XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
フォームウェアアップデート後、スマホのpioneer remote controlアプリを使ってAmazon music unlimited にコンポから接続しようとしています。
曲のタイトルまでは問題なく表示されます。しかし、曲を再生しようとすると、無料体験をはじめる(すでにunlimited会員なのですが選択肢がこれしかないので)という項目がでてきて、その項目を選択すると、「すでにunlimited会員です…リダイレクト中という表示」が出てきて、またアプリの画面が切り替わり、音楽は再生されません。
どこに問題があるのかわからないんですよね…
みなさま、Amazon music unlimited で問題なく音楽が再生できておりますでしょうか?
Chrome cast などからの利用は問題なくできております。
書込番号:22615977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずんのずんさん
こんにちは。
私もXC-HM86のユーザーです。
スレ主さんの場合、「unlimitedの会員である」というAmazon側からの情報が、ちゃんと「pioneer remote control アプリ」と「XC-HM86 本体」に伝わっていない状態のようです。
そこで、以下のリセットを試してみてください。
まず、スマホ側の操作として、
@「pioneer remote control アプリ」を閉じて、Aスマホの電源を一度切って、B再度スマホの電源を入れてください。
そして、XC-HM86側の操作として、
電源を切った後、@コンセントを抜いて、A数分放置した後、再度コンセントを差して電源を入れてください。
この後、「pioneer remote control アプリ」を立ち上げて接続してみてください。
これでダメならXC-HM86のファクトリーリセットでしょうか(取説p15)。
ただ、ファクトリーリセットは、全ての設定が工場出荷状態に戻ってしまい再設定が必要となるのでちょっと面倒です。
書込番号:22616496
4点
Delta Plus様 ご助言ありがとうございます。
電源オフ、ファクトリーリセットともに試みましたが、症状は改善されませんでした。
Amazon music unlimited が使えてる方もいるんですね。
サポートにも問い合わせてみます。
書込番号:22616612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電源オフ、ファクトリーリセットともに試みましたが、症状は改善されませんでした。
電源ボタンでオフ/オンするのではなく、電源コードをコンセントから抜き、5分以上放置してから電源コードを差し直す、というのをやられましたか?
それでもダメなら、あとは
@ ルーターの電源コードを抜いて、5分以上放置してから電源コードを差し直す。その後5分以上待ってから、XC-HM86の電源を入れて動作を確認する。
A 次を参考に、Pioneer Remote Appのキャッシュを削除してみてください。
https://www.au.com/support/faq/view.k1205140002/
B Pioneer Remote Appをスマホから一度削除し、再インストールしてみてください。
くらいですかね。
書込番号:22618311
3点
osmvさん。
ご助言ありがとうございます。
コンセントから抜いて放置、キャッシュ削除と試みましたが、前述の「リダイレクト中です…」から先に進まず、利用できないままですね。
普通は利用できるものなんですよね?
機体の問題でしょうか…?
書込番号:22618399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずんのずんさん
おはようございます。
Amazon Musicアプリは、Amazonのサイトで予め「住所」と「支払い情報」の登録がないと利用できないようです。
また、Amazon Musicなどのデジタルコンテンツは、クレジットカードまたはAmazonギフト券のみでしか利用できないようになっているようです。
ということで、Amazonのサイトで「住所」、「支払い情報」の登録ができているか、また、クレジットカード情報を登録できているかを確認してみてください。
さらには、アカウントの国/地域設定が日本になっていなければ、利用できないこともあるようです。
アカウントサービスで国/地域設定が「日本」になっていることを確認してください。
居住国の設定は、コンテンツと端末の管理の国/地域設定から確認および変更できます。
書込番号:22618611
3点
>DELTA PLUSさん
ご助言ありがとうございます。
クレカ、住所ともに登録済みです。
本日カスタマーサポートに問い合わせて、一度ブラウザーでAmazon をログアウトしてから、アプリでログインしてくれと指示されました。
上記、実行しましたが、改善されません。
本体に問題があるのかもしれません。
書込番号:22619747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本体に問題があるのかもしれません。
Chromecastなどは問題ないなら、それはないと思います。
本機はパソコンみたいなものですから、類似のソフトウェアがきちんと動作するなら、本体(ハードウェア)は問題ないでしょう。
4月18日付のアップデートはされたでしょうか?
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/download/home/xc-hm86_x-hm76/firmware_download.html
アップデートだけではダメなら、念のため、Factory Resetし、電源コードを抜いて5分以上待ってから差し直し
https://jp.pioneer-audiovisual.com/manual/sup/upd/amazon_pio.pdf
の16ページにしたがって、本機をAmazon Musicに登録してみてください。
それでもダメなら、別の機種ですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001015774/SortID=22175433/#22228620
こういう話もあるので、別のスマホがあるなら、それでやってみるとよいかもしれません。
書込番号:22621721
0点
>osmvさん
アップデート実施済みです、ファクトリーリセット、電源抜いて5分以上放置、ルーター、接続するスマホの変更等試みましたが、駄目でした。
fire stick TV を通じてのamazon music unlimited は問題なく聴けますので、アカウントなどの問題ではないようです。
GW明けにメーカー回収、点検していただくことになりました。
書込番号:22626277
0点
修理に出してからひと月以上音沙汰無く、先日催促の電話を入れたところサポートセンターから戻ってきました。
結論から言うと、ハードの問題ではなく、ソフトの問題とのことです。
Huawei端末やGalaxyなどのandroid8.0〜のOSで起こるソフト上の不具合とのことです。
※私のHuawei端末android5.0でも駄目だったので、メーカーの問題かもしれません。
現状解決は不可能。
今後、ファームウェアアップデートで解決できるかも〜とのことでした。
画像はサポートセンターからいただいた回避作です。
ちなみにSpotifyではまったく問題がありません。
気になる音質ですが、スマホからwifiで飛ばすより、HM86から直接鳴らしたほうが、断然よいです。
とりあえず、Spotify 使うか、amazon music使いたいならiOS使うかですね…。
みなさまアドバイスありがとうございました。
書込番号:22741728
0点
>ずんのずんさん
未だに私はAmazonmusic再生が出来ません。拙宅にある端末はHUAWEI製のタブレットとスマホ、LGのタブレット、ルート化してAndroidが使える様になったKindleHD、AndroidのVersionは7〜8ですが、全てでずんさんの様に「リダイレクトしています」から進みません。
その後ずんさんはいかがなりましたでしょうか?
書込番号:22962015
0点
あきらめて、Spotify利用してます。
参考にならずすいません。
書込番号:22962038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近スマホ(Android)を変えて、Pioneer Remote APPをインストールしましたが、amazon music は問題なく聞ける様になっていました。ちょっと感激です。操作性はイマイチですが。CDのタイトル、indexが出ないという致命的な欠点は有りますが(技は有りますかね)、これが解消すれば完璧なのにね。
書込番号:24417437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)










