XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
はじめまして。
オーディオ初心者です。
先日知り合いの海外勤務の関係で、JBL4312mk2wkなるスピーカーを譲り受けました。
そこてパイオニア本商品もしくはマランツのm-cr611の購入を検討しています。
もしくはCDPとアンプを別々に購入するか迷ってます。予算は10万以内です。
基本CDで洋ロック、日本人女性ボーカルを好んできうています。ラジオはきかないです。
そこでお聞きしたいのですが、どちらのほうが優位性やスピーカーとの相性、他のオススメなどあればご教授いただきたいです。
今後どっぷりオーディオ趣味とする予定はないです。
今回購入したら、壊れるまで買い換え予定はないです。ちなみにオーディオ知識もないので優しく教えていただきたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:21276733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまたろんさん
譲り受けられたのは、写真のスピーカーですね。
『基本CDで洋ロック、日本人女性ボーカルを好んできうています。ラジオはきかないです。』であれば、個人的なお勧めは
プリメインアンプが、デノンのPMA-390RE
http://kakaku.com/item/K0000376679/
CDプレーヤーが、同じくデノンのDCD-755RE
http://kakaku.com/item/K0000376681/
のコンビですね。
あと、ぜひとも スピーカースタンドに載せて聴いてあげて下さい。
写真のものは、タオックの製品です。
http://kakaku.com/item/K0000697639/
まあ、他の方々からも色々推薦されると思います。
予算と、ご自身が気に入られるかどうかなので、できれば、
スピーカーが現行製品なので、大きな電気店で、いろんな組み合わせでの試聴も可能かなと思います。
書込番号:21277106
1点
>古いもの大好きさん
回答ありがとうございます。
参考にしてみます。
スピーカーなんですが、現行品ではないと思います。
4312mk2ですね、写真の物に非常に類似しています。何が異なるのかわかりませんが。
サイズが縦60センチ、横37センチくらいのスピーカーになります。
書込番号:21277143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまたろんさん
失礼致しました。
4312MKU のMを 4312Mの「M」と勘違い致しました。
4312MKU は、大元の4312と言う機種が変遷して行ったもので、 4312Mは、同じレイアウトですが、大元は 小型モニターとして
設計されたもので、モニターの意味で「M」がついているものでした。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=4312se 現時点の最終モデル。
う〜ん、先にお勧めしたコンビでも、鳴らない事はありませんが、 30cmウーファーを擁する 4312MKUだと
お勧めの上位機種の方が良いかも しかし、アンプだけで、予算オーバーですもんね。
http://kakaku.com/item/K0000912586/
さらにCDプレーヤー追加なんて
http://kakaku.com/item/K0000912627/
もう、底なし沼に押し込むようで…。
最初のおすすめで、一度聴いて頂いて、沼に足を入れられるか、どうかは、ご自身で庫判断頂けますでしょうか。
あとは、どなたか、良いお勧めの書き込みをされることを祈りつつ・・・退場致します。
http://kakaku.com/item/K0000912586/
書込番号:21277224
1点
>くまたろんさん
CD再生がメインなら、DSEE HXを搭載するSONY
MAP-S1も良いのではと思います。
DSEEを搭載するUDA-1をもってますがかなり良い感じになるので。
CDはメカ部が故障しやすいので、PCでCD付きがあるならFLACやWAVに変換してUSBやNASで聴くと良いかも。一度変換すればCD処分でき場所とらないですし。
書込番号:21285623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








