EF24-105mm F4L IS II USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
- 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):¥145,710
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月 3日
レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM
昨日、5D4のキャッシュバック狙いで、こちらのレンズも注文しましたが、
その時点では(税込 \122,040)でした。
注文が殺到しての値上がりでしょうかね?
書込番号:20144643
6点
こんにちは
これはまだ発売前の予約受付状態なので、135.000円で予約した方が135.000円で買うわけではありません。
現物が出てキヤノンからの仕切り価格が出て初めて実売価格となるのです。
135.000円で予約しても、引き渡しの時は120.000円になるかも知れません。
書込番号:20144670
8点
メーカーのやるキャッシュバックは、販売店と消費者でその枠を折半してる感じです。
きゃっちゅばっくの約半額分値上がったかなw
書込番号:20144678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キヤノン販売に言われたのかな?
フライングはダメ!と。
書込番号:20144725
2点
どちらにしても現物が手に届いてからの再交渉で良いのでは?と思います。
でも今から楽しみですね。
書込番号:20144753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>135.000円で予約しても、引き渡しの時は120.000円になるかも知れません。
>どちらにしても現物が手に届いてからの再交渉で良いのでは?と思います。
自分のスレ「出ました」でも記しましたが、今回は多少事情が違います。
確かに、通販などでの予約商品は、
販売(すなわち物品送付)までに価格が下がった場合、
その低い価格での販売となることを保証しています。
クレジット決済もその物品送付の時点で確定します。
ですが、今回、既に120,040円で購入決定している買主が居るわけですから、
現在の135,590円で予約受付していることは意味がありません。
意味がないというか、商売として考えられないことです。
今、予約を入れている方々は、
昨日のわずかな時間帯、122,040円で受付をしていたことを
知らない方々ではないでしょうか?
122,040円で買うことが決まっている買主が居るのに、
1日も経たないうちに、それより高い価格で買わせるようなことを普通するでしょうか?
既販商品の「タイムセール」でもやっていたら分からんでもないですが。
実態は何も分かりませんが、
私には何らかのフライングに対する警告があった、あるいはミスがあった、
それで急いで価格を訂正したとしか考えられません。
だから何なのさ、の話ではありますが、
どこかで事実が判明すればと考えます。
書込番号:20144884
3点
12万円台の時に予約を入れて、その後すぐに13万円台に上昇して不安になって注文したお店に問合せした者です。
どうも、最初にCanonから販売店へ連携する価格情報が間違っていた(安かった)ようで、
税込 \122,040はその時に一時的についた値段のようです。
後にCanonから訂正(高い値段になった)が入り、今の値段になったということのようです。
#そのため、訂正情報がHPに反映されるまで、それぞれのショップでタイムラグがあったようです。
一応私が予約したお店は、注文時の値段(税込 \122,040)で販売します、ということでした。
気になる方はショップへ問合せされるのがよろしいかと思います。
書込番号:20144908
8点
NowPrintingサン、こんにちは。
情報ありがとうございます。
スッキリしました。
スレ主サンへ。
他人様のスレを我が物のように使ってすみません。
書込番号:20144986
2点
いえいえ
タイトル通りの返信コメント有難うございます。
価格コムの掲示板ですので安いに越した事ありません。
今週末にでも、予約店へ確認してきます。
有難うございました。
書込番号:20145214
1点
1型使ってるけど、
偶数枚絞りズームを継承する点は、評価するぞ!
書込番号:20145245
5点
当初の生産本数が1万2千本/月。
ボディが割高感のあるときはレンズキットで安く売るというのがキヤノンの得意な販売戦略のような気がします。
レンズ単体はしばらく品薄になったりするかも。
書込番号:20146490
4点
このスレ主さんも新機種出たときだけ登場するのなw
書込番号:20146701
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/03 19:48:00 | |
| 11 | 2024/03/14 21:08:15 | |
| 6 | 2022/08/16 8:17:36 | |
| 6 | 2022/04/24 23:06:12 | |
| 8 | 2021/07/15 22:56:25 | |
| 4 | 2021/07/09 21:04:45 | |
| 5 | 2020/07/07 8:32:01 | |
| 8 | 2020/05/01 18:51:58 | |
| 14 | 2020/03/06 9:20:23 | |
| 9 | 2020/02/09 9:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











