『空気の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『空気の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

空気の振動について

2018/06/07 16:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 vellfutoさん
クチコミ投稿数:10件

後部座席の窓を半分以上開けて時速70km以上で走行すると結構な空気の振動を耳の横で感じますが皆さんはどうでしょうか?
窓全開でその様な現象が発生したのでどの程度開ければそうなるのか試した結果窓を半分以上開けた状態でこの様な現象が発生しました。運転席だけではなく助手席も同様に感じていました。
このような現象が自分だけなのか知りたくて投稿しました。

後部座席の窓を開けて時速70km以上で走行する機会はそんなにないと思いますがかなり気になるレベルです。
乗っている方は試してみてください。

書込番号:21879451

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/06/07 16:40(1年以上前)

vellfutoさん

↓のようにウインドスロップと言うようで、私のスバル車でも発生します。

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

↓の価格コムでの過去の書き込みように、プリウスやCX-5でも報告されていますし、他の多くの車種でも発生します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11177305/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14647280/

ウインドスロップの対策ですが、フロントの窓を少し開けてやれば解決すると思います。

書込番号:21879463

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/07 17:09(1年以上前)

どの車でもそうなりますよ。

逆にこの空気の流れを利用してタバコを吸う時は運転席側の窓と対角線上のリアのマドを空けるとタバコの煙が車外にどんどん出て行きます。

書込番号:21879506

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 17:24(1年以上前)

何か問題あるの?

書込番号:21879528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 17:48(1年以上前)

この質問数カ月に一回のペースであるな
検索したらすぐヒットするのに

書込番号:21879587

ナイスクチコミ!9


スレ主 vellfutoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/06/07 17:59(1年以上前)

この様な現象があることを初めて知りました。
勉強になります。

書込番号:21879604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/06/07 18:01(1年以上前)

>vellfutoさん
こんにちは。

C-HRには乗っていませんが、皆さんおっしゃるようによくある現象ですね。
現象自体は経験して知っていましたが、「ウインドスロップ」という名前があるのは最近知りました(笑)

確かに定期的にこの手の質問はあがっていますので、私がこの現象名を知ったスレも貼っておきますね。。。

[スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル]リヤガラス開けて走るとうるさくないですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=21653856/

書込番号:21879608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/06/07 19:39(1年以上前)

よく出来た高級車には発生しない現象です。
大衆車でも偶然?…起こらない車がある様です。

書込番号:21879865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/07 21:45(1年以上前)

プラドだけど、盛大にボッ!ボッ!
ボッ!と耳が痛くなるほど鳴ってます。
そういうもんです。

書込番号:21880158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2018/06/07 22:14(1年以上前)

>vellfutoさん
自分のフリードもウィンドウスラップしますね。
納車後すぐ気付きました。40キロ以上で気になります。前のウィンドウ開けると和らぐと思いますが。こんな経験は初めてだったのでタイヤからのドラミングかと思いました。
最近の車は密閉性が高いからかなと思ってますが。
根本的な解決は無いようですね。

書込番号:21880240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2018/06/10 16:26(1年以上前)

>麻呂犬さん
よく出来た高級車って例えばどのクルマですか?

ウインドスロップに対しては、サンルーフみたいなレフレクター付けないと対応出来ないと思うのですが?

書込番号:21886458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/19 17:22(1年以上前)

うちのGOLFも運転席側の窓開けて80km/h程度まで速度が上がるとこの現象起きますね!
もう鼓膜が破れるんじゃないかと思うくらいの拷問状態に陥ります!
春や秋にエアコンなしで外気を感じて高速道走行したい時は2か所窓開ければ改善しますが結局のところ窓締めます。
【ウインドスロップ】原理は推測できていたのですがちゃんと名前があったのですね!

書込番号:21974014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング