンが音楽再生に入ってきました。
そして、いちいちCDを取り込むのも面倒だし、CDを保管するのも場所を取る。そもそもCDを買いに行くのも面倒。パソコンがあるなら、インターネットからダウンロードで音楽を購入すればよい、となりました。また、CDを超えるハイレゾ音源の場合、CDには入らないので、ダウンロードで買うしかないと…。
さらに最近では、ダウンロードは、ダウンロードした音楽を保存しておく入れ物(普通はHDD。パソコンに内蔵されていますが)も必要で、数が増えればフォルダを分けたりきちんと管理するのも面倒、そもそもダウンロード自体が面倒、と言うことで、いつでも好きな音楽を自由に(と言っても制限はありますが)聞ける音楽配信サービスが流行ってきています。
ただし、月額いくらかのお金はかかります。
http://appllio.com/which-is-best-music-streaming-service
なお、コンポが対応している音楽配信サービスは少数(Spotifyなど)です。音楽配信サービスはたいていスマホ/タブレットやパソコンで利用するようにできています。それをコンポで鳴らすには、Bluetoothで飛ばすのが手っ取り早いです。
とにかく、いまや音楽ファイルの再生(音源の入手や整理、またMusic Serverとして)にパソコンが欠かせなくなっているのは確かです。
最近はCPUなどの性能が上がり、それほどヘビーな使い方をしないなら、安いパソコンでも上記の用途には十分だと思います。オンラインショッピングのパソコンは、ときどき大きく割引していて、それを狙えば4万円程度でもまあまあ満足に使えるパソコンを買えると思います。
できれば、Bluetooth付きで、Wi-Fiは11ac対応(お使いのWi-Fiルーターも11ac対応の必要あり)が良いです。そうすれば、パソコンでYouTubeなどを再生し、音はBluetoothでコンポから鳴らす、と言うことが快適にできると思います。
書込番号:21863082
2点
ありがとうございます!
とても分かりやすいです。
順をおって説明して頂くと複雑に思えてたものもすっと入ってきました。
私はまだ初心者でコンポも基本的な事が出来れば十分だと思っているので、とりあえず安価なパソコンを購入して見ようと思います。
いつの間にか離れてしまっていた音楽が好きだということを最近思い出しまして。
また色々な音楽が聴きたいと思いました。
本当に丁寧なご解答をありがとうございました☆
書込番号:21863282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memeco74さん
スマホを、お待ちならSpotfyを取得してフリー版でよいので聞かれるとよいですよ。
私のはiPhone ですが今、Spotfy の曲聴きながら書き込みしてます。
書込番号:21864548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっそく検索してみました!
お試し期間のものもあるみたいですね。
アプリも色々あるので貴重な情報です。コンポが届くのが来週くらいという事なので今から下調べわくわくです。
お勧めアプリ情報ありがとうございます☆
書込番号:21865333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memeco74さん
Spotify は、基本がフリー版のオープンソースで永久無料。日本では2016年9月サービス開始。日本の曲もかなり充実してきてますよ。
Spotify premiumが有料です。今キャンペーンで
3ヶ月は100円なのでスマホあるなら有料のでも良いかも、広告無しの操作が自由です。
書込番号:21865662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本の曲ももちろん聞きますが洋楽も好きで聴いていたので私にはとってもよいアプリかもです。
キャンペーン中にとりあえず有料をお試しもありですね!
音楽のある生活には潤いがあります。
アドバイスをありがとうございます☆
書込番号:21867032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDDではないですがコンポのメモリーにCDを5枚分録音する機能を特化したコンポがパナソニックにありますよ…
「SC-RS55」と「SC-RS60 (今月新発売のSC-RS55の後継機)」と「SC-RS75」です…
パイオニア製品のクチコミでパナ製品の事をこれ以上書くと回し者になってしまうので、検索してチェックしてみて下さいね。
書込番号:21876594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 22:39:20 | |
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







