『CH-R取付9インチナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『CH-R取付9インチナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

CH-R取付9インチナビについて

2017/03/08 23:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 rou1019さん
クチコミ投稿数:1件

9インチの社外ナビを取付けたいです。
7インチで良かったのですが、ちょっと色気を出してしまいました。

azurというナビ「ANX-F916」を購入しました。
特に、特別な機能を求めているわけでもなく、見やすかったら良いと思って価格の安い9インチナビという目線で探しました。

CH-Rに取付けるナビは9インチの場合、別途取付キットが必要だと言われました。
ナビのチラシにキットの写真と価格が載っており、よく見ると…
「08606-10020-BO ¥21,600」

はぁ…?
ナビの価格を考えると、このキットの価格はやたら高いと思います。。。
写真を見ると単なる枠ですよね。。。

これは、トヨタ純正品なのでしょうか。
又、このような取付キットは、他に安いものが出てくるものなのでしょうか。

納車までまだまだ時間があるので、他に安価なキットがあるなら、そちらを探したいと思ってます。

車についてはド素人なので、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20722328

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/09 11:02(1年以上前)

Yahoo!知恵袋の方に寄せられた回答に同意。

安く上げたいなら、自作一択にも同意。

書込番号:20723250

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/09 12:33(1年以上前)

何のことかと思ったら知恵袋で聞いてるのですね。

>ナビの価格を考えると、このキットの価格はやたら高いと思います
ナビが割安すぎると思います。価格コムで検索してみたところ
9インチは安くても12万〜です。

>これは、トヨタ純正品なのでしょうか。
トヨタの純正品です。純正品だから割高になるというのはあります。

>このような取付キットは、他に安いものが出てくるものなのでしょうか
他社などで代替品を販売する可能性はあります。例えばアルパインのナビなどは枠含めての商品です。
ただ、アルパインナビについてくる枠(取付キット)はその会社の商品向けの設計ですし
枠のみ買えるかは今のところ不明ですし(会社に聞くしかない)そもそもスレ主のナビに合うかは分かりません。

そして他の会社が枠(取付キット)を出すかどうかはその会社にしか分からず、今のところ枠のみの発売は
聞いたことが無いですね。

書込番号:20723453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/09 21:22(1年以上前)

http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/C-HR.html 参考サイト

ナビは中華製だから安価だが、枠は日本製で純正部品なので高いって事ですね

はっきり言って、枠は純正ナビ用なのでそのナビにジャストフィットするのかどうかは実際判りません

9インチの社外ナビも可能性があるのはアルパインだけですが
枠のみの販売は無いでしょうしアルパインのナビ以外にも合うのかは誰にも判りません

選択肢は、DIYで安価に自作・純正枠を使ってみる・枠無しで取付する・そのナビを返品して別なナビにするの4択と思います。

書込番号:20724641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 21:49(1年以上前)

なぜC-HR版の人たちは「CH-R」なんだろう?

書込番号:20724754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 15:04(1年以上前)

私もそのナビの価格が気になって某カーショップに聞きに行ったらボロクソに言われました。
取付け後、直ぐに壊れたりしたこともあるので絶対に薦めません。とまで言われました。

書込番号:20726471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/10 17:02(1年以上前)

>サーキットの子猫さん
あー言っちゃった。
壊れやすいの内緒にしてのに。

買っちゃったみたいだし、かわいそうだなと思ってた。

書込番号:20726694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/11 10:40(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

安かろう悪かろうはスレ主も承知の上じゃないかな?
安物買いの銭失いってことわざがある様に、安い物にはリスクがあるよね。


>rou1019さん

純正ナビの方が高いけど、安心料も込みと思えば安いですからね。
純正品は品質管理、品質保証の体制がワンランク上ですから・・・その分コストが高いです。

単なる枠でも純正の9インチナビとのスキマが無いように、また走行時の振動で変なビビリ音が出ない様な成型品の管理がされているでしょうから高いのでしょうね。
成型品(樹脂)のコントロールはコストがかかりますし・・・純正品は高いですよね。
見た目を考えなければ、自作で安くあげるのがいいのでは?

書込番号:20728815

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2017/03/11 11:42(1年以上前)

取り付けキットって、ディスプレイ周りの枠+ナビ裏のカバー+細長い1mぐらいのアルミ風パネル+金具のセットでしょ。
内容量的にみて、純正品として妥当な価格だと思いますけどね。

お金を浮かせたいなら、上手くできるか分からないけど、パナソニックの8インチナビみたいにパネルより手前にディスプレイ取り付ければどうですか?

書込番号:20728948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/14 02:01(1年以上前)

>rou1019さん
mokochinさんの仰る通りです。
キットは枠だけではありませんので、妥当な価格です。
また、枠にはセキュリティインジケーターも埋まっていて車両ハーネスと接続されています。

書込番号:20736814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング